• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

地味なこだわり

地味なこだわり こだわりぬいてキメた車高ですが、今後の進化を踏まえて少しだけ地面に近づけてました。

自宅から出れる限界を探りつつ、切って装着試運転を数回繰り返して。

こだわりのリア1.5センチダウン!!

かなりショボイこだわりです!変化わかるんは自分だけ(笑

画像みてもわからんちゅうの^^;

もう一つのこだわりのロナールは剥離が済んで細かい仕上げにかかります。

で、また外食代より安いのが目の前に・・・落札・・・

今までの方向性とは逆のブツです。

履いて似合わなかったら誰か買ってください・・・

また報告いたします^^/









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 17:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 18:52:32
その地味なこだわりがあるからこそ、T-くらうんさんのクラウンがかっこいいのでは…

くれぐれも地面とケンカしないように(笑)

コメントへの返答
2011/05/26 19:01:35
地味なこだわりのかたまり^^;

地味な故に、一つ間違うと地味なつまらん車になりますので・・・

地味なギリギリのとこで整えるのが生きがいです。

でも、夏に向けて冒険仕様もいいかなと。
2011/05/26 19:14:58
えっ!? また落としたんですか!?

こだわりの1.5センチダウン!!

わかります・・・ わかります・・・ うんうん・・・

僕もフロント落としたいけどガマン病にかかっています・・・


今日トラックで道を間違えて、線路を渡らなければならなくなって、しょうがなくその線路を渡ったんです・・・

そしたらその線路、道と線路の高低差が10センチぐらいあるんです・・・(怖)

しかも複線・・・(怖)

渡りながら、これがクラウンだったらと思ったらゾッとしました・・・(怖)

ふいに現れる段差って怖いですよね~~~
コメントへの返答
2011/05/26 19:27:36
ナカヨシ以降モヤモヤしてて^^;

同じだけ切っても左が1センチくらい高いんです、この微妙な調整に苦労しました。

最後はバネ上部をサンダーでスライスして何とかいい線までいきましたよ。

リアはジャッキアップしたらバネ抜けるんで比較的かんたんですわ^^

下調べして線路はなるべく避けて走るようにします・・・こわっ!
2011/05/26 19:19:28
こだわりまくってますね~^^。

ところで落札したのはどの路線ですか?
コメントへの返答
2011/05/26 19:33:05
落札したのは・・・

明日到着しますので、2~3日中にはお見せできるかと^^

クラウンにしては大径なやつなんですけど、スペーサーで調整してやらないと電車トレッドです。
2011/05/26 19:53:56
自分にしか解らない拘り、大事ですよね?

私でも沢山有りますよwww

外食代より安いのって何でしょう?

純正未使用のホイールキャップとか?www
コメントへの返答
2011/05/26 20:08:33
通常は2諭吉チョイで出てますけど、安かったんで思わず^^;

そんなに期待するよーなモンちゃいますよ。

でもタイヤ揃えんと飾りになりますわ!
2011/05/26 22:10:03
楽しみですね♪
例の色々動いてもらってすんません。
とりあえず不動車復活しました☆
コメントへの返答
2011/05/27 00:30:28
おお!! 430うぅ!!

サクサクっと切りましょ♪

また見せて^^
2011/05/26 22:12:35
小さな事からコツコツと~!!!

ですよね(*^^*)

落札品・・・

楽しみにしてま~す(^-^ゞ

きっと似合いますよ♪
コメントへの返答
2011/05/27 00:34:38
ちっちゃすぎて見えにくいくらいのコツコツですわ^^;

少し派手イメージになるかなぁ~って妄想してます。
2011/05/27 07:21:35
先日我慢できずに大人な外食してしまいました(笑)

じわじわと後悔してます…
コメントへの返答
2011/05/27 08:49:38
その外食せんかったら何か買える!

まぁ、そんなんばっか言うてたら気持ちが豊かになりまへんわな^^

肉食いてぇ!!
2011/05/27 12:22:00
T-くらうんさんのこだわり、凄い共感出来ます!!

昭和で熱いトークしたいです(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 12:42:42
昭和はイメチェンで行きます!

かなり雰囲気変わりますのでNEWこだわりが理解されるか・・・

今日秘密工場に新たなブツを持って行って補修とセットアップの密談です^^
2011/05/27 18:07:44
コダワリ!大事ですね。
ナカヨシで話をして下さった時に、ムンムンと感じました♪
勝手に、今後の進化、とっても楽しみにしています!!
コメントへの返答
2011/05/27 18:28:41
進化はですね、以前ミド号もされてていいなと思ったパターンです!

ホイールは激安ですがハブリング付きスペーサーとか揃えんと履けないので、結局は出費です。

つくづくクルマバカだなと思います^^;
2011/05/27 20:58:16
いいんですよ。こだわりはmm単位で!

そういうコダワリわ好きですよ!!
コメントへの返答
2011/05/27 21:52:35
どうもありがとうです♪

肝っ玉の小さい男なんで、冒険的なんが出来ないのですわ・・・

来週にはNEWバージョン披露出来ると思いますが、どうなるやらです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤフオクに僕のクラウンの画像勝手に使ってる人がいてます、たぶんここから画像取ったのかと。ダメですよそれは、腹立ってます、使用料金欲しいくらいです、宮城のあなた!」
何シテル?   04/24 21:59
T-くらうんです。 長らくアメ車人生でしたが、縁あって国産旧車に乗ってます。 70年代80年代の価値があるのか謎な車やバイクやグッズが好物です。 ネコも大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トラックマスターズ2014ファイナル 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 05:24:53
トラックマスターズ2014ファイナル 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 05:24:29
5.19オフ会.ツーリングその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 08:08:29

お友達

顔見知りの方も何人かおられますが、改めましてよろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
ミド兄ミド兄 * C.O.R.C.O.R. *
おっとY30おっとY30 ガリュ-ガリュ-
夢現さん夢現さん さうてぃさうてぃ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
1980年式クラウンスーパーサルーンです。 純正ムーンルーフなど当時のオプション多数装備。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
みん友さんが処分を検討されていて、もったいないので引き取りました。 またこれもタイヤホイ ...
フォード マーキュリー・クーガー フォード マーキュリー・クーガー
いまはナンバー切って冬眠中ですが、故障箇所も無いので復活できるはず、、、と思います。
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
5Fのエクストラに惹かれて導入いたしましたが、エンジン終わりに続き色々とネタ豊富です。L ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.