車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
 大窪寺に嫁さんを放置して出かけ、その後栗林公園のライトアップに行けずじまいなのが、なんとなく後ろめたくて・・・。

 最近、やっと嫁さんの扱い方が分かってきました。結婚して10年以上経って分かってくるとは、我ながら情けない。

 パッと見、攻撃的に見えないのに、何かの拍子に瞬間湯沸かしのように攻撃的になり、何もかもぶち壊して自分さえも壊してしまいたくなるような行動に出る理由が、ずっとわからなかったのです。

 精神科にも一緒に通いました。幼少期の両親の離婚?母親からの行き過ぎた折檻?心無い親戚からの虐待?それとも脳内に何かあるのか?血の道症?いろんなことを考えてきましたが、どれもしっくりこないのです。

 それで、最近読んだブログに、不安感から攻撃的な行動に出ることがあると。目から鱗でした。

 私が不安だと思うのは、やったことがないことをうまくできるかしら?、失敗したらどうやって責任取ろうか、また取れるのかということだったのですが、彼女のはちょっと違ってたようです。

 どんな小さな提案でも否定されると、自分自身のすべてが拒否されるのではないかという不安。嫌われたら捨てられるという不安。不安から臆病になってることを知られる不安。

 悪循環ですね~。

 くだらない。実にくだらない。でも彼女にとっては重要なものなんでしょうね。

 そんなもん。デーンと構えて、うまくいかなかったらその時はその時よ。怖がっても仕方がない。もっと自信持てばいいのに。成功体験が少なすぎるのかな?

 ある意味、父親みたいな接し方になっております。

で、彼女が仕事に出ている間も、天気がいい日にはアクセルワイヤーの調整だとかいって出かけるわけです。





まだ、緑色が強い大銀杏。

パーシャルから駆動を伝えるまでアクセル開ける反応がいまいち。

グリップ交換した後で、遊びの調整を誤ったか

帰って調整

そういえばタイタンのアクセルワイヤーの動きも渋かったはず。調子を見に五名から東かがわへ

五名ダムの紅葉はほとんど終わってました。

一部残った紅葉を湖面をバックに





ダムのそばの民家の庭先がきれいだったので、少し写真を撮らせていただきます。





紅葉スポットを探して移動します

小学校の向かい側に何やら赤いものを発見



SLだ

そういえば、SLて何の略?ぐぐってみたら

Steam Locomotive 蒸気機関車なんですね。初めて知った。

これはC11型というらしい。1940年生まれだそうです。SLって全部同じに見える・・・マニアの方々、失礼。鉄っちゃんじゃないもんで・・。



2000年生まれのタイタンと一緒に撮影


東かがわに降りたら、うどん屋へ


ちょっと贅沢して、讃州讃岐屋の「きじょうゆ」とおでんを





香川県のうどん屋さんは、おでんがサイドメニューなのです。




満腹です。



木曜日、嫁さんが出張から帰ってきました。栗林公園のライトアップは終わってます。

それと、重大な報告がもう一つ。

トイレが水漏れしてる。



分解して、原因を追究してみると、ウォシュレットのパッキンの一部から水が断続的に吐出されてて、これがうまく排出されず、便座の間に入り込み、便器の下に流れ出るようです。

もう10年以上も前のものだし、同じような色がない。

安い白い便座でいいじゃん。amazonで4万円でおつりがくるよ。

これで行こう。と提案するもあえなく却下

全とっかえ、タンク一体式、自動開閉装置付きじゃないと嫌だって?終わった・・・・。

リアサス交換計画は終わった。

仕方がない。金曜日は天気もいいことだし、残った紅葉探してショールームでも回るか。

で、いろいろと嫁さんサービスしてまいりました。




ショールーム回りをして、リフォーム会社にあたりを付けて、中央公園で残った紅葉を鑑賞





鎌倉パスタで昼食



ウィンドウショッピングして




満足していただけましたか






帰り道では船こいでました。背もたれないから落ちるよ。
Posted at 2016/12/03 06:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2016年12月02日 イイね!
猫バンバンそういえば、今年の9月ごろ、猫バンバンが話題になりましたね~。

まさか、うちも猫バンバンの必要性が出るとは思ってませんでした。

夜中に、かすれた小さな声でみ~み~聞こえてましたが、呼んでもこたえるわけでもなく、近づいても来ない。それどころか声のほうに近寄ると遠くに逃げる。

夜中、声がしなくなったので大丈夫かなと思ってたら、朝方、車の付近で何か泣いてる。

息子が確認すると、車の下に猫がいるよ。と

確認に行くと、いない。

エンジンルーム開けると、いました。

猫バンバンしてみましたが効果なし。

フードをやってみましたが、近づくとまた入り込む。



娘の保育園送迎の時間が迫ってきたので意を決してエンジンかけたら、脱兎のごとく逃げ出しました。

あ~良かった。殺さなくて・・・。

その後、うちには寄り付きません。きっと怖い人がいると思われてるんでしょう。

うちの猫に、似てる・・・・・。

また子供作ったのか?
Posted at 2016/12/03 05:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2016年11月27日 イイね!
グリップ交換
前回のブログで

栗林公園に向かったら、ライトアップは19日からと・・・・

ハイ。行けませんでした。嫁さんは出張に出たので、子供だけ連れていくと後が面倒です。今年は見送り

代わりに、近所の大銀杏を見に行きましたが、思いっきり緑色でした。



今週当たり、いい色になってるはず。



でも、本日、息子が学校に行くということでお弁当を準備

5時におきる自信がなかったので、夜なべして弁当作って就寝。

当然、午前中は死んでます。

昼からはお天気下り坂

あ~あ

雨降ったから、ガレージにこもります。



S&Sのエアクリーナーはプラスねじなんですが、タイタンに至ってはS&Sタイプの社外品なもんでぎりぎりサイズ。

もう少し長いほうがきっちり締まる。



ちょっと長いボタンヘッドに交換




5年ほど使用したグリップ  ネオファクトリーの安いメッキなので、だんだんはがれてきました。



ブレーキレバーに段ボールをかませて、スイッチボックスを割りアクセル側のグリップ交換。



クラッチ側も交換



ネオファクトリー製なので、また5年くらいしかもたないでしょう。

アルミのポリッシュがほしい・・・。

あと何年くらいしたら、後ろに乗ってくれるんでしょう



それはそうと、わたくし、珈琲好きなんですけど、ブラック珈琲が飲めません。

砂糖3gとフレッシュを使用して飲むんですが



フレッシュには、トランス脂肪酸なるものが入っていて体に悪いとか

最近、メロディアンミニにトランス脂肪酸0とうたわれてて、飛びついたわけです。

でも、味が最悪。珈琲の酸味が強調されてしまいます。

スジャータを使用するか、これなら味も変わらないし、でもトランス脂肪酸入ってるよね~。

と袋を見てみたら・・・・トランス脂肪酸0て表記が

なんだ。味変えなくてもできるのね。

なんでメロディアンは味変えたんだろう?

それともスジャータがうその表記をしてるのか??


気になってもう一度袋を確認

スジャータは5ml中に0.0g入ってます?

小数点以下2位未満四捨五入してますって

小数点以下切り上げしたら1g入ってるのと同じだね。

まやかしだったか。

メロディアンのトランス脂肪酸0%は入ってないことになるんだね。でも、はっきり言って、まずい。
Posted at 2016/11/27 02:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2016年11月18日 イイね!
今晩から雨だって先週末から体調を崩して、まぁ、眠気が抜けないこと

どれほど寝ても眠気が襲ってきます。

天気予報によると、今夜から雨

そして、大窪寺の紅葉が見ごろ

散ってしまう。

幸い金曜日は晴れ

行くしかない。











いやぁ、きれいでした。

大銀杏はほとんど散ってましたが、それでも綺麗

癒されました



先々週に撮った海沿いの家、きれいに色づいてました。



最後にゲートボール場の楓



さて、夜は栗林公園でも行ってみますか。
Posted at 2016/11/18 16:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | TITAN | 日記
2016年11月14日 イイね!
マイサバーイ娘の調子が悪くなったのが金曜日。

それをもらった嫁がダウン

私は何ともなかったので、調子に乗って、息子の駅伝の練習とか、タイタンのキャブ清掃やら、エアクリの取り付け方法を変更してみようなんてやってたのが間違いだったか

土曜の夕方から、調子悪く・・・。

薬飲んで寝てようと思ったんですが、夜中に目が覚めてしまった。

仕方がないので、映画でも見よう。

最初に見たのがデッドプール、

ぶっ飛びすぎてます。子供と一緒には見られません。いい男は顔がケロイドでも問題ないことはわかりました。


次に見たのが、サバイバー

007(タイ語ではスーンスーンジェップ)に追いかけられたら逃げられる気がしません(笑)

AM3時過ぎに完全にダウン

日曜日も一日寝て過ごしてしまいました。

寝てる間に、夢を見ました。

鹿威しがコーンといい音を立ててます。

あれ?

我が家にはそんな古風なものはないはず。

これが正体です



どんぐりが落ちて、車の天井にあたってる音



明日には調子戻ってそうだ。
Posted at 2016/11/14 03:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
プロフィール
「細かい修正 http://cvw.jp/b/1007863/38779169/
何シテル?   10/31 00:33
ロンサムです。よろしくお願いします。 ラフェスタHSと2000年のFXSTに乗ってます。ロドスタ君はさよならしました 90年代に青春時代をすごし、美...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
後半組 誕生♪ ━(゚∇゚)━ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 03:54:41
iTunes で iPhoneが認識されない^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:21:37
仁淀ブルーを求めて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 08:03:27
お友達
あんまり友達づきあいが得意な方じゃないですが、それでもよろしければ。
29 人のお友達がいます
エイジングエイジング * バイク玉バイク玉
ハイエース☆(ほし)ハイエース☆(ほし) MisisMisis
yokatenkiyokatenki 蛸助蛸助
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
FXST 2000 TC88 ツインカム初期型。HSR42に変更 カムテンショナー交換 ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ロールーフのスライドドア。普通な顔が気に入りました。
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
 FCRにして、ノーマルのもっさり感はなくなった。  ペイトンプレイスのマフラーからデイ ...
ハーレーダビッドソン タイタン ハーレーダビッドソン タイタン
当時付き合っていた社長がローン審査通らなかったため、私の名義でローン組んだ車両。結局その ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.