• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bob585のブログ一覧

2014年03月05日 イイね!

リフトデビュー

リフトデビュー










先月につづき2回目のパンダルマンレッスンに行ってきました。




午前は室内と外のパンダルマン広場(タイトル画像)で練習。




こける息子






午後はレッスンの人数が減って2人になったのと




息子ともう1人の参加している子のレベルが近いこともあって




リフト乗車してのゲレンデレッスンの提案をインストラクターの方からされました。




答えは




もちろんOK!是非是非お願いします!




私としても、どうやってリフトに乗せるか?
自分はサポートしてあげられないし…
早くリフトに乗って一緒に滑りたいけど…
息子のレベルだとまだまだレッスンを受けないとゲレンデは無理?





と思っていたので




ビックリ!&ラッキー!




いざリフトへ









最終的には




しっかり止まれて左右にターンも出来るようになり



レッスン時間ギリギリまで




「まだ(リフトに)乗りたい!乗りたい!」と言い楽しんでいたので




最初のレッスンをパンダルマンにして良かったです(^^)




レッスン後インストラクターの方からは




「リフトの乗り降りだけサポートしてあげれば一緒に滑って大丈夫ですよ」との言葉




息子と一緒に滑れる日は近くなりました!!!




そして今回は家族旅行も兼ねていたので




私と妻と1歳の次男はホテル前で雪遊びをしながらお兄ちゃんの見学をしていました。






その後は湯沢で一泊して




翌日にはお決まりの越後湯沢駅で新幹線見学











お土産を買って





帰宅




1歳の息子のわんぱくぶりには手がかかって疲れましたが




良い旅行となりました(^^)





Posted at 2014/03/05 05:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月04日 イイね!

息子の初スキー

息子の初スキーということで



苗場に行ってきました












一昨年?だったか、3歳の頃にプラスチックのおもちゃのスキーで遊ばせようとした時は


足元が滑るのが恐いみたいでほとんど立つことが出来なかったので


初めてのスキーで恐くなってしまって、雪遊びを嫌いになってしまっては


いずれ家族みんなでスキーやスノボーをするという楽しみが遠のいてしまうので


それだけは避けたいなと思い


楽しくスキーを教えてくれそうなレッスンを検討した結果


苗場のパンダルマンにしました。





朝9時に苗場に到着



今日の1日がどんな1日になるのか知らぬ息子




レッスンは1日コースに申し込みました。


レッスン中の私は息子のビデオ撮影をしつつ


隙をねらって久しぶりのスノーボードを堪能し


スノーボードは気持ち良いということをあらためて実感。


あっという間の1日で


終わってみれば


息子はちびっ子ゲレンデで1人で滑って止まるが出来るようになり



顔はニコニコで「まだやりたい!帰りたくない!」と言い


楽しかったみたい。


僕自身も久しぶりに滑れて楽しかったし


ビデオ撮影もできたし


最高の1日でした(^^)


今シーズンあと1回はスキーに連れて行ってあげたいな~♪











Posted at 2014/02/04 15:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

1学年のカリキュラム終了

昨年12月に後期試験も無事通過し


一学年のカリキュラムも今月の「介護実習」を残すのみとなっていましたが


その実習も特別養護老人ホームで10日間経験させていただき、無事に終わりました。


まだ成績は出ていませんが…




これで気兼ねなく


スノーボードに行けるぞ~!!





早速、来週苗場に行く予定(^^)


僕はスキーは出来ないので、長男のスキーデビューのためにスクールにお願いして


その間、ちょっくらスノーボードを堪能しちゃおうって作戦(爆)


この数年間で滑ったのはリフト5本分くらいだったかな?
その記憶も無いくらい滑ってないから、まともに滑れないと思うけど本当に久しぶりなので、その分楽しみです。


長男のレッスンの様子を窺いながら、ほどほどに楽しもっと!




あと、昨年の学業重視のために自転車をサボっていたので


体重が71kgになってしまいました(汗)


社会人でよく自転車に乗っていたころは64kg14%身体年齢32歳くらいだったような気がするので


腰痛対策のためにも少し落としていこうと、正月明けから無理しないダイエットを開始しました。


ダイエットが続くように


その記録として


1月末日
体重      69kg
体脂肪率   21%
BMI      24.5
身体年齢   40歳       

1月の自転車(ロードバイク、ママチャリ、ローラー台を含む)
205km

Posted at 2014/02/01 07:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます









気がつけば年を越していました(^^;)

昨年は専門学校に入学して

生理学と解剖学と運動学に追われる毎日であっという間でした。

大量の知識をものすごい勢いで短時間で頭に詰め込んできた一学年でしたが

元々の脳ミソがスッカスカだったおかげ?かw

大変でしたがそれなりに詰め込むことが出来たので

成績は自分でもビックリするくらい良い成績でした。

ただ、短気記憶なので2年後の国家試験の時には忘れてしまっているという恐ろしい事態になっているということは間違いないので、長期の休みの時には復習が必要ですね。

学業はこんな具合に凄い勢いだったのですが


もうひとつ凄い勢いだったのが、子供の成長です。

1歳半の次男は長男よりたくましくやたらとパワフルで

昨年の10ヶ月の時には歩くようになり、今では飛んで走り回って長男と一緒にサッカーをするまでに!(タイトル画像)

長男のほうも走るのは遅いですけどw

どんどん身長が伸びて、昨年1年間で新しい靴や服を沢山買いました。

今年も子供たちの成長に負けないように良いパパをしながら、私の脳ミソも成長させていきたいと思います。



Posted at 2014/01/01 06:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

8月の自転車

8月は1ヵ月間の夏休み!





久しぶりにのんびり過ごせるかと思いきや…





子守、家事、勉強(あまり出来なかったような)に追われ





のんびりとはいきませんでした。





そんな中でも家族旅行に2回(山形と富士Qのトーマスランドに)行けたので





充実した8月だったようなきがします(^^)





自転車もロードバイクで、1回1回の距離は短いけど





有間ダム方向に5回行くことができました。





8月の自転車

ロード    187km
Posted at 2013/08/31 06:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタートラインのちょっと先で念願のジャパンカップ観戦中!」
何シテル?   10/21 10:54
自転車の事ばかりになってしまうと思いますが、 たまには他の事も織り交ぜながらマイペースでやっていこうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
フレーム  ┗LOOK585ULTRA XS490mm コンポーネント  ┗SHIMAN ...
その他 その他 その他 その他
妻の愛車 フレーム  ┗TREK LEXA SLX コンポーネント  ┗SHIMAN ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.