• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンバー600のブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

FBM2013

FBM20131か月ぐらいまえに、嫁から「友人が車山で演奏するから連れてって!」
と言われ、調べてみたらFBMだったという話。

家から、1時間ちょっとで到着したのは地元の利だったのですが・・・

気温一桁の雨模様。





素敵な旦那様でしあわせそうです。


地元の人間の真冬支度で臨んだのですが、それでも寒い。
演奏が終わった昼過ぎにご挨拶すると、早々に退散したのでした。


帰り道、ビーナスラインを先行するカングーと2台ランデブーできたのは幸せでした。
Posted at 2013/10/20 18:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

復活!!

復活!!自分に回ってくる対策部品は、いまだインド洋辺りの船便の中かと思っていました(笑)

意外に早く2週間でカングーが戻ってきました。
動かない車から優先対応してもらえたようです。

これで初期の不良は出尽くしたはずです。。。多分。

代車として通勤で峠道を往復していたのはホ○ダのエア○ェイ○。

それに慣れはじめた尻でカングーに乗ると、その圧倒的な剛性感・直進安定性・シートや足回りの出来のよさにあらためて惚れ直しました。

写真は止まってた新型ルーテシア。
Posted at 2013/09/07 19:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2013年08月24日 イイね!

エンジン掛からずレッカー移動

先日1回目。
そのときは30分ほどしたら掛かりましたが、今回はダメ。

レッカー移動して、販売店へ。

レッカーのドライバーが

『このクルマ同じ症状でこないだも運んだよ』 ですって。

田舎でほとんど見かけないのになんという奇遇!

というか、高確率でリコール該当箇所に違いないと思うのですが、部品のバックオーダー待ちの間にこの有様。

そもそもリコール対応になってないと思うのですが、怒っても始まらないですね。

写真撮り忘れましたが、レッカーピン刺さってると無骨でかっこいいなとか、荷台に乗ったアングルもなかなかいける、とか別のことで前向きでした。
Posted at 2013/08/24 00:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

DIYタイヤ・オイル・エレメント交換

DIYタイヤ・オイル・エレメント交換まだ桜は咲いてませんが、温かくなってきました。
それでも積雪リスクの残る今日この頃。

オイル抜きつつ、タイヤ交換。
塩カル被害でテッチンホイールがそこらじゅう錆びてました。

フロント上げたついでにエレメント交換。
車体に挟まれて大変なことにならないよう、去年買ったウマが役立ちます。

オイル上から抜いてますが、なかなか抜けてこないので作業効率悪いです。
エレメント交換で車体下にもぐるなら、素直に下から抜いた方が早いです。

シェブロンオイル・エレメントで実費3000円程度。
Posted at 2012/04/15 22:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2012年02月04日 イイね!

極寒時のカングー

極寒時のカングー今年の冷え込みは凄まじく。

「本日の○○地方の最高気温は氷点下1度でしょう」
・・・。

朝、ローカル局の天気予報に勤労意欲も失せます(笑)

氷点下10度ぐらいからMTギアは異様な硬さに。
走り始めはいつもの数倍の力でギアをいれると「ガコッ」「ガキッ」と乗用車とは思えない重機のようなフィーリング。
入ってないのに気づかずクラッチをつないでしまうとガリガリとさらに悲惨。

氷点下15度付近ではシフトブーツが硬くなってシフトチェンジのたびにパキパキ音を立てます。
特に1速・2速。
割れたかと思って覗き込んでしまいましたが、大丈夫でした。

ここまで寒いとエアコン効きがわるいなぁと文句も言えず。

節分過ぎてもまだまだ寒さは続きそうです。
Posted at 2012/02/04 00:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「人間慣れ? 近頃は気温0度付近で温かく感じます。」
何シテル?   02/04 00:55
アンバー600です。 30代男性で、カミさんと2人のチビ、カメ1匹、コクワガタ1匹、カブトムシの幼虫6匹と暮らしてます。 わが家の黄色い車の事とかメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どなたでもウエルカムです。
友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです
16 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 通りすがりのカングー通りすがりのカングー
55-Yossie55-Yossie yanagikatayanagikata
竜生(リュウ)竜生(リュウ) けろよん。けろよん。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
 所詮商用車、ミニバン程度、と思って試乗してみたらその数日後にはサインしてしまった車。 ...
その他 その他 その他 その他
ストライダー 『補助輪なしで2歳から乗れるバランスバイク』  車体が軽く、ペダルもブレー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.