• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーーー坊のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

貝オフへ!

貝オフへ!ツナギがスバルからマツダに変わったのでとりあえずタイトル画に。笑




今日はたつさんの声掛けで千葉県富津市にある「かなや」で貝の食べホーダイへ行ってきました^_^



実は貝はあまり得意ではない…(^^;;
他にも食べるものあるでしょうと思いつつ6時に出発。



で、開店前のかなやに到着!



皆さんお揃いでした。
今回はお久しぶりの方々が多く、とりあえずご挨拶&駄弁り。笑

店も開店して店員さんの説明受けつつ貝オフ開始!




焼き物や貝はバイキング形式で好きなものを選んで焼いていきます。



皆さん、自分の焼いている貝や肉の管理に忙しく(肉類はすぐに焦げる。貝類はなかなか開かない)、会話は全く無し!笑

私も、貝が苦手。とか言いつつ焼くのが楽しくてなんだかんだでたくさん食べた。笑

お腹いっぱい食べた後は駐車場に戻って、横一列にクルマを並べてまた駄弁りタイム。



みんな五レガ乗りだったのに、今や五レガは9台中3台…。
それでも五レ会として集まれるというのは素晴らしいことです(^。^)

昼過ぎ頃まで駄弁って、たつさんの締めで解散。


帰りは船橋辺りの大渋滞にハマり、エライ疲れました。

そして、その足でDへ。
エアインテーク部の塗装剥げの対応をしてもらうため、クルマを1週間お預け。

で、代車はこれ。


快適でした^ ^




今日は久々の方やいつもの方とお会い出来て楽しかったです♪

また宜しくお願い致します^_^





Posted at 2017/06/25 22:05:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ない。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知らない。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 10:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

浜名湖フレンドリーオフへ!

浜名湖フレンドリーオフへ!週末は浜名湖へオフ会に行ってきました!


まず夜中の2:30に起きます(ワクワクして寝らない為 笑)
3:00前に家を出ます(早い 笑)




5:00前に待ち合わせ場所の牧之原SAに到着。



少し仮眠してから朝メシ(るーつさんオススメの…なんとかっていうマグロの店w)
いきなりガッツリ(^^;)




お手伝いのため8:30に会場入り〜。



ワイワイと線引きやテープ貼りをします。
人数が多かったし、皆さんの手際が素晴らしく良くてあっという間に終わり^_^

9:30参加車両入場。

駐車位置も幹事の海さんやるーつさんが決めてくれていたので、私は誘導と頭合わせを。





こんな感じにUの字に。

久々に五レガが並んでるのを見た〜^_^
皆さんキレイに大事に乗られているんだなぁと思いました^ ^


ところで…。
私、追加メーターを購入しておりまして、このオフ会の場で、ばたぁくんに取り付けてもらうようにお願いをしておりました。
ところが!…メーターを家に忘れてきてしまいました(T-T)
時間も場所もあって天気も良くて、絶好の取り付け日和だったのに〜!
悔やまれてなりません(´Д` )


オフ会の方はまったりノンビリと時間が過ごせて、久々にお会いした方々ともお話がたくさん出来ました♪

16:00頃には完全撤収ということで、少し前にホテルへ向かいチェックイン。
大浴場に浸かり、部屋で少し寝まして…。今回のもう一つのイベントである夜会へ!!



この日は本当に暑かったのでビールも美味い!笑





美味いし楽しいし話も弾むし!
んで、またいつも通り飲み過ぎてしまいましたぁ。見事にヨッパゲです\(//∇//)\
あ〜楽しい〜フラフラ〜


そして、次の日。
吐き気を抑えながらも朝食を。



食べられへんのにこんなにとってまうし…。


帰りはtaosukeさんとにてつさんとで観光地巡りをしながら帰ることに。

まず浜松城。



お約束。笑



この石垣サイコー!
自然石を切ったりせず、そのままの形を組むように積み上げていく野面積みです♪
安土城や豊臣大坂城(太閤石垣)の積み方と同じです。


次は富士山静岡空港へ!





ちょうど離陸する飛行機がいて飛んで行くところを見ました。


目的も果たせたので帰路へつきます。

東名の富士インターまで1号バイパスを走りましたが…なにこの道?!ほとんど高速道路!
すごく快適!気持ちいい!燃費もいい!高速代も浮く!笑




最後にいつも通りの場所で渋滞に巻き込まれたりもしましたが無事自宅に到着。

楽しい週末を過ごすことが出来ました♪

最後になりましたが、幹事の海さん、るーつさん、こうやって皆さんと楽しい時間を過ごす機会を作って頂きまして、本当にありがとうございました!

また次の機会も宜しくお願い致しますヽ(^o^)
Posted at 2017/05/22 14:05:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

丹沢 塔ノ岳〜鍋割山へ

丹沢  塔ノ岳〜鍋割山へ前回登山に行ったのはいつだっけ?
久々の登山に行ってまいりました!



塔ノ岳山頂を3時間ぐらいで目指し、そこから尾根を1時間ほど歩いて鍋割山へ向かうコース。
妻の友達も含めて7人で歩きました。



久しぶりの登山で体力的に不安があるものの、初めのうちは元気も良く「大丈夫か」と思われました。





新緑が綺麗で気持ちがいい♪


でもだんだんそんな気持ちは砕かれていきました。
標高200メートルのところから一気に1,400メートル辺りまでずっと登り((((;゚Д゚)))))))
マジでめちゃくちゃシンドイ!(>_<)






この山に登ったの実は2回目なのですが、こんなにツライ山だったっけ?!
太ももの筋肉プルプルです。途中でツッてしばらく動けなくなりました(情けな)











とは言っても途中でやめるわけにもいかず、必死で登ると、景色はサイコーで気分が上がります^_^


目標タイム通り約3時間で塔ノ岳山頂に到着!



あ〜しんど。

休憩後、さらに尾根伝いに鍋割山へ向かいます。
アップダウンを繰り返しヘロヘロになりながら1時間ほど歩いて…



鍋割山に到着!

ここの山荘の鍋焼きうどんがすごく美味しいんです。



早速注文。



全員分。7つ。笑

流石に圧巻で、他の登山客の方も写メを撮っていました。^ ^

美味しく頂いたあとは、少しノンビリして下山。





足も痛くてキツかったですがなんとか4時間ほどかけて無事に下山。

もう足がガクガクでクルマの運転もツライツライ(>_<)

東名高速に乗る前に道とん堀でお好み焼きを食べて帰りました^ ^



外で食べるお好み焼きって何年ぶり?ってぐらい久しぶりだったけど、結構美味かった!(^.^)


もうなにせえらい疲れたし、絶対筋肉痛にもなりますが、今日は充実の一日を過ごせました〜。

明日の仕事、歩けるかな…(^_^;)
Posted at 2017/05/14 23:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

2017 SUPER GT round2 FSW

2017 SUPER GT round2  FSW昨日は富士スピードウェイへスーパーGT第2戦を観に行って来ました。

7時に中井PA集合。
GW中ということで高速は朝早くから渋滞するという情報が。
通常だと60〜90分ぐらいで到着しますが、遅れたくないので朝4:00に出発。笑
5:00過ぎに到着!(^^;;

寝て待っていると、taosukeさんから朝ごはんのお誘いの電話が。

にてつさん、taosukeさんと合流して、あうとさんとも無事に合流しいつものように蕎麦を。


まったりしつつ富士スピードウェイへ向かいます。



雲は多めですが富士山も綺麗に見えます^_^





東ゲートにとーちゃく!




22Bの隣に横並べっす!^_^




まずはスバルブースへ。



が、まだ開いてない…。

とりあえず、いつもの唐揚げを食べつつ駄弁っていると、お仕事ちうのカメラマンさんに遭遇〜!(まずは一つ目標達成!笑)


その後ファンシートの特典を受け取りまして…。



ピットウォークのチケットも受け取りまして…。




今回は午前中にピットウォーク開始!



尾根遺産たちをたくさん撮りました(*´∇`*)
(フォトに上げておきます♡)


スバルのピット前へ。



まずは井口選手と



自撮りでツーショット!
サインも帽子にもらいました*\(^o^)/*


続いて山内選手の列に並んでいると、私の目の前でサイン会終了((((;゚Д゚)))))))

仕方がないので半ば無理やり…



自撮りツーショットだけ撮らせてもらいました^ ^


そしていくつか他のピットでクルマの写真を撮りました。



今レース、GT300ポールポジション。
「グッドスマイル初音ミクAMG」




「S Road CRAFTSPORTS GT-R」





「MOTUL AUTECH GT-R」





「PRIUS apr GT」

あとは



佐々木 孝太 選手。




中嶋悟 氏。

と、まぁこんな感じでピットウォーク終了!


…さて、本戦スタートの14:00までどうしましょう(´・_・`)

メシ食ったり、昼寝したり、ウロウロしたりしながら過ごして…

いよいよ本戦スタート!



いつもの第1コーナーからスタートし、写真を撮りながらサーキット内をまわりました。
(クルマの画像もフォトへ)


そしてレース終了。



スバルは13位。
また次回に期待です!


さてこのまま帰っても大渋滞に巻き込まれるだけなので、とりあえず晩メシ。

せっかく静岡にいるのでさわやかハンバーグでも食べたいところですが、まぁいっぱいで入れないだろうということで「クラップ」という手作りハンバーグの店へ!

適当に決めた店にしては大当たり^_^



チーズベーコンハンバーグ!
チーズもベーコンも味がしっかりしていて美味しかった!


ということでまだ渋滞も解消されていないよう…。
高速で渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、大きく回り道をしてオール下道で自宅まで帰り、夜中の1:00に無事帰宅しました^ ^


朝早くから夜遅くまでお付き合いいただいた皆様。ありがとうございました!

また8月に宜しくお願い致します( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/05/05 23:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「オフ会なのに無言…笑。
焼くの忙しかったね〜@あうと(ND5RC&GRF) 」
何シテル?   06/26 07:12
たーーー坊です。 よろしくお願いします(^^) 2016.2.11 BR9レガシィからVAB WRX STIに乗り換えました♪ 十数年前に大阪か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車高調整フロントのみ、少し下げます。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 17:37:52
車高調整フロントのみ、少し下げます。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 17:33:35
冬支度♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 17:14:47

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.2.11 納車(o^^o) WRX STI TypeS 久々のturbo付き ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※2016.2.11 にWRX STIに乗り換えました。 レガシィに乗っています! ...
マツダ MPV M吉くん (マツダ MPV)
家族が増えたので購入。 8人乗りはさすがに広かった! ミニバンなのによく走るので驚きまし ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めてのステーションワゴンでした。 当時、本当はレガシィかアコードワゴンが欲しかったん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.