• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーーー坊のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

プチっとオフ

プチっとオフしんさん、taosukeさん、赤城三、にてつさんが、某ホムセン駐車場に集まるというので私も行ってまいりました。




到着!
とりあえずインプさんがいたので並べてみる。笑



taosukeさんから連絡入り、もう一階上にいるとのことで無事に合流。

赤城三、しんさん、にてつさんも合流。
作業開始!

車高調に替えてからバネが馴染んできたようで、指が一本も入らないぐらいまで落ちてしまっていました。



リアのエアロスプラッシュも付けたせいか、なんか後ろ下がりな気もするし…。




百均のノギスで計って5mm上げました〜!

画像はないけど、いい具合になりました(^o^)


そのあとはみんなで昼メシ



インスタ映えする美味しいトンカツ〜笑



その後、また戻ってゴニョゴニョ。

私は少し早い目に家に帰りました〜!


しんさん、梨ありがとうございました!



みんなで美味しく頂きます!
Posted at 2017/08/20 18:37:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

女神湖へ二泊三日の家族旅行

女神湖へ二泊三日の家族旅行家族の荷物も沢山積める。
家族もみんな乗れる。
ガンガン走ってくれる。
今回の旅行ですごく実感しました〜♪
VAB最高す!笑



嫁さんのご両親が女神湖(長野県)の宿泊施設を予約してくれていて、四家族の大人数で女神湖に集まることに。

初日の朝。
我が家は八ヶ岳の北横岳を登ってきました。



ロープウエイに乗って登山開始!






1.5時間ほどで北横岳山頂に到着!



また1.5時間ぐらいで下山。


その後は女神湖へ。
湖周を一周して散歩したり、カフェでパフェ食べたりしながらマッタリして宿泊施設へ。




チェックイン後はすぐに風呂に入って、まぁすぐにこんな感じ。笑
高校野球見ながらビール!と思ったら自販機に発泡酒しかなかった>_<




で、すぐに晩御飯。
四家族が集まって乾杯🍻
朝早くから出かけて登山もしてるもんだから、疲れていたのかすぐに酔っ払いw
1泊目はそんな感じでコテッと寝ましたw




2日目。
朝ごはんを食べた後、体育館施設があるとのことで行ってみると、綺麗な体育館!



バスケのボードもあるしボールもある!
中学の部活以来、こんなにシュート練習したことないってぐらいやりました〜🏀
子ども達も一緒になってバドミントンしたり卓球したりバレーしたりドッチボールしたりクタクタになるまで遊んで、オッチャンは身体中が痛くなってもうバキバキに(^^;;


昼からは美ヶ原高原までドライブに〜。
途中の見晴台でGT-Rに横並びされてニヤニヤしながら撮影。



前にここでオフ会したな〜とか思いながら散歩。
86とBRZがオフ会していました。









その日の夜も呑んだくれてポックリ爆睡w



3日目。
前日のバスケが効いて身体中が筋肉痛に>_<
ちょっと動くのもツライ!

道が渋滞になる前に帰ろうと思ってたけど、せっかく長野にいるしどこか観光して帰ろうということになり小諸城へ!

立派な大手門



見事な算木積み&野面積みの石垣〜笑





コケむした感じもなんかいい!


北の丸跡で弓道をされていました。
この方、全国大会で二年連続で優勝されているらしいです!



全部の矢が的に当たってる!
すごい!



小諸城はあまり期待せずに行ったせいか、意外に楽しめました。

で、いよいよ帰路へ。

上信越道から関越道を使いましたが、やはり渋滞には巻き込まれました泣

とまぁ、ノンビリしたのかバタバタしたのかよく分からない旅行でしたが、リフレッシュ出来ました!

そして、私は明日から仕事です。
がんばろー!(^o^)
Posted at 2017/08/15 22:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:切れが少なく長持ちするLED

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/11 17:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月07日 イイね!

SUPER GT Round5 FSW

SUPER GT Round5 FSW5/6(日)は富士スピードウェイへSUPER GT観戦へ行ってきました!

いつも通り、7時に中井PAで待ち合わせ。
ちょっと早く着き過ぎてしまいましたが、いつも通りかき揚げそばを食べ、いつも通りの画像です。笑



にてつさん、ながやんご夫妻と待ち合わせをし富士スピードウェイへ。

taosukeさんとは現地で待ち合わせ。


天気はいいけど富士山は完全に隠れてしまっていました。

さくらさん、海さんも同じ時間に到着して、駐車場で大声でご挨拶。笑



シャトルバスを降りてメインゲート。
マクラーレンがお出迎え。



とりあえず…。
いつも通りの唐揚げ。
でも今回はお初の甘酢かけ^_^





その後、やはりいつも通り各ブースをウロウロ。


なんか撮り方がいい加減だけど新型VAB。笑




すると、BREEZEの尾根遺産たちとマリオさんが現れて、なんだか撮影会が。
生マリオさんお初でした!






GTカーの市販車両。

日産GT-R




ホンダNSX




レクサス…なんだっけ?
LC500か。





そして我々は引き続きウロウロしつつも、女子高生のようにスイーツの列に並び…






美味しくいただきました笑。



そしてピットウォーク。




前回、尾根遺産を撮るのに一生懸命になり過ぎてタイムアウトになり、目当てだった選手2人のサインがもらえなかったので、今回は逆にお目当の尾根遺産だけサッと撮って(笑)スバルのピット前へ!^ ^



間に合った〜!


そこでお仕事中のあの方に遭遇!







さらに!

カメラマンゆっきーさんの計らいで



辰巳監督にも頂きました!



私、辰巳監督とは仲が良く、会うとなぜか会釈をする仲でございます(笑)
これまでも何回も写真を撮っていてます。笑

マリオさんとか



あとこんなのも。
エイミーちゃん\(//∇//)\




ゆっきーさん、またピット前で見つけますのでその時はよろしくお願いしまーす!笑




そして、昼メシを食べたあとはエアーレースの室谷さんが操縦するヒコーキがメインスタンド前を横切ります!
スゴイ低空飛行!!!
カッコいい!!!







エアーレース機が目の前を通り過ぎていきます。
スゴイ!
大コーフンす!\(//∇//)\




15:30。
いよいよスタート!



BRZは予選5位スタート!

第2戦の時は周回ごとに順位が下がっていって悲しい思いをしましたが、今回は早い段階で順位を一つ上げてその後も多少の入れ替わりがあったようですが、4位に!
惜しくも表彰台は逃しましたが、素晴らしい結果でした!











そして、ながやんご夫妻は帰路が長いのでここでお別れ。

富士スピードウェイをあとにして、いつも通り3人でtaosukeさんオススメのスパゲティ屋さんへ!



おしゃれな店内に汗臭いおっさん3人で〜笑








すごく美味しゅうございました♪




前のブログを振り返ってみましたが、毎回同じようなブログでしたね〜笑

今回もいつも通り、安定のSUPER GT観戦ですごく楽しかったです♪
Posted at 2017/08/08 09:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

【シュアラスターLOOP モニターレポート】

【シュアラスターLOOP モニターレポート】モニタープレゼントで当たりまして、二週間以内に使用感を投稿せよとのことなのですが、私は基本サンデードライバーなのでそんなにすぐには出来ないです。ハイ。

とはいえ、昨夜満タンにする前にこれを投入。

私は添加剤なんてこれまで一度も使ったことがなかったので、どれほどの効果が期待できるのか全く解っていません。

本日、妻と息子を富士山五合目まで送るために高速を使って長距離を走りました。

エンジン音は?
うーん。正直あまり変わりないです。

燃費は?
結果から言うと、全走行距離420キロで、家に着いたときのアベレージは10.4km/ℓ。
いつもは高速使っても最終的には9〜10km/ℓぐらいなので効果はあったのかな?(^^;;

でも、今日は富士山五合目からの下りはほとんどアクセル踏まなかったので



30.7km/ℓ!!!なんていう記録が出ていた。
これは添加剤の効果では…ないよね?多分。



添加剤って入れてすぐに効果が期待できるものなんでしょうか。…?
他のを使ったことがないので比べようがなく、良いも悪いもコメントのしようがないのですが、何度か使うことで



謳い文句通りの結果が本当に期待出来るなら、また入れてみようかなと思います。

以上、任務完了す( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/07/29 22:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「天理の粘りはスゴかったですね!
本当に高校野球は面白い!@taosuke」
何シテル?   08/22 12:55
たーーー坊です。 よろしくお願いします(^^) 2016.2.11 BR9レガシィからVAB WRX STIに乗り換えました♪ 十数年前に大阪か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ステアリングアジャストスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 13:59:34
ROWEN ドアミラーウインカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 20:46:46
「R」parts リアワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 23:29:48

お友達

募集中です!
お気軽に申請お願いします。
211 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 キャンにゃんキャンにゃん *
イマバリイマバリ * ビックンビックン *
ハネハネ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.2.11 納車(o^^o) WRX STI TypeS 久々のturbo付き ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※2016.2.11 にWRX STIに乗り換えました。 レガシィに乗っています! ...
マツダ MPV M吉くん (マツダ MPV)
家族が増えたので購入。 8人乗りはさすがに広かった! ミニバンなのによく走るので驚きまし ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めてのステーションワゴンでした。 当時、本当はレガシィかアコードワゴンが欲しかったん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.