車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー:トヨタ 車種:プリウス 年式平成23年 型式ZVW30
Q2. モニター希望機種
回答: X500

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 19:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 18:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月18日 イイね!
ハイ!どうも。

 タイトルの通り、とうとう交換しました。



 タイヤを。
 (スタッドレスではありません。念のためw)



 まだスリップサインまでは摩耗していないブルーアース・エースでしたが

 まー色々あって、交換を決意しました。 
(まー定期的にある欲しい病wあるある)

 タイヤも色々候補があって 

 燃費も捨てがたいので、「ルマン4」
  
   か


  いやいや、走りっしょで「PS4」


 などと悩んでましたが


 やっぱ、雨が怖いので現行のラベリングと同程度のB以上。

 燃費もやっぱエコカーなのでA以上にすることにしました。

 PS4を軸にプライマシー3など候補に近所のタイヤ屋さんに行ってみると。


 「あ、お客さん!ブルーアースAの特価品どうですか?
全部込みで7万円切りますよ。」



 えーーーーーーー!安ぅーーー。

 一気に「PS4」・「プライマシー3」が候補から消えました(笑)

 まー「プライマシー3」は設計が古いし、

 「PS4」はゲーム機買うし、いいかな?って意味不明の納得。

 などと悩んでいると、後輩がタイヤを換えた模様。

 後輩「あ、サマさんタイヤ換えましたよ!」

 サマ「なににしたの」

 後輩「は?」














 後輩「レグノの一択っしょ」


 と言う会話があり、先輩の意地でこれにしました。

 

 無駄な悩みやった!(/・ω・)/



 ※オマケはタイヤの値段の事は全くわかりませんので・・・どう乗り越えるかが悩みになりました。
(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)


 では。
Posted at 2016/10/18 20:38:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年10月12日 イイね!
ハイ!どうも。

 最近、どうも力がなくなった様な気がして・・・・

 また、メンテナンスを考え点滴してもらいました。

 そうしたら、何となく昔のような感覚が復活!?


















 あ、お前の身体じゃない。バレてますよね。


 これです。
 
 
 ワコーズのRECSです! 

 カーボンを除去して・・・・・

 難しいので詳しいことは、こちら
 http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/


 プリウスは何だか施工が面倒くさい感じが・・・・

 
 まー、プロの施工で安心、安心!
 
 
 ただ・・・・期待していたモクモクの煙が一切ない(汗)

 効果がなかったのか??




 施工後、走ってみます。

 エンジンが滑らかになっている。

 効果が実感できたので今後の燃費に期待です。

 あ、もしかしたら・・・・・

 ハイブリット専用エンジンオイル(モチュール)に換えたのが良かったのかも(笑)

 フューエル1も同時施工予定でしたが、ガソリンが満タンだったため

 次回に試してみます。

 さらに今更ながら補強パーツ
 
 これを1G取り付けで!
 
 ビフォー
 
 アフター
 
 軽く走しった程度では正確ではありませんが、ハンドリングに期待できそうです。


 フロントスタビライザーを固定しているパーツみたいなので効果あるかも??

 ボディ補強もこれで完了しました。

 今後の弄りは、メンテナンスのみになりそうです。

 では!













Posted at 2016/10/12 22:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年09月02日 イイね!
ハイ!どうも。

 気が付いたら数か月放置してました、まだ何とか生きてます(笑)

 以前からずーーーーっと気になっていた部分、見ないふりをしていましたが・・・

 だんだんひどくなってきたので、巷で流行っている例のアレを作ってみました。

 

 リアバンパーのプレートです。

 ただ・・・薄いアルミプレートを切るのは大変。

 電動のこぎりや糸鋸で切っても波打つばかりでうまく切れません。

 しゃーないので、はさみで強引に切りました(笑)

 では運転席側のビフォー
 

 アフター
 

 あんまり変わらない(汗)

 実際は写真よりもっと変わってません・・・・・。

 気を取り直して、助手席側
 
 ビフォー
 


 アフター
 

 あんまり・・・・あ間違えた。
 

 こちらが正解です。

 助手席側はハッキリと効果がありました。

 リアバンパーがこれ以上落ちなくなればいいな。

 あ、写真で分かりずらいですが、プレート分の厚みがあり、少し浮きます。

 自分は1mm厚のアルミに0.85mmの両面テープです。

 もう少し薄いほうがフィット感がいいかも!?

 あ、どさくさに紛れて、これも装着。
 

 まだ、着けてから1キロも走ってないですが、結構いいかも!

 乗り心地と剛性が上がったような気がします。

 8万キロ超の過走行ボディには効果てき面でした。

 また、詳しくレビューします。

 では。

Posted at 2016/09/02 19:51:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】 http://cvw.jp/b/1008257/38915098/
何シテル?   11/26 19:01
サマセットです。30型プリウスが新しい相棒になりました。 皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタG's サスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:01:23
G’s用センターメンバーブレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:04:59
アルミテープチューニング③(参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:18:27
お友達
 友達100人できるかな?
117 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
うなけんうなけん * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
きーChanきーChan * み・けみ・け *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 初めてのハイブリットですが、もうガソリン車には戻れません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.