• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

プリウスα乗りますた!

 本日、行き付けDに試乗車があるとの事だったので、5人乗りですが試乗してきました。

では早速素人レビューから(30型プリウスとの比較です)

 外見は、正面から見るとほとんど、まんまプリウスでしたが、良くみると違うかな程度。サイドに回りみて見ると、まんまウイッシュでした。 リアの評価は厳しく言うと、○すっぽい。感じでした。

 室内は明らかに違っていて、横方向の広さはあまり感じないのですが、頭上高は明らかに広がり、それがリアシートまで続いていて、明らかに居住性が向上していました。
 し・か・しこれ以上に大きく違っていたのは、シート形状が変わり、大幅にシートの座り心地が良くなっていたのが一番うらめしやーーーぁでした。
※ なおさん流用はこれがイイですよ。
トランク部分は高さと約20センチの荷室の拡大はあまり恩恵が無いかな?

 ドライビングに移り、変てこなシフトノブでDに入れ出発! え! 重ぉ!

 これはダメです。走り出しがダメです。この車のECOモードは激遅です。はっきり言って、軽トラに
あおられる位です。

た・だ・し 乗り心地良くなってない?
いいです明らかにいいです。
ロングホイールベース化によるものか?車重増加による変化か?これなら同乗者からクレームは来ないでしょう。

まとめ 

良い点   シート(後席リクライニング機能あり)
       居住性
       乗り心地

悪い点   遅い(重い)
       高い
       人によってはスタイル

年間走行距離が標準の僕ならウイッシュにします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 19:05:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 19:52:24
試乗レポートありがとうございますm(_ _)m
よく分かりました^^

同じシステムで車重が100k以上重いので加速のそれなりは仕方ないかも?
7人乗りはリチウムイオン電池なので、ニッケル水素より出力反応がイイそうなのでそちらが気になります^^

シートは面白そう^^取り付け形状が同じなら交換する人が出てくるかも?
でも、純正のシートってメチャ高いかも><;

詳しいことはまた、オフで^^ノ
コメントへの返答
2011/05/26 21:02:38
100K重い位でこんなにもって感じでした。

リチウムでもモーターが同じなので、何処までいけるかですね。しかし、7人乗りは、300万円スタートのナイスガイです。

シートはDの人と話したのですが、コスパはレカロと言うことでFAでした。

オフ楽しみです。
2011/05/27 08:24:07
うちのDは未定だそうです...

私も早く現物を見たい!(><)

シート..
ホントに恨めしやですね...
コメントへの返答
2011/05/27 12:34:19
なんか試乗車もDで取り合いみたいですね
本命は7人乗りですかね!

そうだ!助手席にカップホルダーが付いていましたよ。流用は難易度高そうですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

サマセットです。30型プリウスが新しい相棒になりました。 皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタG's サスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:01:23
G’s用センターメンバーブレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:04:59
アルミテープチューニング③(参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:18:27

お友達

 友達100人できるかな?
118 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * ヒロ-Pヒロ-P *
ふぅパパ7321ふぅパパ7321 * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
ちびだぬきちびだぬき * MetalHorseMetalHorse *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 初めてのハイブリットですが、もうガソリン車には戻れません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.