• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

パソコン脂肪(泣)

 メインのデスクトップが死にました。多分マザー逝きました。

みんカラのアドが有るので、ヤバいです。

しかし、新しいPCが買えるので、なんだ複雑です。

アクアブラック化後退しそうです(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

ようやくみんカラ復帰です😄
バルジ隊長さん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:00:09
突然死んじゃいましたか?

新しいパソコンが、堂々と買えるのは

ちょっと羨ましいです(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/28 22:06:59
昨日、死んだとのことでした。

僕は、知らなかったのですが、今日ぱわーオン。ファンのみ始動でした(涙)

I5かI7で悩んでます。
2011/08/28 22:31:29
ファンが回るのならマザーではないような><;

でも、新しいパソがいいですよね^^

LGA1155ならi5でもいいような気がします^^
コメントへの返答
2011/08/29 07:01:58
マジっすか(汗)
てっきりマザーかと

I5とI7の違いがあまり分かりませんが、

I5でも十分高性能ですよね!
2011/08/28 22:53:35
BIOS画面が映らないのならVBAを疑った方が良いです。
安物でいいですから付け替えてみると復帰できるかもしれません。

CPUについてはi5とi7は使い方で決めればいいでしょう。
エンコしなければi5どころかE8000番台でも十分です。

また、マザーが逝っているだけならHDは次のPCに空きスロがあればそのまま使えます。
それと、PCスペック変えるにしても私なら使える部品は使って流用しますけど。

それよりもOSを何にするかが重要ですね。
春先にマザーをショートさせてしまい、新規に組み直した者からの意見でした・・・・・
コメントへの返答
2011/08/29 07:14:00
詳しい解説有難う御座います。

すみませんVBAってなんですか?
初心者程度ですのでm(_ _)m

現在Xpを使ってまして、何不自由なかったので・・・。
ナビに動画を入れたいので、エンコもしたいです。
現在使用しているのはE8400ですので、少し背伸びしたいです。
実は、回線をAU光にする予定です。回線速度に対応できる爆速マシーンがほしーです。
部品流用は、ケースはNG出てますので、DVDドライブとHDDは流用します。
OSは7のプロの予定です。XPモードがなんとなく必要そうなので。
2011/08/29 00:09:16
奇遇ですなw デスクが似た症状だw

動くときと動かない時の超不安定状態・・・

PCに負荷かかるオンラインゲームしてるんで寿命短いんですw
コメントへの返答
2011/08/29 07:15:23
症状が、故障前と同じですよ。

ヤバスですね!

オンゲはPS3で楽しんでます。
2011/08/29 09:32:48
先週NECノート買い換えました。夏モデルは随分値下がりしております。価格コムでi7搭載機安いです。8万弱で中間グレードねらえます。
コメントへの返答
2011/08/29 13:43:00
情報有難う御座います。

この際だから、爆速マシーンが欲しいのですが、資金をプリウスに回したいので悩んでます。
2011/08/29 20:56:21
VBAとはExcelの・・・・・って、違うじゃん(´ω`;)ゞアセアセ
VGAでビデオカードの事です。(〃 ̄▽ ̄)σ

ほぼ同じ仕様になりそうですね。
私はCi7 2600+H67+umax PC3-10600 4GBセットで35000円に釣られて組みました。
(Combo Cooler Optionが付いたマザー(LGA 775、1155、1156対応)でしたのでE8400は変えずにいけたのですが)
Ci7 2600Kも魅力でしたが、今までみたいにOCでシバキ倒すつもりもなかったので「まあいいか」って事でH67マザーを購入(E8400は4.0Ghz常用でしたけど)
その代わりにSSD、ブルーレイ、ビデオカード、Win7pro 64bit等を購入したので10万円程掛かりました。(バルク品や特売品を駆使してもこの金額)
Win7proはxpモードがあると言っても前のソフト全て使えるわけではなかったので。
VGAはオンボードはやめた方が良いです。
現在は解りませんが、オンボード状態でネットしているとプチフリーズを起こしてました。

まあ、今ならもっと安く組めるでしょうね・・・・・・
ですが、爆速にすればするほどお金は掛かりますし壊れ易くなりますよ。
コメントへの返答
2011/08/29 22:56:52
ビデオカードは一応9600GTが有りますので、
Zマザーにまずは、オンボで。
不具合等あれば、流用かな?と思ってます。
2600Kにして、OC無しの意味不明仕様で、始めようかと・・・。
しかし、そこまではってことで、I5かもです。

Xpモードは、ショップの店員さんも期待はしないでと言われてます。

しかし、電源は玄人志向のゴールドが安いのですが、やっぱ地雷でですかね(笑)
今は、底と思って買います。
2011/08/30 00:33:02
実は私も当初MSI GF9600GTの流用をしようとしていましたが何故か画像が映らず・・・
仕方なしにオンボで我慢しようかと思い使っていましたが、プチフリーズの連発。
これは他でも騒がれていた現象でした。
もしかしてと思い、思い切って予定外のカードを購入する事になった次第です。
結果的には問題が解消できてよかったのですけどね。
この他、HD1発とCDROMぶら下げ、ケースFAN3機付けてますが550wで余裕ですね。
一応、電源はEVERMAX製ですけど。

2600Kの当たり石なら4.5Ghz常用できそうですね。
頑張って組んでください。

そうそう!
このコメを見て、BIOSの更新しようと思いやっていたのですが少し手こずってしまいました。
初めて使うマザーメーカー(2流)で、しかも簡単なマニュアルしかなく、更新後OS立ち上がらずでしたので焦りました・・・・・
原因は他の設定は変わらないのですが、SATAだけが更新後IDE設定になるのでそれに気が付くのに時間がかかってしまいました。

たびたびの連投、失礼しました。
コメントへの返答
2011/08/30 08:29:07
コメ有難う御座います。

9600GTは最悪使えないものと思っておきます。
オンボでプチフリーズ連発は、怖いですね。
最悪、ラデオンのカードを使ってみたいので、後ほどということで。
550Wで楽勝は参考になります。
HDDは2枚差し(SSD有り無し関係なく)の予定です。行けそうですね。
OCも最初は怖いので定格で行きます。
2600Kは4Ghzは準備運動みたいですね。
これは、慣れてからということで・・・。

マザーはMSIとの相性が悪かったので、
少々高くてもASUSも予定です。
最近のマザーは、IDEやPS2がないと聞いてます。初心者なので、BIOSの画面は汗汗です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

サマセットです。30型プリウスが新しい相棒になりました。 皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタG's サスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:01:23
G’s用センターメンバーブレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:04:59
アルミテープチューニング③(参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:18:27

お友達

 友達100人できるかな?
117 人のお友達がいます
@Yasu !@Yasu ! * さんまる☆さんまる☆ *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
赤雲母赤雲母 * kobo@REVkobo@REV *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 初めてのハイブリットですが、もうガソリン車には戻れません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.