車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
とうとう・・・
ハイ!どうも。

 タイトルの通り、とうとう交換しました。



 タイヤを。
 (スタッドレスではありません。念のためw)



 まだスリップサインまでは摩耗していないブルーアース・エースでしたが

 まー色々あって、交換を決意しました。 
(まー定期的にある欲しい病wあるある)

 タイヤも色々候補があって 

 燃費も捨てがたいので、「ルマン4」
  
   か


  いやいや、走りっしょで「PS4」


 などと悩んでましたが


 やっぱ、雨が怖いので現行のラベリングと同程度のB以上。

 燃費もやっぱエコカーなのでA以上にすることにしました。

 PS4を軸にプライマシー3など候補に近所のタイヤ屋さんに行ってみると。


 「あ、お客さん!ブルーアースAの特価品どうですか?
全部込みで7万円切りますよ。」



 えーーーーーーー!安ぅーーー。

 一気に「PS4」・「プライマシー3」が候補から消えました(笑)

 まー「プライマシー3」は設計が古いし、

 「PS4」はゲーム機買うし、いいかな?って意味不明の納得。

 などと悩んでいると、後輩がタイヤを換えた模様。

 後輩「あ、サマさんタイヤ換えましたよ!」

 サマ「なににしたの」

 後輩「は?」














 後輩「レグノの一択っしょ」


 と言う会話があり、先輩の意地でこれにしました。

 

 無駄な悩みやった!(/・ω・)/



 ※オマケはタイヤの値段の事は全くわかりませんので・・・どう乗り越えるかが悩みになりました。
(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)


 では。
ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2016/10/18 20:38:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 00:20:12
高級タイヤやね(≧∇≦)

うちの嫁さんも
タイヤの種類や価値は全くわかんない人ですが

「国産タイヤ以外は買うな!」と
キツく言ってくるので
ある程度の価格までは容認してくれますけど、、

レグノは絶対ムリぽ(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 06:31:13
おはようございます♪

確かに、家も国産にこだわっていますが、ブリジストンは大陸製やインドネシア製などがあるみたいで、注意しています。
あ、ミシュラン検討してたのに(笑)

レグノ入れたらレグノ以外ムリぽになりそうで・・・ヤバいです((;´・ω・))
2016/10/19 08:00:47
レグノはプリウスで使ってました。
高いですが、性能はやはりついてきますね。

プリウスは元デモカーだっただけに、ヘタにグレードダウンができず…(ノ_・。)
コメントへの返答
2016/10/19 19:21:45
元デモカーが使用しているとは、ハンドリングも納得の性能だったんですね!
選んで正解だったかも!?
ついてるタイヤがベストバランスだと思いますが、チューナーが選定したタイヤなら尚更グレードダウンはできないですよね。
自分もデモカー拝見したかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】 http://cvw.jp/b/1008257/38915098/
何シテル?   11/26 19:01
サマセットです。30型プリウスが新しい相棒になりました。 皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタG's サスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:01:23
G’s用センターメンバーブレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:04:59
アルミテープチューニング③(参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:18:27
お友達
 友達100人できるかな?
117 人のお友達がいます
うなけんうなけん * @Yasu !@Yasu ! *
きーChanきーChan * み・けみ・け *
まうるまうる * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 初めてのハイブリットですが、もうガソリン車には戻れません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.