• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@ZC32Sのブログ一覧

2015年03月10日 イイね!

めがね新調♪

全日本ジムカーナ第1戦のブログがまだですが・・・(^^;

今日頼んでいためがねが出来上がったというので、引き取ってきました♪

























あれ!?(^^;;;
Posted at 2015/03/10 20:39:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年03月05日 イイね!

全日本ジムカーナ選手権開幕!

いよいよ今週末、岡山国際サーキットで全日本ジムカーナ選手権が開幕します。

・・・と、その前に、先日の土曜日にKSLで最終調整を。。。
まだ71Rの手持ちが少ないものですからね。
11Aと組み合わせたときの確認も行ったり。。。
まぁ、想定どおりというか、やはりフロントが勝ってる感は否めませんでしたがね。
無理しなければ、コントロールは問題なくできそうです。
走行終了後はお店に行ってオイル交換とか。。。

で、一応準備は完了してるんですが・・・
昨年みたいに途中で雪に見舞われたりってのがないかが心配です(-"-;;;


Posted at 2015/03/05 01:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年02月09日 イイね!

全日本第0戦!?

先週の土曜日ですが・・・
毎年恒例、有志によるDP那須での練習会に参加してきました。
(今年はタイヤテスト的な意味合いが強かったかな!?(^^;)
コース設定は常設のものではなく・・・
これまた恒例の覚えやすくも攻めがいのある、シーズン前の練習にはもってこい♪という感じのもの。

んで、おいらは脚とリアブレーキをオーバーホールしてのシェイクダウン。
午前中はそれに慣れるのとリハビリを兼ねて、昨年使っていたRE-11Aにて走行しましたがね。
2年半使ってたこともあってか、見違えるようになっておりました(笑)
タイム的には1'20"3くらい。。。
(サイドセクションで左右選択があったりしたので、あくまで参考ですが・・・)

そして午後は・・・
履かせてみましたRE-71R!



やっぱり17インチはカッコいいです(笑)

早速走ってみたのがこちら。



あ、あら・・・!?(^^;;;;;
さすがに皮剥き無しでこの時期の路温だと厳しかったようで(爆)
スピン後も、サイドしくじってコース見失ったり。。。
まぁ、色々試してみたということで・・・

つ~ことで、気を取り直してもう1本。


(1'17"741)
ワイパー動いちゃってますが・・・(^^;;;

なんと、まだまだ詰める箇所が多かったにもかかわらず、2秒以上タイムアップ♪
昼を挟んだので若干路温が高くなっていたとは思いますが、予想以上でした。
タイヤの性能差はもちろんでしょうが、個人的には16→17インチの恩恵も大きかったかな!?
とにかく今まで待ちがあった部分が解消されて、思った以上に応答してくれます。
ただ、サイドウォールの剛性がグンとアップしているので、“潰す”にはもう少し慣れが必要かと。。。
特にサイドの進入ではシビアになった印象ありでした。
懸念されたターンでの引っ掛かりは、気になるほどではなかったのは収穫。
エア圧の調整である程度はいけそうな気がします。。。
このへんはもう少し暖かくなってから再度検証してみましょう。。。

ちなみに・・・ちょいと温存したかったこともあり、この2本だけにしておいたのはココだけの話(ぉ

って、気がつきゃ開幕まで1ヶ月。
昨年のようにスタッドレスで移動とかってのが無いといいんですが・・・
Posted at 2015/02/10 00:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月26日 イイね!

シーズンメンテ

先日スイフトをお店に入庫させまして・・・
リアブレーキのリフレッシュと脚のオーバーホールを行いました。
さすがに2年半使ってましたのでね。
パッドもローターもだいぶ減ってきてましたし、キャリパーもちょいとお疲れ気味。
脚も結構・・・という感もありましたので。
ただ、今年はタイヤも変わってどう転ぶかわからないこともあり、基本的には今までどおりの味付けにしていただきました。
シェイクダウンは2月上旬を予定しておりますが・・・
はてさて・・・


Posted at 2015/01/26 00:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月26日 イイね!

遅ればせながら・・・

年が明けて・・・既に1月も下旬になってましたね(^^;
今年もよろしくお願いいたします(遅)

で、年末年始は・・・
走り納めはKSLでのボレロさんのトコで、走り初めはFSWでのニュートンランドさんのトコでした。
あ、クルマは違いましたけど(笑)
(年末がスイフト、年明けはヴィッツ)
スイフトは脚とブレーキのOHが控えてましたのでね。
それならヴィッツのセットアップを進めておこうと思いまして、ドライバー様と共に~でした。
とりあえず、そちらに関しては某スイフトの1秒落ちくらいまで迫れてましたので、かなりいい感じかと。
何にしても、開幕以降が楽しみです♪
(ドライバー様には頑張っていただかないと・・・(^^;)

つ~ことで、動画。。。


○ボレロ練習会○



(52"148)

さすがにこの時期はタイヤ的に厳しかったかなと。。。
特にリアはちびてきてましたのでね。
ちょいと不安定でした。。。


○ニュートンランド練習会○



(1'08"789+PT1)

ポジションと3点ベルトってのが・・・ですが、致し方ない。。。
あと、ブレーキをもう少し見直したいところではありますね。。。
そういえば・・・FSWで3速入れたのって初めてかも。
Posted at 2015/01/26 00:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「ニパ子!」
何シテル?   04/22 23:30
*2016JAF全日本ジムカーナ選手権参戦中* ☆2015年の成績☆ JAF全日本ジムカーナ選手権第1戦 PN1 2位 JAF全日本ジムカーナ選手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRIDGESTONE MotorSports 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/04/06 01:36:29
 
RAC 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/03/06 00:55:38
 
ジムノサウラ 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/02/06 23:19:50
 

お友達

気軽にポチっととお願いしたいところですが・・・
リアルでお付き合いのある方、もしくは多少なりともコメント等のやりとりを行わせていただいた方ということでお願いいたします。
74 人のお友達がいます
みかん@EK9みかん@EK9 * 紫エッセ紫エッセ *
えびてるえびてる * いえんじんいえんじん *
mistwaymistway ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ BS天Gdニパ子スイフトRAC (スズキ スイフトスポーツ)
※車両申告書記載用データ(2017年ジムカーナPN車両規定準拠)です※ ※2015年4月 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
競技系サブカーです。 *2017年ジムカーナPN車両規定準拠です* ※車両申告書記載 ...
スズキ アルト スズキ アルト
新たにサブカーとして購入しました♪ 少しずつ手を入れ始めています。 車両名: スズキ ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
デビュー時から欲しかったクルマですが、やっと所有できました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.