• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

N1K2とこの何とも言えない感じは何なんだ~

豊の国宇佐市塾から紫電改の映像が公開になりましたね。

と書きつつ、削除されましたね、速攻。残念です。

飛んでいる映像を見るのは初めてですね!!
しかしながら...............グラマン機と旋回戦演じて攻撃喰らって。
速度は落ちるけど空戦フラップ使ってグイグイ回って後ろをとれば.......って思うけど
当時は単機空戦じゃなく編隊空戦に移行した時期でもあり
はぐれてしまったら複数機からボコられる。しかも敵は玄人集団。
ルーキーはいいカモだったんでしょうね。

ただこの機がこのあとどうなったのかすごく気になりますが.......。
今度実家に帰った時にわたくしの愛読書のひとつ 最後の撃墜王―紫電改戦闘機隊長菅野直の生涯 にて記載がないか確認してみようと思います。


さて5/14は第7回オートテストin宮崎でアリマシタ!!

MCの方々には 散々言われまくりましたが 爆

とりあえず、無事に完走できました。





写真撮影 kyuちゃんさん Special Thanks!!

それにしても、()イイ~><  笑 ←変換ミスじゃないよー

シェイクダウンかねてだったので結果はイマイチでしたが
一番いいタイムがトップタイムの約2秒落だったことを考えると
慣らしが終わって全開できて、さらに自分が車体へ慣れれば常勝マシンも夢ではなさそう( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

村上モータースさんが言われるように中低速域のトルクが低下するというのはあんまり感じなかったけどなぁ。


さて、オートテストに参戦するために 某お方が遠路はるばる山口より来ていました。

終わった後、臨海公園でクーリングと称して黄昏るオッサン二人。しかも2台とも赤い(/o\)



別で集まってた方々から手を振っていただきました。

さて

翌日は何故か早朝から交通公園で機関車を眺める。オッサン二人 笑



そして公園内をプラプラするオッサン二人。



後で嫁に言ったら キモッ!!ってドン引きされましたが。
小学校からの数少ない幼馴染だから許せ!! 笑

そのあと
お土産を買うために宮崎市内をプラプラ。
のつもりが.......なぜか港で撮影会 笑



これだけ天気が良くって、海がきれいで船が泊っていたら撮るしかないっしょ 笑

そしてオートテスト当日の夜に買い損ねたメロンパンを買いにイオンへ。
九州最大にするべく増床工事が行われておりました。

地震が起きたら確実に浸水するのに......と思いながら一目散にメロンパンのお店へ走るオッサン二人。



昨夜メロンパンを買って帰らなかったといって朝から機嫌が悪くなる嫁。

仕方なく1箱買いました( ̄▽ ̄)スルーしたら確実に殺さ......以下略。


で、夜、嫁に見せたら、メロンパンアイスじゃないの?って言われました。

だってメロンパンを買って来いっていったのはあなたじゃないですかΣ(゚Д゚)

そんなやり取りがありました 笑


さて、時系列をもとにもどして

某友人の希望でお菓子の日髙へ。



なんかここでも買っていましたなぁ。


そしてお昼に宮崎のラーメンが食べたい!と言い出したので
宮崎ラーメンといえばいくつかあったんですが、たまたま近くにあった響へいきました。
自分もここは初めてです。

お勧めっぽかったネギもやしラーとチャーハンセットをオーダー。



響の袋めんより全然美味しかったです><


時間の都合で某お方は山口に向けて出発されました。



が、私はもうちょっと走りたくなって宮崎空港の定番位置で飛行機をみて



その後日南海岸を下っていたら、富士の信号で3台後ろに白いNDが追従してきているのが目に入りました。
あからさまに追従されている感があったのでやり過ごそうと途中の道路端の駐車スペースへ滑り込みました。そしたらそのNDも真横に停まって後はお決まりの駐車場談議が開始されました。



17インチのエンケイホイールとHKSの車高調でいい感じにローダウンされて、HKSのおとなしいほうのマフラーとpivotのスロコン装着されていました。気持ちよく走る仕様だなって言うのは見て取れました。

話には聞いていましたがロードスター乗りは仲間意識が強いって(;・∀・)
こういうことなんだなって身を持って実感。

シルビアやトレノ乗っててこんなことは全然なかったですからねぇ。

私はUターンして海岸端で缶コーヒーを頂きました。




ロードスターって運転したくなるというかお出かけしたくなる気持ちにさせる魅力を持った車だなと改めて思い知らされました。


オープンで走ったおかげで腕がこんがりと焼け過ぎて、子供たちと一緒にお風呂に入ったら
2人からここぞとばかりにお湯をかけられ悶絶した私でありました。

ちゃんちゃん


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:08:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Melon de melon
スーチャーパージャーさん

ガリガリ君
CN9@いずみさん

今日のオヤツ
ミヤビ@ハスラーさん

それでも日は昇る
avot-kunさん

新製品
KA24さん

なかじま農園のメロンパフェ
松田葵さん

この記事へのコメント

2017/05/17 01:52:49
川西N1K2、大好きな機です。
自分のロードバイクには密かにA6M5type52の型式を振ってますけどw
コメントへの返答
2017/05/17 02:19:23
ありがとうございます。
youtubeから削除されてしまいましたね。残念でなりませんが......

自分もN1K2は大好きです。
同じくA6シリーズも大好きです。
乗り物に形式名を振るのって自分もやりますね。その機に乗っている感がでますね。
2017/05/17 21:40:49
オートテストお疲れ様でした❗
写真、採用ありがとうございます😊😊
よいタイム出ていたので、次回のオートテスト期待できますね✌
某お方、宮崎を満喫されたようで良かったです。
メロンパン、メロンパンのみしか食べたことないですが、美味しいですよね。
今度、アイス入りを食べてみたいと思います😄
コメントへの返答
2017/05/18 14:31:00
こちらこそお疲れさまでした!!
貴重なお写真ありがとうございます><感謝!!
1本だけ頑張りました 笑 心のリミッターが作動したので全開はしていませんでしたが、いいタイムが出たので良しとしましょう 笑

宮崎が大好きだ!!宮崎に移住したいといいながらたぶん移住はしないでしょうが.......また遊びに来る気満々で帰っていきました。

あのメロンパンは本当においしいですよね。
自分も虜になりました。次はアイスを頂きたいですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日オクヤマさんちのパーツを買った際に送付ラベル裏になにやら書いてありました。キュン(*^ω^*)」
何シテル?   10/18 22:23
宮崎でNDロードスターに乗ってます。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 とことんNA好き!! 高回転まわらなきゃNAじゃないっすよ。が口癖...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BRZ(86) VS S15 Silvia AutechVersion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 21:49:54

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 道星五二型 (マツダ ロードスター)
試乗もせずに嫁にもらったカタログだけ見て購入。 ある意味カタログ通販状態。 あと2日契約 ...
日産 シルビア 紫電二一型 (日産 シルビア)
希少なOPのハンドリングパッケージ車両。 そして今は完全に遊び車 永遠の現行車!! カ ...
マツダ デミオ でみまる (マツダ デミオ)
フレアワゴン大破により急きょ購入が決定。 ディーゼルかガソリンか迷ったけど、やっぱりディ ...
マツダ デミオ デミタス (マツダ デミオ)
足車ナンバー2!! とかいいながらこっちがメインだったりします。 とにかくこっちは良く走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.