• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

あっさりとした愚痴?

・ちょっとだけ食べすぎたからと言って、すぐさま「太るぞ」の一言はない
身体的特徴について言及するのはセクハラです。
周りの人も気を付けて。これ事実であろうとダメですよ。マメな。
以前の職場でトラブルになったことあるから(見てたけど。

それ以前に帰宅したリビングを見た先は夕食前だと言うのにポップコーンをたらふく食べていたところ(突っ込みどころ満載すぎて突っ込むのに飽きました。

・女性特有かは不明ですが、急に不機嫌になるのはナンセンス
不機嫌になるくらいならば、不機嫌になる要素を作らない。
発生したからといって、周りに人がいる状況で露骨に顔に出さない。

・責任転嫁をしない。自分でやらかしたことは自分で責任とれよ。本当、常識知らずすぎて困った。否、現在進行形で困ってる。


まぁ、知ってましたけど総評

謝ることを知らないヤツ、自分自身が100%納得しないと行動に移せないヤツは大嫌いだってことを再確認できたとても有意義な一日でした。

引っ越し関連の愚痴

引っ越しの関連で保証人ってあるじゃないですか。
お義兄さんにお願いしたワケですが、嫁が何を勘違いしていたのか知りませんが、
印鑑証明書を渡された際に「責任もって使ってください」と言われ、本契約前日になって「責任持つには(賃貸契約のことを)100%理解しないと契約できない」と意味不明な発言。

何度も何度も言い方を変えて同じ説明をするも理解ができなかったので、もう一度何度も何度も説明(録音済)。
それでも理解をしようとしなかった為、さすがに怒って「それじゃ、あなたはこれから100%理解しないと仕事で必要なことにも疑問が出てきて仕事そのものに従事しないつもりか?」と問いただすも、明確な返答はありませんでした。

具体例を出して「車を購入という契約は車両・付属品・保険・自賠責etcと色々とあるが、その全ての説明を100%理解した上で契約書にサインしたのか?」と問うものの、やはり明確な回答はありませんでした。

もうね、○○のお守りは疲れましたわ。
疲れた瞬間に、一度小爆発しましたが・・・。
てか、納得してないなら賃貸契約その他もろもろを俺に全てを任せるなと・・・。
重要なところでしゃしゃり出てくるなよ・・・。下手に話を曲げてどうするんだと・・・。


改めて、話をした上で、嫁と義兄さんに温度差があるような内容だったので、
嫁:賃貸契約の流れを理解していない
義兄:賃貸契約の流れを理解している

ここまで理解するのに2時間かかりました。相手の話を引き出すのには時間がかかるのは仕方ないですね。こちらの質問の仕方にも落ち度があったかもしれません。

で、義兄さんに後日、賃貸契約の流れをすべて説明したのは俺なんですけどね・・・。
(思った通り義兄さんは流れは把握しており、嫁がその流れを理解していなかった。)
そのあとに一言お礼の言葉くらいあってもいいのに「ごくろう」と一言。
本当に○ろうと思ったのはここだけの内緒です。
あの時点でもうちょっと怒りの沸点が低かったらどうなっていたかわかりません。

自分だけが我慢してます。的なスタンスをとっているように見受けられますからそろそろ現実見やがってください。と言いたい。
てか、全国で上位に入るくらいにクレームがキツイと言われているコールセンターにでも働いてこい。その場所教えてやるから、その腐った性根を叩き直されてこい。って本気に思いました。


まっ、そんなこと言わずに中国で自分のために頑張ります。

今度の引っ越しの時にあちら側の家族の前で恥かかせてやればいいか。
うん。ちょっと楽しみが出てきたのでそれを糧にモチベーションを維持していきます。

これって、世間的には随分と性格の悪いヤツがだらだらと書いているなぁ・・・って思うんだろうなw 自分の口からは性格が良いなんて口が裂けても言えません。性格が悪いのは自覚してますし、疎まれているのも慣れています。色々と嫌なことを散々されれば色々と興味がなくなって反応するのも億劫になるんですよね。

駄文長文失礼しました。


あ、最後に音源だけってアップできないんだろうか?wwwwww
是非とも聞いてほしいわ~。

前日に爆弾発言をかましているんですが、それはまた今度の機会で・・・。
まっ、呆れます。冗談でも言ってはいけない単語、文章があるってことに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:10:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 03:10:23
こんばんは。

一応イイね!付けましたが。。。

ホントお疲れ様です。
コメントへの返答
2012/08/18 20:43:01
おばんです。
イイね!ありがとうございます。

ホントお疲れ様です。
色々と対策ができそうで良いモチベーションを確保できそうです。
2012/08/18 04:16:58
初コメ失礼します♪
めんどくさいですね(^^;;
コメントへの返答
2012/08/18 20:43:56
はじめまして。
面倒なのも人生だと思ってますから、仕方ありませんね。

転機はあると思うので日々その機会を伺っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大変ご無沙汰しております==; http://cvw.jp/b/1009087/38090415/
何シテル?   06/20 12:43
[平成23年3月2日登録] ・LA-L910 ・DBA-L385S(いづれも元所有) 人生、山あり谷ありです。 楽しくやる為に、いっぱい努力しましょうっ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

信じられない! 「 目の病気 」 になりました~ (;゚ー゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 01:47:21
お疲れ様です!いや~冷えますね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 00:25:30
人生に勝ち負けって、20代で決まるの?  いえいえ、それは無いでしょう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 22:14:57

お友達

現在、中国で仕事してます。日々勉強です。
近頃は劇的な環境の変化に追い付こうとしている日々です。
クルマがないけど、みんカラやってる変な人と化してますが、そんな感じで良ければお友達になってくださーい(๑≧౪≦)
40 人のお友達がいます
路地裏の僕路地裏の僕 * エイジングエイジング *
犬マン犬マン HERO,SHERO,S
ヘボヘボヘボヘボ Zero stageZero stage

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムーブくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
【現在、諸事情にて実家に預けてます】 実家の両親がコキ使っているんじゃなかろうかと戦々恐 ...
ダイハツ タントカスタム タンカスくん (ダイハツ タントカスタム)
【2011/12/25 納車】 アイドリングストップ機能搭載 NA車 色はミスティックレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.