• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

車に感謝!感謝!今年1年ありがとう(^-^)/

車に感謝!感謝!今年1年ありがとう(^-^)/ 今日の弘前は、寒いながらもプラス温度、雪もここ数日の”降雪なし”でだいぶ減りました。

そこで1年間頑張ってくれた我が家の”車”たち、故障もなく事故もなく愚痴?もこぼさず頑張ってくれたでの感謝を込めて、今年1年の”垢”を落としてあげました。


始めに娘の車、ワックスはソフト99「スムースエッグ マイクロホイップ」、これ作業性が楽でお勧めです。耐久性は?ですが。


続いて嫁の車、これもソフト99?「フッ素コートミラーシャイン」、これ…作業性わる~、滑りが悪いので常にマイクロなんとかという布を折り返しながらの作業。手の平がツルンツルン(笑


私の日常の”足”、軽トラ、日頃”野放し”にしてるので水垢が大変…、で、汚れ落としプラスワックス効果のある呉工業「ルックス ウォッシュ」、期待したほど水垢は落ちませんでした・・・。


最後はマイエスです。私は物心ついた頃からイオンコートを使っています。作業性、耐久性がいいと感じるから…、と、いうかあまり他のを使ったことがないので;^_^A

まっ、という訳で今日一日、1年間頑張ってくれた車たちの”垢”を落とし、私も”さっぱりした気分”で新しい年を迎えたいと思います。

みん友の皆さんには今年も1年”絡ませて”いただきありがとうございました。ご家族皆さんで良いお年をお迎えくださいネ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 19:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 20:30:38
こんばんゎ♪

車達……大喜びですね♪
家は明日かなぁ~f(^_^;

今年は沢山のイイね!、コメ頂きありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願い申し上げますm(__)m

そして、来年はオフ会でお会いしたいですね(笑)

良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2014/12/31 00:32:09
こんばんは~♪(おやっ、12時過ぎてる?)

独身でいた時からの年末恒例作業でして…、今は4台に増えました(笑

いえいえ、こちらこそ!楽しいブログを拝見させて感謝してます。
どうぞこちらこそ、来年も変わらぬ”絡み”をお願いいたします。

そうですね~、ぜひオフ会で…、ただ年齢もあるので近場でしたら…(^_^;)

バニエスさんもご家族みんなで、良いお年をお迎えくださいネ。コメありがとうございましたd(^-^)ネ!
2014/12/30 22:29:22
こんばんは🎵
4台のワックスかけるとは、お疲れ様ですm(__)m

こちらは、天気が悪くて洗車もできません(((^^;)
まぁ、31日まで仕事なので、半分諦めてますが( ̄ー ̄)

今年は娘が生まれたり青森に行けたのが一番の思いでかもしれません♪

また来年もよろしくお願いいたします🎵
コメントへの返答
2014/12/31 00:44:00
こんばんは~♪

えっ!明日までお仕事ですか?そりゃ辛いなぁ~!私は休みに入って今日で4日、明日からの弄りも維持りも思いつかないし…。

そうでしたね~、お譲さんの誕生、今年は最高の年でしたね~!

私にとっても、Northフェイクさんご家族にお会い出来たのがとても良い思い出でした。後で思うともっともっと”お・も・て・な・し”をしたかったのですが。こんな田舎者ですから…。

そうそう!先日の…、家族でいただいています、本当にありがとうございます。(私はみんなが眠った夜、こっそりいただいています(笑)

ご家族で良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。
2014/12/31 01:13:21
こんばんは。

洗車お疲れ様ですm(_ _)m
一日で4台だと時間も労力もかなりかかるでしょうね(^_^;)

ボクも愛車を洗車してあげたいのですが明日まで仕事なので難しいです(>_<)

今年もみんカラではお世話になりました(^-^)
最近弄りが減ってきてますが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/31 15:55:06
こんにちは♪

ありがとうございます。
この時期、洗車は寒さとの戦いですね、
ただ手を抜くところはしっかり抜いてます(笑

今日もお仕事?大変ですね~!お疲れ様です。

いやいや、こちらこそ~お世話になりました。

私は、笑われるようなプチ弄りで恥も知らずアップしてます…(^_^;)

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/31 04:53:53
どうも~m(__)m

4台磨くの大変ッスね~(*´з`) 
ご苦労様です。

今年も楽しいブログ拝見させて頂きましてありがとうございましたm(__)m
勉強になります( ..)φメモメモ

また来年も、お付き合いよろしくお願い致します。
良いお年を〜
コメントへの返答
2014/12/31 16:04:45
こんにちは♪

ありがとうございます。
毎年の恒例とは言え、年々きつくなっています。(手を抜くところは抜いてます(笑)

アハハッ、参考にもならないような自己満ばっかりです。…今ね~、テールランプにLEDとチューブ系のイルミを入れられないものかと妄想中です…、しかし、予算と気力が今ひとつです。

こちらこそ、来年も絡ませていただきますんでどうかよろしくです、ご家族で良いお年をお迎えください。
2014/12/31 12:07:16
汚れるとおもいつつも只今ぜっさん洗車中です(^-^)

毎年元旦は岩木山神社行こうと決めてるのですが嫁が歩きたくないと文句たらたらで明日は八幡宮攻めるか考えてます(^^;

来年も楽しい記事お願いします(^-^)

是非来年は軽寅にアルミを(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 16:21:47
そうそう!既に嫁のライフと軽トラは汚れまみれです(笑

ほう~、弘前八幡宮?我が家の毎年の初詣場所です!時間によってけっこう並びますので、お天気次第ではフードの付いた防寒具が必要です。

我が家の元旦の行動は、イトーヨーカ堂で買い物して八幡宮で初詣、娘たちが福袋に洗脳されて仕方なく付き合ってます(笑

こちらこそ、夕陽野郎さんの”味のある文”で楽しませてください(笑

アハハッ、アルミ?嫁と相談します(爆
2014/12/31 12:08:53
こんにちは♪
洗車お疲れ様です。

今年は、たくさんのコメント
ありがとうございました(笑)

来年も宜しくお願いしまーす!
良いお年をお迎え下さい。


コメントへの返答
2014/12/31 16:26:35
こんにちは~♪
ありがとうございます。車たちにも気分良く年を越させそうです。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。ご迷惑でなかったら、これからもコメさせていただきます(笑

どうぞ、来年もよろしくお願いします、000zさんご家族も良いお年をお迎えください(^-^)/
2014/12/31 17:48:54
こんにちは

そちらの寒さでは、施工に時間を要するコーティングは、凍死の恐れが有りますよ~(笑
私の使っているグラスガードは、一気にミニバン1台やったら、5,6時間は掛ります。
その前に余り低温だと、もしかすると硬化しないかも・・・

今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014/12/31 20:26:46
こんばんは~♪

キッドさんのブログから知った「グラスガード」、調べてみたら完成までに時間がかかりちょっとしたコツ?も必要かと。なるほどキッドさんのお車の艶は”並”じゃないとうなずけました。…ってことで私はワックス感覚のこれを続けてました(^_^;)

こちらこそ、絡んでいただき大変お世話になりありがとうございました、来年も変わらぬご指導をお願いしますm(__)m
2014/12/31 18:26:27
(ΦωΦ)今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。(*゚▽゚)ノ

ウチの車も白なので水アカには………。
ウィルソンの水アカシャンプー使ってますけど結構落ちがいい気が。
でも、今の車って冬場でも洗えるってすごい。
昔の車だとキーは凍るは窓が下がらなくなるはサイドブレーキは凍るはで。(ノД`)

コメントへの返答
2014/12/31 20:36:13
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。

地元を良く知るヽ(*゚∀゚)ノさん、どんな方だろうとちょいちょい思ってました(^_^;)
来年も変わらず絡んでいただければ有りがたいです。

へ~っ、懐かしいですねぇ!
そういえばそうでしたねぇ!パワーウィンドウがない時代とかよくそう言う事がありましたね~。そういう時はやかんの湯をよく使ったもんです(*^_^*)
2014/12/31 19:27:54
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そちらでは雪の方大丈夫でしたか?

そうでしたねぇ・・・サンバーを通じて交流し始めたんでしたよねエスティさんとは(*゚▽゚*)

サンバーも構ってあげてくださいね(爆)

洗車も何とか今年の垢は全部落とすことができました

こんな自分ですが今後ともヨロシクお願いしますね、ではドゾ良いお年を~
コメントへの返答
2014/12/31 20:43:32
こんばんは~♪

雪は、ここ数日降らなかったので随分助かっています。ただね~、予報見るとこれから3日頃まで「・・・数年に一度の大雪が…」なんて言ってるので不安ですね~!

そうですね~、サンバーは脳梗塞の親父から譲り受けた車ですから大事に乗りたいと思います。

マー坊さんも?気持ち良く年が迎えられますね~d(^-^)

こちらこそ、今後とも変わりなく絡んでいただければ幸いです、マー坊さんご家族もよいお年をお迎えください\(^o^)/
2014/12/31 21:00:55
今年も、
大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014/12/31 21:08:26
こちらこそ~お世話になりました。

スキー頑張っておられるようでなによりです。

来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
ご家族で良いお年をお迎えください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ライフ ヘッドライト、モヤモヤをピッカピカに! http://minkara.carview.co.jp/userid/1009473/car/2033269/4279771/note.aspx
何シテル?   06/03 18:02
あと数年で還暦ですが、気持ちは30代です。ガハハッ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL エス (トヨタ エスティマL)
”冬”バージョンふぉと(^_-)-☆ 
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
米作りに活躍中!また、私の通勤の足として利用しています。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
15年間、故障ひとつなく良く頑張ってくれました。思い出いっぱいの車です。ありがとう!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳ごろ乗ってました。2000GL、赤の中古を白に全塗装を条件に60万?で購入。冬はか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.