• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coziのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

シグナスXウインカーLED化の検討

シグナスX見てるとテールのブレーキとかはLED使っているけどウインカーはLEDではなく通常の電球でした。
ポジションもLEDなのにこれはアンバランスですよね(--)
ウインカーもLEDにしてみようと考えました。

構想てしては
○LED化(これメイン)
○ハザード追加
○ポジションランプ

ハザードは別途スイッチで割り込ませれば何とかなるけど、今回は専用に作ろうと思う
ポジションランプは暗めに常時点灯で動作時に点滅か、別途ポジションランプ追加で動作時に消灯という方法がある。ポジションランプの色も変えてみたいので今回は後者で考えることにします。


Posted at 2017/09/03 20:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2017年09月03日 イイね!

注文しちゃいました

久しぶりに新車バイク注文しました~☆
シグナス125XSRです

中旬あたり納車です
楽しみ~

改造とか色々載せていこうと思います。
Posted at 2017/09/03 16:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2017年05月05日 イイね!

めんどくせぇ

後期メーター移植でエンジンがかからない原因を見ていたがやっと判明
通信でIDチェックしているようだ
メーターIDとECU系のIDが一致しないとエンジンがかから無い仕組み・・・oh
一時期メーター側のデータ解析したけどどこのアドレスにあるのかさっぱりで同じのを比較しないと何とも、個数集めてサンプリングするしかないようだ

後期メータを接続してもデータ受信して燃料計とかは動くので前期のメーター基盤と併用する手もアリですけどね
ここまですると大変かも
Posted at 2017/05/05 08:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年05月04日 イイね!

いろいろ

いろいろ車手放すかもしれないので取り付けてた部品外し
油圧・油温センサーとアタッチメント外してオイルフィルター交換

運転席ドアロックアクチュエーターがダメなので修理
モーター分解してブラシとコンミュテータ磨いて組み直し

運転席ドアの内貼り取ったのでパワーウインドウスイッチの
LED交換
赤→白でスッキリ

後期のメーター移植で四苦八苦
エンジンかかりません(><)
Posted at 2017/05/04 19:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年02月11日 イイね!

ディーラーで車検出したら

ディーラーで車検出したらディーラーに車検を出して、高速のSAで休憩。
ふと下回り見たら・・・

ソケットレンチ刺さったままだった!

取り忘れたディーラーも凄いが、高速とか500キロ位走って抜けてないのも凄い!
Posted at 2017/02/11 23:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「シグナスXウインカーLED化の検討 http://cvw.jp/b/1009747/40351802/
何シテル?   09/03 20:15
あんまり大した事は出来ませんが、 チョットずつ弄っていくのでよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今回はB型ワゴンです。前の装備とほぼ同じのを探すのに苦労しました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初に買ったスバル車です 諸事情により手放してしまいましたが、 今でも欲しい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる