• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coziの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

エアコン、時計のLED交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
レガシィはパネルスイッチの照明が赤なので色を変えてみました。今回は白色です。
2
エアコン、時計のLED交換
エアコンパネルを外した所です。各ネジ、爪を外せば簡単に取れます。
LED交換ですが、パネル照明以外にもLEDがあるので注意が必要です。
パネル照明LEDは基板にシルク印刷されているD402~D408の7箇所です。ただし右上のD405だけ元から白LEDになっています。
左側のD601、D602はデフロの表示LED(橙色)です。
今回はD602だけ青色LEDに変更しました。

白LEDは秋月電子で買ったUW1143B、青LEDはSML011BBTを使用しました。
3
エアコン、時計のLED交換
時計の方はφ3の砲弾型LEDが付いています。
こちらも白LEDに交換します。

こちらのLEDは手持ちを使ったので型番が分からずです
秋月電子で買うならSLP-WB89A-51あたりで良いでしょう。
4
エアコン、時計のLED交換
あとは元通りに組んで終わりです。
エアコンパネルはこんな感じでスッキリ見やすくなりました。
5
エアコン、時計のLED交換
時計のスイッチも良い感じに。ただ、こっちは抵抗も変えてしまったので少し明るくなってしまいました(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

イルミ内蔵 ヒューエルリッドオープナートリガー制作

難易度:

センターパネルの一部交換

難易度:

センターパネルカーボンシート貼り付け

難易度:

カーボンシート編

難易度:

パネルの塗装

難易度: ★★

ハリボテシートヒータースイッチ取付&コンソールイルミネーション取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シグナスXウインカーLED化の検討 http://cvw.jp/b/1009747/40351802/
何シテル?   09/03 20:15
あんまり大した事は出来ませんが、 チョットずつ弄っていくのでよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今回はB型ワゴンです。前の装備とほぼ同じのを探すのに苦労しました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初に買ったスバル車です 諸事情により手放してしまいましたが、 今でも欲しい車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.