• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

娘からの告白

娘からの告白 意外と皆さんに好評の「娘シリーズ」第3弾です。







我が家では「焼肉」を食べに行くときは、小さな子供も楽しめるドリンクバーのあるチェーン店の焼肉屋さんに普段は行っているのですが、たまに行く個人のお店の焼肉屋さんからメールが届き、メール会員特典として、牛タン・カルビ・豚ホルモンの3種類が各1人前づつ半額になるとの案内が届いたので、久々にそのお店に家族で行ってきました。




私も妻もメール会員なので、それぞれ2人分づつ注文しました。



そして、携帯ナンバーズというイベントもやっていて、今回は携帯番号の末尾が「9」の人は「ドリンク一杯 or 牛ホルモン1人前が無料」とのイベントも有り、私と妻も末尾が「9」なので、「生中」と「牛ホルモン」を注文。その他にもお肉や野菜・白ご飯・子供用のジュース類を頼んで、久々に美味しい焼肉を超お値打ちに堪能しました!


その食事中の話ですが、私がお気に入りのお肉を焼いていると、直ぐ横にいた4歳の娘が私に擦り寄ってきながら、私の耳元で何やら小声で話してくるんです。

  娘: 「け○○○○○」

  私: 「は?」

  娘: 「けっこ○○○」

  私: 「もう一回言って!」

  娘: 「けっこんしき!」

  私: 「 『結婚式~』? 結婚式がしたいの?」

  娘: 「うんっ!」

  私: 「誰と?」

  娘: 「パパと・・・」

  私: 「えっ? パパと~? パパと結婚したいの~?」

  娘: 「うんっ!」

と超ビックリ!

すると妻が

  妻: 「パパと結婚すると大変だよ~。パパはお買い物が大好きで、車も良い車が好きだから、
      お金のやりくりが大変なんだよ~」

  私: 「(そんなことマジマジと言わなくても・・・) まあ、否定は出来ないけどね(^_‐)。

  妻: 「そんなパパでも良いの?」

と聞くと、

  娘: 「うん」

と。

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。

  私: 「パパはとても嬉しいけど、パパはママが好きでママと結婚したんだし、
      パパが◇◇◇(←娘の名前)と結婚したらママが可哀相でしょ? 
      ◇◇◇がもっと大きくなると、パパよりもっともっと好きな人が出来ると思うから、
      結婚はそういう人が現れるまで待った方がいいよ!」

  娘: 「でも・・・・・」

と、こんな会話をしている間に、私が網の上で育てていたカルビが丸焦げになってしまいました(涙)。


最近の娘の言動には、色んな意味でビックリしています(驚)。

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:44:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 338
ライト パープルさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:54:11
娘さんシリーズ大好きです。(^-^)/
それにしても可愛いこと言いますね。父親としてなにより嬉しいですよね。o(^▽^)o


でも、奥様の本音も出ちゃいましたね。爆

コメントへの返答
2012/02/10 23:05:49
こんばんは。

いつも素早いコメント有難うございます!(^^)!。

3月で5歳になる娘はこんなオマセなことも言いますが、ちょっとづづ反抗期?の様な一面も出てきて、そろそろ難しい時期が近づいてきた様な・・・(汗)。

ぱぺぽさんの奥さんには敵いませんが、私の妻もたまに「鋭い」というか「キツイ」ことを言うので、ヒヤッとすることもあります(汗)。でも言うだけではなくて、ちゃんとやりくりしてくれるからとても助かってますけどね!!(^^)!
2012/02/10 23:07:48
いつもは、じゃ○じゃ○亭なのでしょうか?(笑)

一大決心のプロポーズですもの、カルビ1枚焦げるくらい多目に見てあげてください!
コメントへの返答
2012/02/10 23:15:14
ピンポ~ン!!(^^)!

っていうか、何故知ってるんですか?もしかしてMyCTに発信機を付けてませんか?(^_-)

あみや〇亭にも行きますが、じゃ〇じゃ〇亭の方が混まないので、最近は殆どこちらです。
2012/02/10 23:26:27
僕はいつもあみ○き亭です♪

サラダ&デザートバーでお腹いっぱいにする作戦です(≧∀≦*)
コメントへの返答
2012/02/10 23:35:00
娘は、あみ〇き亭の「わらび餅」が好きで、その店を希望するのですが、いつも混んでて並ぶのがイヤなのと、じゃ〇じゃ〇亭だと予約も出来るし、あまり混まないので、最近はこちらばかりです。

サラダバーに、ソフトクリームがあるともっと良いんですけどね(^_-)
2012/02/11 00:44:37
か、可愛い過ぎる(⌒▽⌒)

そんな時期もあったなぁ・・・
今が一番可愛い頃かもしれませんね〜
コメントへの返答
2012/02/12 00:25:52
こんばんは。

「今が一番可愛い頃」なんだろうとは思うのですが、それは過ぎ去った後にしか判らないんだろうと思うと、何となく寂しいですね(汗)。

いつまで遊んでくれるか判りませんが、「今」を大切に過ごしたいと思います。(^.^)
2012/02/11 08:57:07
娘さんの場合、そのような嬉しい出来事があるんですね。

ウチは息子2人でしたが、そのような甘い時期は皆無でした。。。。
(ただし、家内とは楽しそうに接しているみたいですが。。。。)

(^^;;;;
コメントへの返答
2012/02/12 00:28:35
こんばんは。

息子さんがお二人だと、こういうことは無いかも知れませんね(汗)。

でも息子だからこそ男同士の強い信頼関係が出来るということもあるのでは?

私も、小さい頃は父が怖かったので、いつも母と話をしていた様な気もします・・・。
2012/02/11 18:01:31
こんにちは

下の男の子がそのうち

僕、ママと結婚する・・と言いますね

男同士のライバル心が芽生えます(笑)


本当にかわいいね♪

コメントへの返答
2012/02/12 00:31:15
こんばんは。

息子が嫁さんに?
それは、ちょっと困りますね(^_-)。

今でも、私が息子を怒ると泣きながら「ママがいい~」と言われ、余計にムッとしていますが・・・(汗)。
でも、妻が息子を怒ると「パパがいい~」ともいうから、いい加減なもんですね(^_-)。
2012/02/11 20:25:20
こんばんは☆彡

娘さんのお言葉にパパはメロメロですねぇ~♡(*^-^*)

我が家のお姉ちゃん(6歳)も過去にはこういったカワイイことも言っていました。
もちろん私は「ママからパパ取らないでよ!」と嫉妬していましたが(笑)

しかし、今では「谷村新司さまぁ~!結婚してぇぇぇ!!」とテレビに向かって言っているので、
子どもなんてよくわかりません(-_-;)
特に我が家の娘の趣味がどうなっているのかわかりません!!(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 00:34:21
こんばんは。

やはり、娘がいるとこういったことを言うんですね!(^^)!
本心では無いんだろうけど・・・とは思いつつ、言われると本当に嬉しいですね(^.^)

「谷村新司さまぁ~!」?
将来結婚する相手が似てたら、「やっぱ・・・」となるんですかね(^_-)
2012/02/11 21:12:06
今晩は~るんるん
娘さんの言葉には、喜んでいいのか
驚かされますね!
うちは、男2人兄弟ですので
父親として、嬉しい言葉は
あまり聞いた覚えがありません・・・。冷や汗2
コメントへの返答
2012/02/12 00:36:41
こんばんは。

ガラガラうがいをしてると、息子が「パパじょうじゅ!(上手)」と言われ、嬉しいような、恥ずかしいような・・・(^_-)。
まあ、娘だらこその発言かも知れませんネ(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン 本革シートクリーナー「LC-7」 http://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/1861019/8313589/parts.aspx
何シテル?   03/11 14:33
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、3/1に納車されました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 中華製 デイライトフォグカバー(後期タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 07:22:32
マツダ(純正) シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 11:11:15
GJアテンザ純正ヘッドライト の交換について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:30:18

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.