• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

「味噌・・・」と「マンゴー・・・」

「味噌・・・」と「マンゴー・・・」 VくるくるVさんもアップされましたが、私もさらっと・・・。











17日に VくるくるVさんとプチオフしました。

私の地元に、味噌ラーメン専門店で有名なお店がオープンしたので、超ラーメン大好きな
VくるくるVさんにメッセージで連絡をすると、

  くるくるさん : 「味噌ラーメンプチオフしましょう!」

と提案を頂いたのですが、この暑い時期にラーメンだけでは汗だくになるので、

  私 : 「汗を引かせるために、かき氷も食べましょう!」

と逆提案し、プチオフしてきました。






とある立体駐車場で待ち合わせし、しばし歓談を・・・。

汗っかきの私だけでなく、くるくるさんも汗をかかれていました(・_・;)。







その後、ラーメン店へ移動。

この味噌ラーメン専門店は、「九州味噌」「信州味噌」「北海道味噌」の3種類だけで勝負している
「麺四朗」というお店なのですが、私は「北海道味噌」に野菜と炙りチャーシューを1枚のせました。



お約束のアップ写真を。



たまたまエアコンの吹き出し口の下のテーブルでしたので、思ったほど汗は出ませんでしたが、
それでも、私とくるくるさんはお水を何度かお代わりを・・・(・_・;)






汗が止まらない体を冷やすべく、かき氷を食べるために移動。






本当は以前、私のブログでアップした老舗の和菓子店で頂こうと思ったのですが、残念ながら
休みだったので、無難にコメダ珈琲店に行くことにしました。



くるくるさんは、かき氷は数年ぶりとのことでしたので、私が、以前、AEON名古屋ドーム店のコメダ
で食べた「マンゴー氷」が美味しかったので、お勧めしました。

私はその「マンゴー氷」に「ソフトクリーム」をトッピング。

出てきた「マンゴー氷」に超ビックリ(@_@;)














直径が20cmは有ろうかという大きさです!

氷の横にあるリモコンキーと比べて頂くと大きさが判りると思いますが・・・。

こちらもお約束でアップを・・・。



くるくるさんのブログでは、この氷を私が軽く完食した様に書かれていましたが、
そんなことは有りません!


私も途中で額の奥が痛くなってくるし、苦労したのですが、私が氷に誘っておいて
なおかつ、この「マンゴー氷」を勧めておいて残すわけにもいかず、必死でした(・_・;)。


ラーメンを食べている時は、40度の中に居るかのような気分でしたが、
この氷を食べている時は、氷点下-5度の寒さの中に居る様でした(・_・;)。


私一人が汗をかきまくったら恥ずかしいと思っていたのですが、くるくるさんも
意外と汗をかかれていたので助かりました(^_-)-☆


自宅の近くのコメダではなく、今回のお店に家族でまた来て、もう一度この
「マンゴー氷+ソフトクリーム」に再度挑戦したいと思います!
ただ、注文するのは家族で1つにしておきます(^_-)-☆。

ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/08/18 00:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

今日のND と 週末はタイヤセレク ...
R Magic おーはらさん

ちょこっとドライブ(層雲峡 流星の ...
悌二郎さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:01:38
コメダのかき氷は、要注意…

ですね?_φ(・_・
コメントへの返答
2012/08/18 07:58:54
いや~、デカ盛りのお店ではないので、こんなのが出てくるとはビックリでした(・_・;)。

AEONに入っている店舗で食べた時はこの2/3程度だったのですが・・・。

テナント料の違いで氷の量が変わるのかも?

2012/08/18 01:14:25
コメダのカキ氷も美味しそうですが、大蔵餅(おおくらもち)のカキ氷も美味しそうですね。
参考にさせて頂きます。(^-^)/
名古屋の方はみん友さん多いので今後もプチオフが頻繁に行われそうですね。(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 08:03:43
大蔵餅は和風の氷なのですが、甘いだけでなく、抹茶やコーヒーの苦みを利かせたものや、ゆずなどの酸味を利かせたものなど、バラエティーに富んでますよ!
このお店の一番のポイントは、さらさらの氷がとてもおいしいんですけどね!!(^^)!

ぱぺぽさんも、再来週?に愛知へお越しの際は、是非このマンゴー氷を如何ですか?
2012/08/18 06:24:02
麺四朗は知多市に1号店がありますね。味噌1本で勝負する姿勢がすごいかな。
大蔵餅!うちからクルマで5分で出店があります、餅もおいしいですよ。
コメントへの返答
2012/08/18 08:05:45
はじめまして。
同じ知多半島に在住なのですね!(^^)!

知多のお店はいつもいっぱいでなかなか入れなかったのですが、そばに出来たのでこれからはちょくちょく行こうと思います!

大蔵餅のそばのいうことは、もちろん八百善も良く行かれるのですか?
2012/08/18 07:39:31
くるくるさんのも拝見しましたが
ラーメンもさることながらマンゴー&ソフト
たまらんっす‼
大阪のコメダにもあるかなぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 08:07:19
大きさも凄かったのですが、マンゴーのシロップも結構いけましたよ!!(^^)!

店員が、「もしシロップが足りなければ申し付け下さいね!」と言って貰えて、お代わりしようかと思ったのですが、余裕がなくなり忘れてしまいました(・_・;)。

是非、一度大阪のコメダに偵察されていは如何ですか?
2012/08/18 09:19:34
↑2コメです。
大蔵餅は常滑が本店ですがとなりの半田市にもありますよ(私は半田市)。
八百善さんは無名だった頃は行きましたが、最近は経営者が変わり麺や味も違うような噂を耳にします(値段も50円アップしたらしい)。
色々な店が出来たり消えたり・・・知多半島もさまざまですね。
コメントへの返答
2012/08/18 09:38:40
常滑の大蔵餅本店はいつも混んでいるので、最近は名鉄半田駅そばのお店に行きます。

八百善は醤油の原液?かと思うほどの濃いスープは苦手です。

いずれにせよこの辺りは良いお店が意外と多いですよね!
2012/08/18 18:02:41
今日は~るんるん
ラーメン、美味しそうですね。
野菜&炙りチャーシューで、ボリュームが
更にアップしてますね。どんぶり
マンゴー氷には、ビックリです。ふらふら
コメントへの返答
2012/08/18 19:55:57
どちらもとても美味しかったのですが、温度差が有りすぎて、お腹はビックリしてしまいました(・・;)。

コメダは関西にもあるようなので、良かったら一度挑戦されては如何ですか?(^_−)−☆
2012/08/18 21:27:34
昨日は暑い中、お疲れ様でした。

カキ氷にソフトクリームは圧巻でした。
私の方がだいぶ早く食べ始めたのに、あっという間でしたね!

今後コメダでカキ氷を頼む時はミニにしますw

老舗の和菓子店のカキ氷も気になりますね~
今年はカキ氷はもういいので、来年にでも行ってみます
コメントへの返答
2012/08/18 23:52:15
久々のかき氷が悪い思い出になってしまい、失礼しました(・_・;)。

ラーメン注文時に、さりげなく「麺固め」で注文されたので、「流石、ラーメン通!」と思いました!(^^)!

またラーメン店が出店したらメッセージしますね!(^O^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン 本革シートクリーナー「LC-7」 http://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/1861019/8313589/parts.aspx
何シテル?   03/11 14:33
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、3/1に納車されました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 中華製 デイライトフォグカバー(後期タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 07:22:32
マツダ(純正) シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 11:11:15
GJアテンザ純正ヘッドライト の交換について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:30:18

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.