• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

。。。

昨日
ぴよんのおじいちゃんが
危篤って連絡がきてね


前に
ひいばあちゃんち。
って日記で
ぴよんのおばあちゃんちに
りょ~たんを連れて行った日記を書いた

そのときも
おじいちゃんの具合が良くない
と言うのは聞いていた

でもそのときは
まだおじいちゃん座っていたし
会話もできて
おじいちゃんの笑顔も見れた

年は年だけれど
もう手の施しようがない
と言われると
胸をぎゅっと締めつけられるような
気がした

昨日連絡がきてから
夜面会時間終わるまで病院にいて
おじいちゃんの手を握りながら
母と祖母と一緒にいて
三代いる(^-^)
って思った

子供は
病院に入れないっていうことで
りょ~たんを連れて行けなかったのが残念だった

病院に着いたとき
母が待っていて
意識朦朧としてるから
わかるかわかんないけど
って言われたけど

病室に入ったら
おばあちゃんが
もうすぐ、~ちゃんが来るからね
っておじいちゃんに呼びかけてた

ぴよんがおじいちゃんのところに行ったら
目をぱっちり開けていて
嬉しかった

わかる?
って言ったら
うん。うん。
って頷いてた。

ずっと手を握っていたんだけど
ぎゅっと握り返してくれてて

親戚がバラバラと
顔見せに来てくれて
明るい声が飛び交って
おじいちゃんも
みんなの顔が見られて
声が聞けて
嬉しそうだった

また今日も行くけどね

連絡きてないから
夜越えてくれたんだと思うけど。。


人は
いつどんなとき
最期を迎えるかわからないよね

今日
何かあるかもしれないし
あと何十年も
何事もなく生きているかも

自分に対しても
こうすればよかったな
と後悔したくはないと思うけど

家族や周りの人に対しても
こうしておけばよかったな
と後悔はしたくないから

できること
思ったことは
やっぱり
行動に移したいと思うよ。

やらずに後悔はしたくない。

仕事だって
そう。

日々の生活の中で
頑張ってどうにかなることであれば
やっぱり
頑張りたいと思うよ。

伝えたいことも
思ったときに
伝えておかなきゃ。


楽しいばかりの人生ではない

でも
今を大切に
生きたいと思う

関わってくれた人全てに
感謝しながら。。ね(^-^)


みんカラのみなさんも
ぴよんと関わってくださって
ありがとう(^-^)


今日もよい一日を。。☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん


notteさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:01:32
自分も人生の中盤を過ぎ

じいちゃん、ばあちゃんは既に他界し
父、義父も
母親たちも決して万全ではないと気づかされ

人生を教えてくれた姉のような存在も今はなく

出会いと別れの繰り返しですが
最近は別れが多くなり・・・ですね

でも今を、家族を、友人を、自分を大切に
将来に向かって前向きに
コメントへの返答
2012/08/19 01:37:11
ことぶきBeatさん♪

はい(^-^)
ありがとうございます。

ありがとうm(_ _)m
2012/08/18 15:17:30
いづれ別れはきますが

切ないですね~(*^o^*)

私も先月の7月6日に
母親を無くしました。
85歳でした。

病弱な母でした、
私に残したのは、病弱な体だけです(遺伝とも言う)
もっとまともな物を残して下さいと言いたいです(;^ω^)
コメントへの返答
2012/08/19 01:39:57
2 ビートさん♪

ご自身のお母さまじゃ
思うことたくさんおありでしょう。。

それなのに
コメントしてくださって
ありがとうございますm(_ _)m
2012/08/18 15:24:46
間違って投稿してしまった。(汗

続きが・・・
せめて、おじいさんがりょ~たんに
面会出来る位のご回復をお祈り致します。
コメントへの返答
2012/08/19 01:41:32
2 ビートさん♪

祈ってくださって
ありがとう(^-^)

ね(^-^)
りょ~たんに会わせられる日がきたら
いいな。。
2012/08/19 22:45:35
こんばんは♪(=゚ω゚)ノ

出会いがあれば、いつかは別れがあります。
いつもが当たり前になってて、
大切な事に気づかないけど…
その時その時を大切にしないとね。

好きな言葉に、一期一会があります。
この気持ちを、いつまでも大切に
していきたいです。(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 23:11:28
まつのすけ!さん♪
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

(^-^)
そうですね。
いつか別れが。。
でも出会いもありますね(⌒▽⌒)

記憶が薄れていくのは
新しい出会いを記憶するため
って聞いたことがあります(^-^)

今、その瞬間を
大切にしていきたいですね(*^^*)

一期一会
いい言葉ですよね♪( ´▽`)
そう♪
その気持ちを忘れずに。。☆
前を向いてまいりましょう=´∀`)人(´∀`=)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「虹がキレイだったよ〜(´ー`*)♪」
何シテル?   09/20 18:41
ぴよんを取り巻くB型と 2台目のRB26である 33との生活~(*^^*) 使途不明金撲滅運動をしつつ Mさまの次なる戦闘機を購入すべく 日々頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プリン在中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 14:33:43
上食でサンドイッチ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:45:41
準備万端、バーゲンもあるよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 22:26:02

お友達

周りの人の誹謗中傷される方、
営利目的の方、数集めの方は
ご遠慮ください。


マイペースなぴよんと
気長に仲良くしてくださる方
車種問わず、よろしくお願いします(*´ー`)ノ
68 人のお友達がいます
スタッピスタッピ * プロペラフォンプロペラフォン *
tazzy!tazzy! ホワイトあ~るホワイトあ~る
SHARAKUSHARAKU naomix.naomix.

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26は2台目です(^_-) 24才のとき34を購入 33才になり33を購入 偶然 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今でも大好きだよ♪ 楽しく幸せな時間と思い出を ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キビキビ走って、見た目もかわいいゴルフくんでした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.