• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよん☆のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

虹。

虹。会社を出て

空を見上げたら

虹発見♪( ´▽`)


薄かったけど
すぐ消えちゃったけど

見られただけで

ちょっと幸せ♪

Posted at 2011/08/31 18:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月31日 イイね!

稚魚。

稚魚。メダカの稚魚。

見えるかしら?

昨日、会社帰りにりょ~たんと道端で100円で買ったの♪

数えたら14匹いた~

ちゃんと大きくしてあげられるように( ̄^ ̄)ゞ面倒みますっ
Posted at 2011/08/31 08:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月30日 イイね!

昔の上司。

昔の上司。昨日、たまたま前にいたセンターの所長からの電話を取った。

今、その所長は本部に戻ってるから
あまり会うことも、話すこともない。

ぴよんの会社は数年前に合併して

ぴよんは2年くらい前に今のセンターに異動になった。

今のセンターは合併前は別の会社。

もちろん同じ業種で
仕事の内容は近いものがある。

でも
会社の雰囲気はもちろん違うし
同じことを指すにしても、言葉は違うし、端末のシステムも違うし
元々の会社のルールが違う。

同業他社に転職したような感じ。

それぞれの会社を統一しようと
人を混ぜ
新たにルールを設け
システムを統一する

数年経つけど
中はやっぱりまだ垣根がいっぱい

数十人ならすぐ助け合えるのかな。

数千人ってなると
やっぱり、まだまだバラバラ。

システムも急には変えられるわけもなく。
統合されてるのもあるけど、まだ元のシステム使っているわけで。

会社自身も落ち着かなければ
社員も落ち着かないわけで。


昨日、前いたセンターの所長からの電話を取ったとき
なんか懐かしくてね。

子どもはいくつになった?
ダンナさんは体調大丈夫?
って。

そりゃ昔は昔でいろいろあったけど

ぴよんはその所長に可愛がってもらってたからか
なんか守られてる感があってね。

今は周りから、必死に自分を守っている自分がいて

ホントは30過ぎてるんだから
そんな甘えがあっちゃいけないんだけど。

過去は美化されるというけれど

あぁ。昔は。。

と、ちょっと涙出そうになっちゃった。


さ。
頑張らないとね( ̄^ ̄)ゞ



話全然違うんだけど

今朝電車でね
二人組の女の人がいたんだけど
二人でシャネルのお財布出して
シャネルの時計してシャネルが好きなのかな?
って思って
ふと手を見たら
ぴよんちと同じ結婚指輪してたの。

一人がダイヤ無しのダンナと一緒の。
もう一人を見たら、ぴよんと同じ指輪。

びっくりしちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一人だけでなく二人ともなんて。

へ~って思っただけ。


さ。がんばっ(`_´)ゞ


お写真は昨日の夜、一個だけやった花火♪







Posted at 2011/08/30 09:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月30日 イイね!

今朝のパン♪

今朝のパン♪今日は久しぶりに朝、パンを焼いたなりよ( ´ ▽ ` )ノ

昨日、りょ~たんに

明日は何のパンがいい?

って聞いたら

チョコのパン( ̄▽ ̄)

って言ったから

チョコパン焼こ~♪
と思って冷蔵庫開けたら

ガーナの板チョコがないΣ(・□・;)

ってことで

急遽、一口キュービックチョコでd( ̄  ̄)

Posted at 2011/08/30 08:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月29日 イイね!

おうち花火♪

おうち花火♪昨日は、延びに延びてた
お隣さんちとおうち花火をしたなりよ( ´ ▽ ` )ノ

花火をしようと外に出たら
遠くに何処かの花火大会の花火が見えて
りょ~たんもお隣さんちの子も
ハイテンション(=´∀`)人(´∀`=)

おうち花火の花火がなくなる頃
ちょうど花火大会も終わったみたいで
子どもたちは寂しそうだった。

夏が終わる前に
またやろうね♪( ´▽`)

って
約束して、バイバイしたよ♪

もう花火は安くなってるから
まとめて買ってこよ~っと( ̄▽ ̄)

Posted at 2011/08/29 08:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「虹がキレイだったよ〜(´ー`*)♪」
何シテル?   09/20 18:41
ぴよんを取り巻くB型と 2台目のRB26である 33との生活~(*^^*) 使途不明金撲滅運動をしつつ Mさまの次なる戦闘機を購入すべく 日々頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プリン在中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 14:33:43
上食でサンドイッチ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:45:41
準備万端、バーゲンもあるよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 22:26:02

お友達

周りの人の誹謗中傷される方、
営利目的の方、数集めの方は
ご遠慮ください。


マイペースなぴよんと
気長に仲良くしてくださる方
車種問わず、よろしくお願いします(*´ー`)ノ
68 人のお友達がいます
2 ビート2 ビート けいたん@けいたん@
SHARAKUSHARAKU FUZZYFUZZY
sontasonta coconchicoconchi

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26は2台目です(^_-) 24才のとき34を購入 33才になり33を購入 偶然 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今でも大好きだよ♪ 楽しく幸せな時間と思い出を ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キビキビ走って、見た目もかわいいゴルフくんでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.