• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデkunの愛車 [レクサス IS]

AFS移植の追加加工点

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月16日
1
後期ヘッドランプに前期/中期のAFSを移植して、あれから数年(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1010646/car/799764/2564589/note.aspx

あれこれ試行錯誤をして問題点を改善しては小変更をしております。

前回の整備手帳の追加点として載せておきますね☆
2
・赤〇:
プロジェクターのリングカバーを、前期のを使用していたのをレスにします。

理由は、前期のAFS用に変更しても尚、インナーパネルの内側のスペースが、後期のは前期よりも狭いので光軸により干渉する恐れがあるからです。

カバーレスによってプロジェクターレンズの固定リングが丸見えになる訳ですが、
固定リングがアルミっぽい色なので、メッキのリングカバーと然程違いが分かりません(笑)

そもそもインナーパネルとプロジェクターとの隙間から少々見える程度ですから、
指摘しない限りは普通は気付かないほどレスでも違和感ないです。

・青〇:
2個1化したブラケットをAFSユニットのギリギリまでカットします。

理由は、Lポジの基台と干渉するので、そのまま組合わせた場合に、
若干レンズとケースとの収まりが悪く、強引に蓋をしてた状態だからです。
※1mm以下くらいの膨張でしたから...下部はビス留めする事もあり、問題ないっちゃないのですが(笑)

カットする事によりコネクターを固定する事はできませんが、
組み立て時にコネクターが差し込み難い(固定されてないので)だけで、
特に不具合はないです(固定されてなくても)。
※気になる場合にはタイラップで固定

・黄〇:
Lポジパネルとインナーパネルとを固定するビス受けをカットします。
理由は、青〇と同様です。

・緑〇:
インナーパネルとLポジパネルとを固定するステーをカットします。
理由は、青〇と同様です。

・桃〇:
画像では隠れた部分になって写ってませんが(^^ゞ、
AFS用のハーネスを通す穴をケースに新設します。

理由は、前期と同様にロービーム/ハイビーム用ハーネスとAFS用ハーネスとを分ける為にです。

この事によりヘッドランプハーネスの2個1加工が格段に楽になります(笑)

後期のハーネスをメインに、前期のAFS用ハーネスを追加。
ハイビーム切替用2本(電源/アース)を繋ぎ換えるのみです☆
3
より完成度が高くなったハズです(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト いろいろ加工①

難易度: ★★★

ダウンライト アクアブルーLED化

難易度:

ライトスモーク化

難易度:

IPF DPL ポジションキット

難易度: ★★

バックランプLED化☆

難易度:

シフトイルミ LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #IS AFS移植の追加加工点 http://minkara.carview.co.jp/userid/1010646/car/799764/4299502/note.aspx
何シテル?   06/16 17:15
まだまだ進化し続けますよー♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト いろいろ加工② シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:34:10
標準デッキをマクレビに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 00:10:10
オプティトロンメーター移植 準備編その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 23:46:29

お友達

足跡ついでにお友達に誘って下さい♪
673 人のお友達がいます
30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。 * KEIMANKEIMAN *
レクサス350レクサス350 * えびたけえびたけ *
なおなぉなおなぉ * ショギショギ *

ファン

332 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
そろそろ落ち着いた車にしようと購入しました。 でも気付けば。。。(~_~;) IS35 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
過去、一番お気に入りで乗っていた車。 今なお大好きです♪
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁車でした(^_^)/ 5年で8万キロ。。。 まだまだ元気でしたがVitz RS(NCP ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁車の過去車です(^^ゞ 度々、「Witの前の車は?」って聞かれるのでUPしておきます☆ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.