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JCGFC 5th KOBE阿波霧の"クル太" [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2013年5月19日

アトレーワゴン前期LEDウィンカーミラーフット付メッキ白光 その②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ドアミラーの取付けナット(10mm六角ナット)を外す。
一気に外してもミラーは、落ちなかったのですが万が一の事を考えてガムテープ等で落ちないように養生するのも手です。
2
取り付けを外すと外側からゆっくりと配線を引っ張る(抜き取る)。
引っかかったりするので、無理に引っ張らない。。
3
コネクターを外したが、ミラーを分解する際コネクターが通し穴を通らないため、私は配線を“カット”しました。
工具をお持ちの方は、コネクターを分解するのもOKかと・・・。
私の場合は、時間が限られてますので・・・。

早くしないと・・・雨がふるぅぅぅ!!
4
ドアミラーを外したら車内のシート上にタオルを敷いて置き(座布団でもよし!)そこで作業する。
ドアミラー取り付け下部に取付けねじ(ヘクサロビュラ型ねじ)3本で写真のように分割する。
5
カバーと本体は、下部に+ビス1本とレンズ取付け側に3本+ねじを外すともパワーユニットが外れる。
前に配線をカットしていたならここで
その理由が判ると思います。
写真に写っているこの穴に通らないのです。。
6
さて・・・新しいドアミラーカバーにパワーユニットをセットするため配線を穴に通す。
取付けのビスや取付け面に配線が挟まれないように注意。
7
ここで、チョイと注目!!
取り付けた3本のビス。。
実は、締め付けた途端取り付け土台が割れました。
写真の右下(写真をご覧になっても分かります。ビスが浮いてます)
これは、土台付近にウィンカーが付いているため土台が不安定な作りになってしまっているからです。
ただ・・・他の2本と下部の1本はしっかり締まりましたので問題はないと思われます。
8
土台の不安定な作りは左下のねじ穴です。(左ドア用なので・・・逆になります)

続きは、“アトレーワゴン前期LEDウィンカーミラーフット付メッキ白光 その③”

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