• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりゅう@の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

純正グリルの解体

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
純正グリルの解体をします。
細かい部分の写真がありませんm( _ _ )m
知り合いのみん友さんが詳しく整備手帳に載せてますので簡単に(笑)

自分のポチったグリルは上部にゴムモールが付いていませんでした。
ですので車両へ取り付けるときは今付いているモノを移植しないといけません。
2
まずはグリルからエンブレムを外します。
爪が4つあるので解除しながら押し出していくと外れます。
ここのツメは柔らかいので指でも外せました。
3
ここが一番厄介な部分です。

他の方の整備手帳を拝見しましたが大半の方がツメを折っています(汗)
自分もあきらめて最初から銀色のストッパー部中心の突起部分をニッパーで切り取り外しました。

そうするとカバーがパカッと外れます。
4
カバーを取り外すと隠れていたビスが現れます。
グリル全体でビスは全部で32個あるので頑張ってプラスドライバーで外します。
5
いきなりバラバラですみませんm( _ _ )m

グレーの本体、メッキ部分、ビス、エンブレム、カバーに解体しました。

本体とメッキ部分はビスを外せばツメだけで固定してあるので小さいマイナスドライバーなどで解除しながら外しました。
6
あとは塗装ですが妄想中の為、しばらく先になりそうです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アドミレイション ロアグリルメッキモール取付け

難易度:

ゴールデンアイズ用ガーニッシュ取付

難易度:

モデリスタのグリル

難易度:

リアオーナメント交換

難易度:

白LEDエンブレムをブレーキ連動化

難易度:

ノーマル戻し②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 17:06:24
画像3の箇所はやっぱり切り取るしかないんですね~
コメントへの返答
2011/08/28 20:03:51
10分くらい格闘しましたが・・・
自分には壊さずには無理でした(笑)
2011/08/28 20:10:11
画像5の並べるのが一番大変そう・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 00:25:17
気付いてくれました!?
ちょっとしたパズルでした(笑)
2011/08/28 21:13:16
僕は分解せずに塗装しました(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 00:29:05
言ってましたね~(笑)

完成度を高めるためにシコシコも頑張りますよ♪
2011/09/02 22:51:26
遅コメ起こらないでね<(_ _)>

どうするの??
ウンコ色かな?(笑)

僕は放置して何ヶ月経つのかσ(^_^;
コメントへの返答
2011/09/03 07:36:25
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

モデグリル風に塗り分けようかと♪
ウンコ色はナィ(・д・ = ・д・)ナィ
艶消しブラックかトヨタ純正202ブラックにしようか悩んでます(笑)

板金屋さんに聞いた話ですがクリアーを吹く前に・・・
長くなりそうなんで割愛します(爆)

プロフィール

「ガレージジャッキーモニター応募 http://cvw.jp/b/1011203/40702881/
何シテル?   11/12 21:06
十人十色
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
よろしくお願いします(`・ω・´) 注)ナンバーは交換するので気になさらずに。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける歓び( ̄ー ̄)
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアの魅力を引き立てる自分なりのカスタムを出来ればと思います。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
色々あって嫁が乗ってまず;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.