• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

オーーほっほほほほほっほほほほほっほっほほほほーー

オーーほっほほほほほっほほほほほっほっほほほほーー 「「強さの果てに何を望む、弱き者よ。」


ジュラキュール・ミホーク


通称:鷹の眼のミホーク





懸賞金:不明
世界最強の剣士。
ロロノア・ゾロが最大の目標としている存在。
二つ名の由来である鷹のような鋭い目つきと、整った口ひげや羽飾りのついた帽子など騎士風の風貌が特徴。
世界最強の黒刀であり最上大業物12工の一振りである、十字架を模した長刀「夜」を背に帯びている。
巨大なガレオン船や遥か遠くの氷結した大津波をも両断し、切っ先で銃弾を受け流すなど剛柔共に桁外れの力をもつ。
小型のボート「棺船」で気まぐれに海をさすらう一匹狼。

24年前、海賊王ロジャーの公開処刑を見物していた。
その頃は口髭はなく帽子も被らず黒刀も背負っていなかった。
四皇の1人赤髪のシャンクスとは過去にライバル関係にあり、その決着がつくことの無かった決闘の日々は今では伝説と語り継がれている。
シャンクスが左腕を失ってからは戦う気を失っているが、ルフィに懸賞金が懸けられたことをわざわざ知らせに行き酒を酌み交わすなど、それなりの親交はある。

「偉大なる航路」に進出した首領・クリーク率いる50隻の海賊艦隊を暇潰しでたった1人で壊滅させ、彼を追って海上レストラン「バラティエ」に現われた際、ゾロと初めて対峙する。
当初はゾロを「弱き者」と見なし、首に下げていた小さな短刀のみで圧倒するも、ゾロの心力を見て「強き者」と認め、剣士として敬意を示して黒刀「夜」を抜き、奥義「三千世界」を一太刀で粉砕した。

そして、倒れたゾロに「自分を越えてみろ」と言い放ち、再戦の誓いを立てその場を去った。
それ以降、麦わらの一味に興味を持っており、クロコダイルの称号剥奪後の会議には、議題に麦わらの一味が関わっていたため参加した。

七武海の中では最も召集に応じない人物と思われていたらしく、会議に現れた際は参加していた面々を驚かせた。

その後、七武海召集命令に応じて姿を見せ、マリンフォード頂上戦争に参加する。
戦争の際、白ひげに真っ先に攻撃を仕掛けたが3番隊隊長ジョズに阻まれる。
その後ルフィと対峙し、ギア2の速度に完璧な対応を見せルフィを圧倒したが、5番隊隊長ビスタに足止めを食らう。しばらく打ち合っていたがパシフィスタによる挟撃が始まるとビスタに勝負を預けるよう提案し、ビスタが互いの利点のためにそれを受け入れる形で決着した。

その後、ルフィが「覇王色の覇気」を無意識に発動した事で再度追撃し、ルフィを庇ったMr.1を一太刀で切り伏せるが、クロコダイルの奇襲により追撃を中断。
そして戦場にシャンクスが現れると、協定の範囲外を理由に真っ先に手を引いた。

終戦後、数年前から住み処にしているクライガナ島シッケアール王国でゾロと再会。
プライドを捨ててまで自分に教えを乞い頭を下げたゾロを一度は軽蔑するが、ヒューマンドリルを全員倒したこと、野望に勝るものを見つけたことで再度ゾロを認め、2年間剣術の稽古をつけ今に至る。



木曜、だよ

あと、金曜一日を残して・・・

あーっとぉーーーー!

いっちにちぃいーぃぇぃぃえぃ!!

×1個~♪

ふん、どうでぇまいったか!ヘン!


(ミホークになったつもりの強気w)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 05:06:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/05/26 06:56:30
おはようございます

今日も気分上々のようですね
はりきっていきましょう
ワンピネタの次も楽しみにしていますよ

PS:とりあえず私は出まくっているドパミンを、筋トレとアサ風呂でなんとかしなくては…
コメントへの返答
2011/05/26 07:21:21
アレキさん、ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥ

上々です!

寝ることで近づく。
おかげで
早寝早起きですw

それでは今日を
消化しちゃいましょー♪
2011/05/26 07:08:10
あと、ひとつ…♪

あと、ひとつ…♪


あ、それっ、ご一緒に♪


あと、ひとつ…♪


あ、それっ♪ あと、ひとつ♪


CTの鼓動が聞こえて来てます、来てます♪

今日も平常心で、お仕事頑張って下さいましまし(^_−)−☆
コメントへの返答
2011/05/26 07:22:39
あと、ひとつ…♪

あと、ひとつ…♪


あ、それっ、ご一緒に♪


あと、ひとつ…♪


あ、それっ♪ あと、ひとつ♪

CTがそこまで来ました!

平常心ではいられません
にたにたと軽やかに今日を終わらせます!
2011/05/26 07:10:04
おはようございます。

あと一人・あと一人

ガンバレ(^0^)
コメントへの返答
2011/05/26 07:23:25
タキさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

あと一人!

って言いたいですねー。
悪夢の交流戦><
2011/05/26 08:13:18
おはようございます( ^∀^)

ようやく待ちに待った日が近づいて来ましたね♪
週末が楽しみですね!!

納車を励みに1日頑張って下さいねっ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2011/05/26 19:44:11
はいどら8さん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

んー、待ちに待ちました!!
もうめっちゃくちゃ待ちました!

まだ最後の砦、金曜が残ってますが、
ぶいぶい蹴飛ばしてゆこうと思います。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2011/05/26 09:04:47
タイトルと本文見て、あれ?ミホークってこんな笑い方だっけ?としばし悩みました(笑)

あと残すは金曜日のみですね(^ ^)
ラストスパートで頑張りましょー(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/26 19:47:02
dるmしょsさん、(o'ω')o†+ Good Evening +†o('ω'o)

そーなのです。
書き始めは
どーにもこーにも
自分が出てしまいましたw

あした金曜であと0.
ん?
金曜まる1にち残して0??


まちがえた?
ううん

そうよ!
CTのいない日、
あと0ぢゃぁないの!!

あーよかった^^
2011/05/26 19:12:34
あと×いっこネ♪

さぁ~、いよいよ、ここまで来ましたが納車準備は大丈夫?

ハンカチ持った?
テッシュは?
爪は切りましたか?

おやつは500円までね!!

あと、てるてる坊主が必要かも...(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 19:50:13
なっきいさん、バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ

じゅんびおk!
お友達のカーショップさんにも
パーツ届いてたの現認したし!
わたしの収集物もバックに入れたし!

はんかちてぃっしゅネイルもおk!

せんせー
バナナはおやつですかー?

うっし!
おkです!

天気?
雨です!
2011/05/26 21:15:07
こんばんは~。

いよいよですね~
明日は仕事にならないでしょうね。
っていうか夜眠れなかったりして?

雨?
んなもん、makoさんパワーで吹っ飛ばしちゃいましょ(^_^)b
または、長刀で一刀両断???w

コメントへの返答
2011/05/26 21:36:16
しもさん、(p*'v`*【★* Good Evening *★】*'v`*q)

いよいよですね~
明日はきっと
ヘンな子になっていると思います!

幼い頃の自転車からはじまって
いくつか相棒と出会ってきましたが
今回ほど待ち焦がれたのはないです。

バイクがさびしいのかな
パンクして自己主張してました^^;

だいじょぶ、まだまだあなたには
がんばってもらうからね!
CTとなかよくするのよ!
2011/05/27 00:25:05
こんばんわ。

梅雨入りしたタイミングで屋根がある乗り物が来る・・・・・。
なんか、流石っすね(笑

納車報告楽しみにしております。
コメントへの返答
2011/05/27 06:15:19
ioriさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

いえいえ、なして梅雨?です^^;
桜の花びらシュプールだったのに

まぁ過去に愚痴は言いませんゎ

もうゎたーしが待つ曜日は
零となりました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんな、おかわりないですか? http://cvw.jp/IAeLn
何シテル?   06/02 19:50
BJmakoです。よろしくお願いします。あまり詳しくないのですが、いろいろ勉強になるのでみなさんのブログやコメントを楽しく読ませてもらっています。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラお友達は随時募集しています。

謎のブロガー、車知識子ども並でもよろしければ
お誘いくださいまし^^

おともだち94号を達成!
95号まってます!(o'∀'o)ゝ
とっもだち100にんでっきるかな♪
70 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Black-tsumikiBlack-tsumiki *
auto875auto875 Kicker-Q45RKicker-Q45R
lovelylovely べたきちべたきち

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT makoちゃんのくるま (レクサス CT)
5月28日納車しました。 とっても多彩な顔を持つ素敵な車です。
その他 その他 その他 その他
エンジンはYAMAHA,マフラーはSUZUKI,カウルはKAWASAKI,晴れた日のお気 ...
その他 その他 その他 その他
ネクサスです。レクサスではありません。
クライスラー クロスファイア クライスラー クロスファイア
実は…   こわした(´;д;`)   おこられた ガ───(ll´д`)───ン

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる