• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIGHTsのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

空いちゃったなぁ

2年に1度の行事も無事終了させて。


この32ね!
写真NGらしくてこれでごめんなさい^_^;

慣らしも終わって、セッティングへ・・・
その前にどこからかオイルが漏れてて・・・

これが中々厄介でやっと止める事出来たんだけど・・・

NVCSが上手に動かなくて結局エンジン降ろして・・・
計3回目かな?
3回もエンジン下ろすと、メーカーの部品付けるだけの奴らには、
「まだ、出来ないの?なにやってんの?大丈夫なの?」
なんて言われますが・・・

まぁ、初挑戦の事をやると数回エンジン下ろす!なんて普通かな??
チェンジニアには好きに言わせとくとして^_^;

今週、セッティング終わらせたいんだけどうまくNVCS動いてくれるかな??
第2段対策、第3段までは考えてるけど・・・




秘密なのかな?制作中のエンジンもバルブガイド抜いて、ポート研磨??段付き修正開始出来るかな?
VEも作らなきゃならないし・・・
SRのNAもやらんと・・・
VE4スロもエンジン下ろして、パワー出すための加工しなきゃならないし・・・

探せば地味でよく見るネタなんであんまりブログには上げないかもしれないけど・・・



忙しい様な暇な様な・・・
まっ、暇かな??^_^;
Posted at 2017/08/02 05:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

んー

悩ましい・・・


すり減るバルブ

どうにかしたかったけど、力不足で定期交換部品に・・・

みんな減らないのかなぁ?
色々聞いたけど、あまり聞かないらしい・・・
全く特別なことはしてないんだけどなぁ


あっ!
質問来てたんだ・・・
VEって300馬力難しいか?って
何にやらDEで300馬力出てる車があるらしく・・・

まだ、チャレンジ最中なんで300出るかは分からないけど、270位は出るとは思ってますが・・・

ところで、その300馬力出てるDEってインジェクター幾つかわかる人いますか????
機械によって馬力は差が出るから、インジェクターの噴射量知りたいんだけど・・・

ちなみにVEは370ccじゃ少し足りないので、燃圧高めで大体400〜410cc位で使ってます。
これが1番パワー出た空燃比11.5前後で90%ちょい切るくらいで約230馬力です。
Posted at 2017/07/18 18:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

オートランド作手

VE号 初サーキット!


中回転域やハーフ領域のセッティングが微妙なんだけど、そろそろサーキット走らせたいとの事で行ってきました。

今回はVEにして初サーキットなんで軽めにって事でタイムは・・・34.7(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ベストの4秒落ち。
もう少し出たと思うけど、タイヤも古いし街乗りタイヤだったからあまり無理出来なかったみたい。

んで、VEの感想!
直線が足りない!
9000回したいのに8000で直線終わり。
回してナンボのNAでレブまで回せないのは少し辛い・・・
もう少し外径小さい食いつきの良いタイヤならもう少し回るかな?
あとは、久しぶりすぎてよく分からんかった^_^;

でも!
カムでかすぎで作手には向かない仕様と言うのはよく分かった(ToT)
Posted at 2017/07/09 04:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

2年に一度

そ!車検!!

とりあえずAE86
気をつける所はリアブレーキかな?
ドラムからディスク・・・
今回のは公認済なんで余裕!
ってか、85改だった^_^;

あとは排ガスかな?
272以上(詳細は秘密なのかな?)のカムでもバルタイ適当に動かしゃ大体OK!
適当って言っても動かす方間違えるとダメだけどね・・・

まぁ、この位には・・・
13年度規制でも通りそうだね!

あとわぁ〜
音量か!
実は1回落ちた(ToT)
レブを下げるとかは、諸元と照らし合わされるとダメな可能性高いんで他の方法で!

今回なかなか良い方法思いついたんだよね!


まっ、1回公認取っておけば次の車検は楽だし、金額も普通と変わらんくなるし良いと思うんだけど・・・
日産だとリアのアッパーアームとか、あれも毎回変えるの面倒くさいんだよねぇ・・・
アライメントもグチャグチャになるし。
Posted at 2017/07/07 01:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

準備

ぼちぼちVEヘッドとロングコンロッド仕様の準備をしてますが・・・

ロングコンロッドの方は今の所CPのXスタイルにする予定。
こいつは一癖有って使い方にコツが必要で・・・
気をつけないとすぐスカートが嚙っちゃう
気をつけても駄目かもしれないけど(ToT)


そこで重要部分の下調べと、もしトラブりそうだった時の対策を考えて・・・







VEの方はバラして掃除して組むだけなんで、特にネタは無いですよ^_^;
圧縮比とか数か所拘ればあとは組むだけ・・・

Posted at 2017/07/03 00:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「何が違うのか? http://cvw.jp/b/1011679/40000922/
何シテル?   06/27 03:48
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SR20エンジン作業1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 06:29:50
第一弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 14:17:01
小ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 21:57:44

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
14制作中!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.