• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LocoMocoのブログ一覧

2011年09月02日 イイね!

☆夏モディ終了しました~☆

☆夏モディ終了しました~☆こんばんは~☆

夏の終わりも、、もうすぐそこですねっ。。。台風なんか来ちゃったりして。。。

今年の夏を振り返ると、、仕事・クルマ・仕事・クルマ・・・っとまあ~ホント!ほかにやることないんかよっ?って感じでしたね。。。

ってか、ありませんっ!!


お久しぶりです♪ LocoMocoですです☆


そんなワケで、、今日も少しだけ時間に余裕?があったので、台風が接近する中、ドルトさんへお出かけしました~♪ 

今日の目的は??そ~ですっ!!夏モディの完結ですっ☆

DMEチューンに伴う、ストッピングパワーの増強ですっ♪ 
BPのブレーキキットを装着していただきました~☆

早速!お立ち台へ、、、



335純正ブレーキ。。。誰か?いる人いませんか~??



テキパキと作業は進みます♪ 
秋〇さ~ん、川〇さ~ん、、目線入れるのメンドイっす~(笑)
今度から、、顔出しでイイ??

えっ?

顔射ぢゃありませんよっ♪ (爆)アハッ 



フッ!?っと本能的な勘で表に出てみると。。。師匠の550がっ!!
マ、マジで焦ったぢゃないですか~(滝汗)



とっさに隠れたものの、、あっけなく見つかってしまい、弄りもエキサイト~♪♪♪
ここから弄られる快感指数MAXですっ♪ 

ヤメテ~!!でも、うれしい!?

みたいなっ??(爆)

師匠のマーキング&焼き入れ。。。(笑)





社長のサイン入り。。。(笑)



サプライズモディの反撃にっ♪ 映り込みでよく見えませんが。。。


写真ではわかり辛いですが、、師匠の驚き様に大満足~♪ 

作業ちう~~♪ 





あとは、、、師匠に譲っていただいたブースト計を取り付けて。。。



げっ!!完成写真がないっ!?

なにはともあれ、、今年の夏モディは、無事に完了しましたっ☆

強風と雨の中、、必要以上にブレーキを踏みながら帰りました。。。
明日からは、ブレーキの慣らしの日々です。。。我慢と忍耐で頑張りますかっ!!

さあ、これで大物は、ひとまず片付きました♪ しばらくは、小物でしのぎます。。。
冬眠しなくていいように、お仕事も頑張らなくっちゃっ(汗)

今日も長い時間!!ありがと~ございました~☆☆☆

でわでわ☆
Posted at 2011/09/03 03:01:03 | コメント(16) | モディー | クルマ
2011年08月07日 イイね!

☆美脚化のすすめ☆

☆美脚化のすすめ☆こんにちは~☆


昨日、念願の美脚化+αをドルトさんで実施してきました~♪♪ 

今後、どの様なクルマに仕上げたいのか?何が足りないのか?
弱点は、明確!方向性も定まり、足回りのリフレッシュ&3DのDMEチューンを実施しましたっ♪ 

朝一で入庫、閉店前までお付き合いさせていただきました。。。よっぽどヒマなんだねっ!!などとゆ~ツッコミは、さておきまして。。。


社長と相談の上、決めたのが、、、こちらの脚です!!




ついでとゆ~ことで、、こちらも装着。。。






まずは、PCを接続、データを取り出します。。。




すごい?状態でリフトアップ!!(笑)




取り外したアッパーマウントを見て、、、驚愕!!
左が新品、右が使用後、、、高さにして数センチの差が。。。(滝汗)




社長も含め、時折、私のことを弄りながら作業は進行しますっ♪




足回り終了~♪ ドーピング中~!!秋〇さん!そんなに驚かないでよっ!!




車高は、こんな感じにっ♪ 減衰F:5 R:6 で慣らしをします。。。




作業終了!!いよいよ、試乗タイム♪
脚、、まだ馴染んでないとは言え、、まったくの別世界っ♪ 

DMEもドッカン!ではないんですが、下から上まで気持ちよく回ります♪

重さを感じない加速をしてくれます♪

今までそ~と~踏み込んでも、タイヤが鳴くことなんてほとんどありませんでしたが、、3速くらいまでシフトチェンジのたびにキュッキュッ!鳴きまくります。。。(汗)


まだまだ脚も慣らし中、、コンピューターも学習中ってことなので、、しばらくは、おとなしく踏みまくりますっ♪♪ 

今回、見た目的には、以前と一切変わってませんが、運転するのが、格段に楽しくなるモディでしたっ☆☆☆ 


これでやっと?スタートラインに立てました。。。さあ、、、これからど~弄るか??

まずは、、、やっぱ?止まれないと。。。
 

社長~、スタッフのみなさん、、ありがとうございました~☆☆☆


でわでわ☆


Posted at 2011/08/07 17:30:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | モディー | クルマ
2011年07月31日 イイね!

☆ドルトでプチオフ~☆

☆ドルトでプチオフ~☆こんばんは~☆
 
腰を痛めてしまい、療養のため約2週間の休暇を、、、

「歩けるんだろ?」

「はい、歩けます。。。」

「じゃあ、来れるだろ?」

「はい、逝けます。。。」

「じゃあ!来いっ!!」

「ただちに、、、(汗)」

みたいな?やりとりのすえ、、長~~い休暇を終えて本日無事に?復帰しました。。。体のあちこちが痛いっ!もう、、、年ですねっ!?
 
LocoMoco ですっ☆


先週の金曜日のお話ですが、北海道より(正確には仙台)陸路、ご実家のある岐阜までおみえになっている nonby55さん とドルトでプチオフしてきました~☆


当日、一足先にドルトへ向かい、社長とゴニョゴニョ 。。。と(謎爆)

nonbyさん♪ 登場~♪♪

全体的にモディが進行中ですっ♪




このホイール、前から一度 ナマで!見てみたかったんですよね~♪
ブロンズカラーのリムがカッコイイ~☆☆☆




ツ~ショットでっ♪♪

 




当日は、リジカラを逝かれてましたっ♪ 翌日には、ライトのプロテクションフィルムのご予約を。。。(笑)  北海道のモディ病認定患者1号ですっ(爆)

時折、社長も交え、、時間を忘れクルマ談義を閉店時間まで楽しみましたっ♪


見覚えのアル?M3がっ!?       え?




このあと、老眼鏡が手放せないまろんさんも加わり、夕食、食後のコーシーを。。。


しばらくは、こちらにいらっしゃるとのことなので、またお会いできそうですねっ♪♪

モディに関する知識も豊富で、すごく勉強になりました~☆
。。。色々とお願いするかも??(謎爆)

遅くまで付き合わせてしまい、、、ごめんなさいっ!!

とっても楽しかったですっ♪ またまたよろしくで~す☆☆☆


でわでわ☆
 
Posted at 2011/07/31 22:44:10 | コメント(55) | オフ会 | クルマ
2011年07月25日 イイね!

☆こら~れ9 参加しましたっ☆

☆こら~れ9 参加しましたっ☆こんにちは~☆

逝けない?いや、逝かせてもらえない、、そんな快感に溺れる日々を満喫中の

LocoMocoですっ☆

昨日、富山にて開催されました こら~れ9 に参加させていただきましたっ♪

今回、楽しむのと弄られるのに夢中でっ??写真がほとんどございませんが、、、(滝汗)

当日弾丸組のまーささんと早朝、川島PAで待ち合わせ。。
ここ最近のみだらな生活がたたり、前夜はなかなか眠れず、ちょっと早目に出発♪ ちょっとだけ遠回りしてねっ♪(謎爆)

まーささん&尾根遺産 登場~!!
 

朝食をすませ、、いざっ!会場へっ!! いい食いっぷりですっ(笑)ガブッ♪




途中の休憩で、、、F10極悪仕様!!



対面通行が、、、難点?ですねっ。。。




会場到着~♪♪

チーム335、東海チームのみなさんと合流~♪ 
 

チーム335のチームエリアにてっ♪♪










チーム335怪鳥 クロメダマさん号




スポンジぽぶさん号




CHIBAさん号+おまけ?




TIRさん号 ホイールおそろですっ!!




明蔵さん号




takeさん号 赤い砲弾!!





開会式~チキンレース~走行撮影会、ウチの株に10名乗車で記念撮影♪
まーささんの8名乗車の記録を更新!ちょっと満足♪

来年は、更なる記録を目指しますっ!!モディの方向性変えるか??(爆)

チキンレース、走行撮影会には、飛び入り参加っ☆ 今回は、来年のための下調べ。。。(謎バカ)&わかっちゃいるけど自分のクルマの弱点把握。。。ってことで?


ジャンケン大会、わたくし一度も勝てませんでしたが、思わぬ戦利品をGet!!

隊長、けんたさん、ありがと~☆

ちとせさん&もそふゆっち ♪♪




っとゆ~ワケで、楽しい時間は何故か早く感じるもので、閉会。。。帰路に。。。
来年は、絶対お泊りで参加するぞっ♪




帰路では、毎回お決まりの?オープンで土砂降りの洗礼を受けたものの、なんとか無事帰宅っ!!


最後に、スタッフのみなさん、参加されたみなさん♪

お疲れさま&ありがとうございました~♪♪



でわでわ、、また遊びましょうね~~☆☆☆
Posted at 2011/07/25 17:41:37 | コメント(199) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年07月02日 イイね!

☆退院しましたっ☆

☆退院しましたっ☆こんにちは~☆


すっかり暑くなりましたねっ♪ 

早くも?夏バテ気味のLocoMocoですっ☆



先日、ついに ポォ~~~ン♪ が、、ウチの株君にもやってきました。。

エンジン始動後すぐに!?アイドリングが超~不安定にっ!!

あららっ、、、と思ったら、警告音が、、、



一度、エンジンをOFFにして、再始動すると、、今度は何事もなかったかのように安定。。。

その後、2日程通勤で使用するも、、再発なしっ!!



まぁ・・・いっか♪ ってことで、神戸までお出かけ~♪♪


Studie さんで、アライメント調整~♪





ハーバーランドへっ♪ お茶してお買い物~♪♪




なぁ~んだ!!ぜんぜん大丈夫じゃんっ♪



しか~し、、伊勢湾岸をおりたところで、、再度 ポォ~~~ン♪



自宅まですぐそこなので、安全運転でなんとか帰宅。。。

あえなく入院することとなりました。。。


病名は、ハイプレッシャーポンプの故障。。。335の定番(汗)のやつですね。。。


交換は、無償なんでいいんですが、、諏訪湖オフが目前にっ(滝汗)



フッ!!余裕でした♪ 昨日、無事に引き取り完了~♪ 

やっぱ、、日頃の行いって大事だねっ☆



ついでにドルトさんでスタビ装着も完了~~♪♪




病気も完治♪ 脚まわりの感じも想像以上にGood!!

う~ん!楽しみだなぁ~~♪♪♪

さぁ、、、あとは、、寝坊しないように(爆)

早く寝るだけですねっ♪♪



ではでは☆☆☆
Posted at 2011/07/02 17:50:45 | コメント(199) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「お土産(謎)お買い上げですか~??」
何シテル?   09/03 16:15
LocoMocoです♪一度きりの人生、とにかく思い切り充実させよう!!と日々、仕事?(^_^;)に趣味に♪打ち込んでいます!好奇心が旺盛で色んなことに興味があり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

aFe Throttle Body Spacers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 03:45:32

お友達

BMW、オープンカーを楽しんでいる方!!お気軽にお誘いよろしくです(^_-)-☆
64 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hyde☆☆hyde☆☆
hide@C63hide@C63 Hiro@evoHiro@evo
☆マニー☆マニー たろ③たろ③

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 金株乗りのLocoMocoですっ☆ クルマがとにかく好きで、走ること♪、イジル ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
前期E46 318Ci クーペハイライン仕様をMスポ仕様にモディーしていました♪インテリ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前期型のハリアーです。。20インチホイール、MC後仕様化(テール交換等々)、ナンチャッテ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースワゴンです。当時の趣味の関係で箱車がほしく、購入しました。「道具」としては、重 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.