• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LocoMocoの愛車 [BMW 3シリーズカブリオレ]

BILSTEIN PSS10 KIT 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
BILSTEIN PSS10 KIT
足回りを交換しました~☆

某車高調をすでに取り付けていましたが、スタイリング重視(ローダウン)な性格のKITだったので、走りに関して不満を感じていました。。。
取り付け当時は、それでいいかっ!!的なとこがあったので。。。


ドルトさんに相談し、美脚化計画スタート!!今回の脚に落ち着きましたっ♪

相談するに当たって、以下を要望として社長と、、、ひそひそと。。。

①当然ながら、好みのローダウンが可能な事
②コーナリング時の挙動の安定性(特にロールの収拾)
③ある程度の乗り心地の確保
④扱いやすさ

試乗した感想ですが、慣らし中、まだ完全に馴染んでいない状態ですが、激変♪しましたっ☆(当然、イイ意味でっ!)

コーナー、路面の凹凸での船の様なユラユラ感が、激減し挙動が安定♪当たり前ですが、脚としての機能をまっとうしています。。。正直、慣らし終了後に走りこむのが楽しみですっ♪♪

車高は、ほぼ交換前と同程度に、減衰調整は、F:5 R:6 と中間のセッティングです。慣らし終了後に必要なら見直しますっ♪

同時にフロントのアッパーマウントも交換しました(ペッチャンコになってました。。。)

スタビ、リジカラとの相乗効果でかなりの満足感ですっ♪

やっとのことで、、あるべき姿になりましたっ☆☆☆


2011.9.10.
慣らしも終了、減衰を1段ずつ上げていただきましたっ♪
F:6 R:7

車高をフロント5mmダウンしていただきました~♪


文句なしの脚ですっ☆


PSS10-Kit のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BILSTEIN / BPS-Kit

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:385件

BILSTEIN / Cリング式車高調

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:117件

BILSTEIN / 山野スペック

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:28件

BILSTEIN / ETSキット

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

BILSTEIN / Ride Control System

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

BILSTEIN / PSS-Kit

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:38件

関連レビューピックアップ

BMW(純正) ソフトトップ スクリーンカバー

評価: ★★★★★

Studie Studie×DIXCEL SR2 低ダストブレーキパッド

評価: ★★★★

BILSTEIN B6

評価: ★★★★

bmw us純正 ドアミラー

評価: ★★★★★

メーカー不詳(eBay) ブルーワイドミラー

評価: ★★★★★

SONAX Gloss Shampoo

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 01:40:18
脚リフレッシュですね♪

続きはブログで・・・(謎)
コメントへの返答
2011/08/07 02:51:49
そうでつ!!思い切ったかいがありましたっ♪

また、ブログでお会いしましょう!!


って!おいっ!!
2011/08/07 06:06:54
イイ足ですね!

インプレが楽しみで~す

ところで、ここでお祭会場となるのですか?wwww
コメントへの返答
2011/08/09 23:38:33
こんばんは〜☆

遅くなりましたが、、前の脚とのギャップが大きいのもあるんですが、コーナーでの挙動は、ハッキリ言って別世界ですっ(^_−)−☆速度にして○0Kmアップ?って感じですねっ!直進でも、加速時の沈み込みの減少、安定性アップ!ブレーキング時の挙動の良さ、、、等々、、運転するのがかなり楽しくなりましたっ\(^o^)/ 今までと全く違いますねっ♪ 別のクルマになったみたいですっ(^_−)−☆

取り付け直後は、若干ポンポン跳ねる様な感じだったんですが、落ち着きましたっ!

想定されるシチュエーションをシュミレートして走行してみましたが、これでイイかと??

まぁ、自己満足の世界ですが、、、(汗)

っで、お祭は、、しばらくお休みしましょうよ〜(^_^;)

プロフィール

「お土産(謎)お買い上げですか~??」
何シテル?   09/03 16:15
LocoMocoです♪一度きりの人生、とにかく思い切り充実させよう!!と日々、仕事?(^_^;)に趣味に♪打ち込んでいます!好奇心が旺盛で色んなことに興味があり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

aFe Throttle Body Spacers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 03:45:32

お友達

BMW、オープンカーを楽しんでいる方!!お気軽にお誘いよろしくです(^_-)-☆
64 人のお友達がいます
hide@C63hide@C63 * エビナスエビナス *
ミッチョ@名古屋ミッチョ@名古屋 * きよぼん@きよぼん@ *
もそふゆもそふゆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 金株乗りのLocoMocoですっ☆ クルマがとにかく好きで、走ること♪、イジル ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
前期E46 318Ci クーペハイライン仕様をMスポ仕様にモディーしていました♪インテリ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前期型のハリアーです。。20インチホイール、MC後仕様化(テール交換等々)、ナンチャッテ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースワゴンです。当時の趣味の関係で箱車がほしく、購入しました。「道具」としては、重 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.