• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LocoMocoの愛車 [BMW 3シリーズカブリオレ]

3D Design DME FLASH PROGRAM 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
3D Design DME FLASH PROGRAM
ドルトさんで注入していただきましたっ♪

ブースターチップ、サブコン、、と迷いましたが、後々のことも考慮し、3DのDMEチューンに落ち着きました~☆

株の重量的ハンデの克服が、目的ですっ!プラス250kgの壁、加速時のもたり(スロコンでごまかせないレベルの。。。)を広範囲で打破すべく踏み切りました。。。

もちろんダイエットも考えましたが、、限界があり、いささか非現実的な感が、、、


メーカーさんによると、

ノーマル:306ps トルク40.8kgm

チューン後:362ps トルク52.0kgm

リミッター解除、、、等々。。。

とのことです。。。正直、数値より体感あるのみですっ♪

まだ、本格的に走ってませんが、全回転域で効果が感じられましたっ♪

走り出しの、な~んか重~い感じが、なくなりました!ドカンッ!!とくる感じではなく、スーッとアクセルを踏み込んだだけ気持ちよく加速します♪これは、かなり楽しいかもっ♪♪って言うより気持ちいい♪

単純に同等の加速をするのに、アクセルを踏み込む量が少なくてすみます=燃費向上も多少は期待出来るかも??

まずは、ここから今後のチューニングメニューを考えてみます。。。


高速走行は、まだなので、、そこらへんは、また後日っ!!

☆追記☆
一般道、高速道路と走行しましたが、全域で走りが激変してますっ♪

ストレスから解放されました~☆


DME FLASH PROGRAM のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

3D Design / DME Tune

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

K2 GEAR / X-CORE

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:50件

Apexi / V-AFCⅡ

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:62件

R's Racing Service / RRP / RRP スーパーロムECU EVO2 フルスペック

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:31件

APR  / Stage2

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

TOMEI / 東名パワード / REYTEC SET(REYTEC+通信KIT)

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS2000 205/50R16

評価: ★★★★

BILSTEIN B6

評価: ★★★★

クラフトマン エンゲリヒト D-8

評価: ★★★★★

WAKO'S QR / クイックリフレッシュ

評価: ★★★★

YAC PZ-595 フェンダーマッドガード

評価: ★★★★★

BMW(純正) LCI テールランプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お土産(謎)お買い上げですか~??」
何シテル?   09/03 16:15
LocoMocoです♪一度きりの人生、とにかく思い切り充実させよう!!と日々、仕事?(^_^;)に趣味に♪打ち込んでいます!好奇心が旺盛で色んなことに興味があり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

aFe Throttle Body Spacers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 03:45:32

お友達

BMW、オープンカーを楽しんでいる方!!お気軽にお誘いよろしくです(^_-)-☆
64 人のお友達がいます
hide@C63hide@C63 * エビナスエビナス *
ミッチョ@名古屋ミッチョ@名古屋 * きよぼん@きよぼん@ *
もそふゆもそふゆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 金株乗りのLocoMocoですっ☆ クルマがとにかく好きで、走ること♪、イジル ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
前期E46 318Ci クーペハイライン仕様をMスポ仕様にモディーしていました♪インテリ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前期型のハリアーです。。20インチホイール、MC後仕様化(テール交換等々)、ナンチャッテ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースワゴンです。当時の趣味の関係で箱車がほしく、購入しました。「道具」としては、重 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.