• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーはのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

13万Km達成しました

今朝のドライブで13万Kmを達成しました。今回は忘れずにぞろ目とピッタリの写真を撮りました。



パラフィンオイル投入後1700km走行したけど、オイルの汚れはどうかな?
Posted at 2017/08/17 22:58:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年05月13日 イイね!

久しぶりの映画

天気も朝から雨なので、柿の消毒も出来ずスピーカーを改良してたら、妻が今日はどうすんじゃ?と聞くので家でいていじってると言うと、観に行かへんのとと言うのでワイスピ観に行くことになりました。やった~~~
連休は人も多いしいじりで忙しかったので、うれすぃ~~^-^


Posted at 2017/05/13 12:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
2017年05月05日 イイね!

洗車終わり~~

洗車終わり~~今日は5月5日で、地元では真田祭りが開催されます。いい天気なので、暑くならない間に洗車してしまおうと、やってましたが途中で朝飯食ってたら日が上った😵💦
祭りへの人も多くなってます。道の駅は祭りの為に閉鎖しています。
Posted at 2017/05/05 10:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年02月14日 イイね!

レチェが亡くなり、新しい家族が

レチェが亡くなり、新しい家族が

慰安旅行で台湾に2泊3日で行ってる間、レチェを妻の実家に預けていましたが、帰って来たら骨壺が置かれていて、泣いてしまいました。話によるとお父さんが煙草を吸いに外へ出る為にドアを開けた時、ドび出したそうです。2日も探したけど見つからず、用事で出かけたときに音がして、用事を済ませて通った同じ道にレチェの可愛そうな姿が有ったそうです。多分外に慣れてないので、出た時にあった車のエンジンルームに入って出れなくなったかですね。
供養出来て良かったです。見つからなかったら保健所で処分されていたところでした。


そうして亡くなった事を知り合いに話してたら、その知り合いの関係で、野良猫の面倒見てくれないかと言う人が居て、16年12月2日に見に行って引き取ることになりました。

引き取っての帰り、レチェの様に車内をうろついてると思ったら見つからず、途中で内装のカバーを外す事になり、ハンドルの裏とエンジンルームの遮熱版の間に逃げ込み引っ張っても引っ掛かり救助失敗、指をかまれて2つ穴が開きました><
メーターを仮付して家まで戻り2時ごろダッシュボートを少しずらせて救出成功。
元に戻す仕事増えた。




家ではマッサージ機の内部に逃げ込み、第2弾の捜索、初日からバタバタのネコちゃんです。

今はようやく慣れてきて、リビングで走り回り、じゃれて人の足を血まみれにし、膝に入ってきて寝る時も有ります。





 
予防注射も2回目を日曜日に済ませました。
飯が欲しい時だけは人懐っこくなりますし、私たちが食事している時は横で鳴きまくり、相手をしないと食事中なのに大をして臭いの攻撃でいやがらせをしてきます(TT)二人して「くっさ~~~~」
現在2kgと成長しています。結構やんちゃなので、家具がボロボロになって来ていますが、成長が楽しみです。

Posted at 2017/02/14 15:48:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | ペット
2017年01月26日 イイね!

悩み中

悩み中タイヤがいっぱいになって来たので整理しようと思うのですが、どう残すかで悩んでます。
CE28がインセット+38だったら悩まなかったのですが、なぜ+42買ったのか忘れた。
ワイドスペーサ100mm付けて丁度いい感じなのですが、ディレッツアのホイールが+38でスペーサ付けるとボルトの逃げが無く15mm位のを入れないとXだけどフェンダーに擦り掛ける。
あとDスタッドレス(雨の道では良く滑るので怖い)+大陸製ホイールが+43で10mmスペーサ入れても大丈夫。

ここで+38のCE28を注文したわけですが、生産中で納期が3月頃らしい。+42はWEBから消えてた(/_;)

タイヤもCE28にはRE71R履いてますがサイズが195R55-15なんで外径が少し大きくなってる。195R50-15の方が正規のサイズに近かった。

3月にはホイールも来ると思うので、次のようにしようと思ふ

1.大陸製ホイール+Dスタッドレス→セコハンかアップガレージで処分
2.CE28(+42)+RE71R→セコハンかアップガレージで処分


3.ディレッツア+LE MANS4→タイヤをブリザックに変更
4.CE28(+38)→RE71R(195R50)を履く


資金の余裕無いので、ルマンをCE28(+42)に履かせて、新しいCE28にRE71Rの55を履かせて減るまで履いとくかなぁ~



下取りはあまり期待出来ないので、お小遣い節約しなきゃ~ならんわ
なので、走行会も今回パス
Posted at 2017/01/26 15:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | いじり | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィット フィットにもパラフィン http://minkara.carview.co.jp/userid/1012056/car/800260/4302201/note.aspx
何シテル?   06/18 00:45
GD3改なりました。CVTが2基目もすべりが発生してマニュアルミッションに交換としました。嫁さんローン組んだのはいいが、10年後の60歳なって、この車運転してん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Fショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 13:32:16

お友達

車好きの方、近県の方、情報交換とか楽しくやれたらいいなっって思います。絡みのないお初の方は、何かに絡んでやってください。
98 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ワカシィワカシィ *
grow1grow1 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ぴろりぴろり * まとやん@うるおいまとやん@うるおい

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
この車買ったのが、弄りの復活原因 買った時に弄ってあったので、昔ながらの弄り癖が出てしま ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
嫁さんの車です。 いじるのは内面で、外をいじると叱られます。 ・クスコの前後サス、タワー ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダアクティトラック中古で買い親父が農業用に使ってた車です。2WDでエアコンも付いてま ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
高校からカブ55に乗るため小型二輪免許を取得その後 7台車種を変えて8台目に大型二輪免許 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.