• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

たいしたことなかった・・・・

たいしたことなかった・・・・ 先日、S660のMTに試乗してきました。

結論からして専用設計の車体をとってしまえば何も残らないかなと・・・

エンジンのパワーアップはせいぜい80psが限度らしくそれ以上はエンジンのキャパがないので壊れるとのこと。

じゃあ、ハンドリングやブレーキ、剛性感なんですが・・・

ハンドリングに関してはハードな走りをしていないのでハッキリしないですが
スタビライザーはちゃんと仕事してんのかな??というくらい若干ロールを感じました。

ブレーキに関しては4輪ソリッドディスク。
せめて前輪くらいはベンチレーテッドを採用して欲しかった。

剛性については、総走行距離1万キロそこそこの車体にもかかわらず
リヤからギシギシアンアンと軋む音が・・・
納車から1万キロくらいボディ剛性を保てないのだろうか?
因みにオープンで走行しました。

リアの申し訳程度のパワーウィンドウを下ろし、エンジンサウンドを楽しむとのことだが
所詮3発のサウンドで単にノイジーにしか感じませんでした。

乗り出し価格が260〜270万だったんですが、専用設計に費用かけすぎたんかな??
とはいえ1万キロそこそこでボディーが歪むのではいかがなものかと・・・

あと、なんで6速なんだろ?
せいぜい、レブが7500-7600rpmでそんなに高回転でもないのにギア数多くねえか。
ビートよりターボでトルクアップしているのなら、無理にクロスせず5速で良かったと思う。

仮に自分が購入するなら廉価グレードを購入してクスコの補強パーツに投資
マフラーは問答無用でフジツボ(個人的)
トルクだけは欲しいからECUチューンするだろう。

ディーラーオプションなし
やるとすれば、下回りの錆防止くらい?

オープンにしたら、荷物の荷文字も積めないしな〜。
セカンドカーにするには高すぎるし〜。

まだ、ロードスターの方が荷物積めるだろ!?

200万出すだったらビートをフルレストアした方が良かないか?
あっちの方がエンジンサウンド良いし・・・

オーディオに関しても1DIN無理くりビートには付けられるし。

ちなみに納車は1ヶ月位だそうだ。
発売当初と比べるとずいぶん短縮されたな〜。

MRとか格好とか気にしないなら自分ならコペンかロードスターかなと。

因みにうちのヴィヴィオさん、20年落ちですが今もギシアン言いません。
サファリ出場しただけあって剛性は本物のようです(笑)

やっぱり荷物積むことも想定したら、アルトワークスかな!(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:45:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヴィヴィオに乗り始め数年、気がつくと永く乗ってました(笑) 基本的に軽自動車派ではなかったのですが、最近の社会情勢、ヴィヴィオの平成8年の年式らしからぬ普通車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タペットカバー塗装(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:22:36
タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 08:30:10
STI オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:55:34

お友達

気になったらポチってください(笑)
3 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 MIZMMIZM
sinkimasuisinkimasui

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ@絶版車 (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオRX-R 初年度登録から21年経ちました。 しかし、年式のわりによく走るし、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ最後のJBエンジン (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快速車を求めて購入しました。 偶々ムーブ カスタムで JB-DETエンジンの珍しい ...
スバル ヴィヴィオ Tトップさん (スバル ヴィヴィオ)
ふとしたことから「オープンカー」に乗りたいという衝動になりました。 コペン → 高い ...
スバル ヴィヴィオ ビストロさん (スバル ヴィヴィオ)
はじめRX-Rを探していたのですが ひょんなことからビストロに遭遇。 D型 MT NA ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.