車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
たいしたことなかった・・・・
たいしたことなかった・・・・ 先日、S660のMTに試乗してきました。

結論からして専用設計の車体をとってしまえば何も残らないかなと・・・

エンジンのパワーアップはせいぜい80psが限度らしくそれ以上はエンジンのキャパがないので壊れるとのこと。

じゃあ、ハンドリングやブレーキ、剛性感なんですが・・・

ハンドリングに関してはハードな走りをしていないのでハッキリしないですが
スタビライザーはちゃんと仕事してんのかな??というくらい若干ロールを感じました。

ブレーキに関しては4輪ソリッドディスク。
せめて前輪くらいはベンチレーテッドを採用して欲しかった。

剛性については、総走行距離1万キロそこそこの車体にもかかわらず
リヤからギシギシアンアンと軋む音が・・・
納車から1万キロくらいボディ剛性を保てないのだろうか?
因みにオープンで走行しました。

リアの申し訳程度のパワーウィンドウを下ろし、エンジンサウンドを楽しむとのことだが
所詮3発のサウンドで単にノイジーにしか感じませんでした。

乗り出し価格が260〜270万だったんですが、専用設計に費用かけすぎたんかな??
とはいえ1万キロそこそこでボディーが歪むのではいかがなものかと・・・

あと、なんで6速なんだろ?
せいぜい、レブが7500-7600rpmでそんなに高回転でもないのにギア数多くねえか。
ビートよりターボでトルクアップしているのなら、無理にクロスせず5速で良かったと思う。

仮に自分が購入するなら廉価グレードを購入してクスコの補強パーツに投資
マフラーは問答無用でフジツボ(個人的)
トルクだけは欲しいからECUチューンするだろう。

ディーラーオプションなし
やるとすれば、下回りの錆防止くらい?

オープンにしたら、荷物の荷文字も積めないしな〜。
セカンドカーにするには高すぎるし〜。

まだ、ロードスターの方が荷物積めるだろ!?

200万出すだったらビートをフルレストアした方が良かないか?
あっちの方がエンジンサウンド良いし・・・

オーディオに関しても1DIN無理くりビートには付けられるし。

ちなみに納車は1ヶ月位だそうだ。
発売当初と比べるとずいぶん短縮されたな〜。

MRとか格好とか気にしないなら自分ならコペンかロードスターかなと。

因みにうちのヴィヴィオさん、20年落ちですが今もギシアン言いません。
サファリ出場しただけあって剛性は本物のようです(笑)

やっぱり荷物積むことも想定したら、アルトワークスかな!(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:45:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ヴィヴィオ マジカルカーボン フューエルチェックアゲイン http://minkara.carview.co.jp/userid/1012135/car/800309/8221189/parts.aspx
何シテル?   01/23 21:22
ヴィヴィオに乗り始め数年、気がつくと永く乗ってました(笑) 基本的に軽自動車派ではなかったのですが、最近の社会情勢、ヴィヴィオの平成8年の年式らしからぬ普通車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スバル(純正) ST99800ST590 ラベル(フューエル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 09:18:34
スバル(純正) LABEL SECURITY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 18:50:14
スバル STI インプレッサGDB レターマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 22:24:49
お友達
車種関係なく募集してますw
更新少ないですがよろしくですww
16 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 レーシングギアレーシングギアみんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認 GANADORGANADORみんカラ公認
テイクオフテイクオフみんカラ公認 subarupartskansubarupartskanみんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ@絶版車 (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオRX-R 初年度登録から20年経ちました。 しかし、年式のわりによく走るし、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ最後のJBエンジン (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快速車を求めて購入しました。 偶々ムーブ カスタムで JB-DETエンジンの珍しい ...
スバル ヴィヴィオT-top Tトップさん (スバル ヴィヴィオT-top)
ふとしたことから「オープンカー」に乗りたいという衝動になりました。 コペン → 高い ...
スバル ヴィヴィオ ビストロさん (スバル ヴィヴィオ)
はじめRX-Rを探していたのですが ひょんなことからビストロに遭遇。 D型 MT NA ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.