• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

GS-F ダストレスパッド交換

GS-F ダストレスパッド交換












レクサスGS-F、純正パッドのダストと鳴きがひどく、どうにかしてほしいとのご依頼でご相談頂きました。

GS-FはR35と同サイズのブレンボOEキャリパー
純正パッドはもちろんブレンボ!

よく止まりますがよくダストが出てよく鳴きます。

制動力はあまり犠牲にせず、低ダストで!という条件を叶えてくれる夢のようなパッドはなかなかありませんが、ちょうどタイミング良くお越し頂いていたアクレの営業さんとご相談。



パッドがとにかくデカイ!
デカイと値段も高い!
そこでコストパフォーマンスも抜群で、ダストが少なく効きもよく、鳴きも少ないパッドを実現したアクレ「ダストレスリアル」に前後交換させていただきました。



工具と比較してもわかるくらいデカいパッドです。
ブレンボ純正パッドはローター攻撃性も強いので、ストリートオンリーだと今回のようにもうすこし柔らかいパッドと硬いローターの組み合わせの方がランニングコストは抑えられると思います。



サクションとエアクリーナーもスポーツタイプに交換。
エンジンルームを空けるのがすこし楽しみになりますね♪
Posted at 2017/04/19 19:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2017年03月18日 イイね!

GS450h パワーブレース装着

GS450h パワーブレース装着












CR-Z ZF1 キャタライザー&ECUパッケージで、HKSメタルキャタライザーとフラッシュエディター交換させていただきました。

CVTのかったるさをどうにかしたいとのことでしたが、フラッシュエディターでスロットルレスポンス等だいぶ良くなります。
ECUパッケージですとキャタライザーとフラッシュエディターがセットになってお買い得ですよ♪♪



レクサスGSはクスコのパワーブレース装着させていただきました。
GS450h用でのラインナップはございませんが、定番の同じ車台の200系クラウン用を流用取付けです。



純正ブレースから



クスコブルーのパワーブレースに!
下周りの補強パーツはメーカー純正でも多く入っているようにタワーバーより効きますよ♪♪
乗り心地の向上になったりもしますので、セダンオーナー様いかがですか??
Posted at 2017/03/18 13:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2016年02月28日 イイね!

LS460マフラー加工!

LS460マフラー加工!













LS460のマフラー出口を加工でお預かりしました。
フルアエロに合わせて同じメーカーのマフラーカッターを取り付けたいとのことでしたが、タイコとの位置関係でそのままでは全然取り付けられませんので加工して4本だしに!

LSはリアマフラーだけでも高価。
マフラーカッターだけですと、比較的コストを抑えて見た目がカッコよくなりますね。



LSにマフラーカッターを普通につけただけでは20センチくらい飛び出しますが、いい感じにおさまりましたよ♪



86のリアウイングも装着させていただきました~!
小ぶりなウイングですが、よく見れば見るほど纏まりのあるデザインですね♪
スーチャーフルードも交換させていただきましたよ!



筑波から戻られたスイフト☆王子がスイタ君のお掃除中♪
そこにスイフトのお客様がご来店されて、サインを頂きました~!!
記念写真もパシャリ☆
5年ぶりに再開してご機嫌なスイタ君とスイフト☆王子コンビでした!!
Posted at 2016/02/28 19:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2015年12月19日 イイね!

プロジェクターフォグ !

プロジェクターフォグ !












LS600h前期の純正フォグにレクサス純正デイランプ付きプロジェクターフォグを移植!
裏面のステー固定個所などが違うためポン付けではありませんが、バンパー表面の形は同じです。
ハーネスが無いので、配線作製からスタートです。



配線を作るので光らせ方も自由にできます。
今回はデイライトをスモール連動、フォグを通常通りフォグSW連動にて結線致しました。



純正のカットレンズからプロジェクターに変わった事で高級感も出ました。
バルブもレクサス純正なのでヘッドライトと色味も同じで違和感なくOKです。



プロボックスは今年最新のスタッドレス、ヨコハマ アイスガード5+に交換させていただきました!
暖かい日が続いていましたが、一気に冷え込んで雪が降っているところもあるようです。
走行範囲が広い方はスタッドレス必須ですね。
Posted at 2015/12/19 18:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2015年12月13日 イイね!

CT200h 後期ルックに!

CT200h 後期ルックに!












前期CT200hに後期Fスポーツバンパーインストール!

フロントバンパーはすでに後期Fスポーツ仕様に変更されていますので、リアバンパーを後期Fスポーツ純正バンパーに交換させていただきました。



クリアランスセンサーの形状が前期と後期で違うため、センサー無し用の後期バンパーに穴あけ!
移植!
後日ボディカラーに合わせた塗装をして完成ですね。
レクサス前期の白と後期の白は前期が黄色っぽいパール、後期は画用紙のような青味の強い白です。



ルーフモールも前期は黒ですが、後期はボディ同色。



見た目もスッキリしましたね♪



元気な軽自動車のお客さまもご来店!!
ご商談&パワーチェックさせていただきました。



そして今日もGT-Rご入庫頂きました!
T517Zツインターボです。



ライトチューン応援キャンペーン好評開催中!!
最大30%オフはいまだけのビッグキャンペーンです!!
Posted at 2015/12/13 20:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
はっすいはっすい * EVOMANIAEVOMANIA *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * REKI@HA36SREKI@HA36S *
フィット fitフィット fit * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.