• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

新型スイスポ用牽引フック!

新型スイスポ用牽引フック!










新型スイスポ用パーツの第一弾が完成しました!

「牽引フック」です!

もちろん、その辺の安物ファッションフックではございません!

ちゃんと使える本物です!
(ぬかるみや脱輪からの脱出には使用しないでください)

レッド、イエロー、メッキの3色があり、レッドとイエローの2色はJAFレギュレーションにも適合します。




先端はボールロック式で、7段階の角度調節が可能。

シャフトも、締めつけた後で角度が調整できる2段式です。

スイフトスポーツ以外にも多数適合ありますので、詳しくはWEBサイトをご覧ください!

http://www.topfuel.info/keninnhukku.html

Posted at 2017/10/30 18:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2017年10月18日 イイね!

新型スイフトがキター!!

新型スイフトがキター!!









新型スイフト・スポーツ/ZC33Sが納車されました!!

ピッカピカの新車です~(^ ^)

先代のZC32Sと並べてみました!

なんとなく面影はありますが、バンパーの造形とか、けっこう変わりましたね。





お尻もけっこう変わりました。

テールあたりに面影を感じるかな。

そして、リアドアのドアノブが最近流行りの位置へ!





メーターも今風な感じでオシャレ!

真中に液晶が入っています。






もちろん、エンジンはまだドノーマルです。

「今は」ね・・・(・∀・)ニヤリ

このモデルから排気量が200cc下がり、ターボが付きました。

パワー的にはちょこっとアップ程度ですが、過給機が付いたおかげでトルクが大幅アップ!

さらに、車重は遂に1000kgを切って、MTモデルで970kgに!

重量税も安くなりますね!



今後、デモカーとしてどんどん開発を進めていきますが、どんな風に仕上げようか今からワクワク(*^ ^*)

とりあえず、ZERO-1000のオールインワンHIDが付く事はすでに確認済み!

今後の予定は、まずはオリジナルサスペンションキット「ブルーダンパー」を作ろうかと!

オートサロンも近づいていますし、S2000RRのアタックもあるし、年末に向けていよいよ忙しくなってきそうです!(^ ^;

新型スイスポ開発、お楽しみに!!

Posted at 2017/10/18 12:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2017年10月03日 イイね!

ツインのエンジン載せ変え!

ツインのエンジン載せ変え!









スズキのツイン。

ちっちゃくて、スーパーコンパクトな車です!

見た目の小ささだけでなく、ハイブリッド車があったりと個性的な車です。

現在、このツインにターボエンジンを載せるべく作業中!

ATも3ATから4ATに変更です。

しかし!

予想外に配線加工に手間がかかってます・・・。

というのも、

取り寄せたターボエンジンのハーネスがブチっと切断されちゃってるんです!(T_T)





という事で、手探り状態で配線加工と切断部分の復旧を・・・。

横着な降ろし方されると後が大変です。

さて、今日も地道に配線図とにらめっこしよう!

Posted at 2017/10/03 10:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2017年08月18日 イイね!

スイフトスポーツのミッションオーバーホール!

スイフトスポーツのミッションオーバーホール!









お盆休みが終わり、今日から通常営業です!

皆さんはお盆休み楽しみました?



さて、お盆明け一発目はスイフトスポーツ/ZC31Sのミッション&LSDをオーバーホール!

「ブローした!」というわけではなく、走行距離等から考えてリフレッシュオーバーホールです。

ミッションをバラバラにバラして、点検&洗浄していきます。



洗浄剤で洗って、蓄積した汚れをおとしていきます。

このミッションは比較的キレイでした。

LSDもバラバラに分解して洗浄&点検し、必要に応じて部品交換です。

洗いが終わったら消耗品を新品に交換して組み上げ!

ミッションの入りが悪いと、乗っててもストレスですよね~。

ミッションだけに限らずですが、余計な出費を抑えるためにもオーバーホールは早めが基本ですよ!

Posted at 2017/08/18 16:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2017年07月19日 イイね!

M16Aオーバーホール!

M16Aオーバーホール!









スイフト・スポーツ(ZC31S)のエンジンをオーバーホール中!

スーパーチャージャー付きの車両ですが、走行距離も伸びてきたのでリフレッシュ!

結構汚れが蓄積してます・・・。

ゴシゴシこすってもなかなか落ちない(^ ^;

今回はミッションも同時にオーバーホールするので、すっかりリフレッシュするはずです(^ ^)

ただ、お盆休みまで時間も無くなってきて、急がねば・・・。

Posted at 2017/07/19 18:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アルトワークス&S660キャンペーン! http://cvw.jp/b/1012156/40670862/
何シテル?   11/05 17:14
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
727 人のお友達がいます
あれんあれん * 白ハム白ハム *
SPARTACUSSPARTACUS * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認

ファン

996 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.