• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

自分の車は自分で守る!(セキュリティー)

自分の車は自分で守る!(セキュリティー)









本日はRX-7にセキュリティー取り付け!

防犯上の理由により詳しいシステムは紹介できませんが。

改造車の場合、車を盗られる車両盗難だけでなく、付いている部品を盗られる車上荒らし等にも要注意です。

今の時代、自分の車を守るためにしっかりと自分で対策をしないといけません。

セキュリティーは愛車を守る基本!

超高額なハイエンドモデルを付けろ!・・・とまでは言いませんが、やはりある程度の物を選択したいですね。

安い物は誤作動も多いですし。

トップフューエルではセキュリティーシステムも取り扱っていますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

基本構成に、エンジンスターターなどのオプションを付ける事も出来ますよ!
(出来ないものもあります)

Posted at 2017/08/23 13:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
2017年07月16日 イイね!

サイドポート13B搭載!

サイドポート13B搭載!









以前からオーバーホール中だったFD3Sのロータリーエンジン。

ポートも削り(サイドポート仕様)、組み付けも終わり、いよいよ搭載!

ロータリーエンジンは純正部品の値上がりが激しく、オーバーホールしようと思うとけっこうな予算を組まないといけません。

しかし!

オーバーホールしたロータリーエンジンは素晴らしい性能をみせてくれます。

アイドリングの安定感や、ロータリーらしいビンビンのアクセルレスポンスも復活しますし、マフラーから出る排気ガスのハリを見る(聞く)だけでエンジンの好調さを感じる事が出来ます。

エンジンがヘタると、いつの間にか「だる~い」感じになりがちなロータリーエンジン。


走行距離が8万キロを超えている人、

ノンオーバーホールでサーキットバリバリ走っている人、

中古で車を買った人、


一見調子よさげに見えても、あなたのエンジンの本来の姿はそんなものじゃないかもですよ!!(^ ^)

Posted at 2017/07/16 17:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
2017年07月01日 イイね!

シリウスメーター取付け!

シリウスメーター取付け!












FD3Sにシリウスユニファイ取付けさせていただきました!
ブースト、油圧のメーター文字盤に、液晶メーターに水温、油温を表示させて取付け。



熱管理が大事なロータリーなのでコンディションチェックに欠かせない4つを2つのメーターでおさめる事ができました。
メーターを4つ並べるよりシンプルにまとまって、見やすさも○
お客様も喜んでいただけました★



これからの定番メーターの予感がします、トラストのシリウスシリーズ!
いろいろな組み合わせパターンでアピールできると思いますよ♪



S660のオイルクーラーが入荷しましたので、ご予約頂いていた方から順番にご案内中です!
フラッシュエディターやラジエター、タービンキットも如何ですか!?



↑前後17インチが収まっていました~
皆さん同じS660がいないくらいドレスアップしていらっしゃいます。



ビッグスロットルも併せてお取り付け頂きました!
フラッシュエディターやタービンと組み合わせるとさらに効果的なアイテムに仕上がっていますよ!
Posted at 2017/07/01 19:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
2017年06月24日 イイね!

13B オーバーホール

13B オーバーホール














RX7 FD3Sのエンジン修理です。
スポーツ走行の機会が多いと、エンジンを開ける頻度も大きく増えるロータリー。
乗るのには覚悟も必要な車です。
水温、油温の管理が肝、オイルの種類も肝。
それでも良く走る方だと定期的なエンジンオーバーホールは必須になってくると思います。



S2Kは幌交換。
もうすぐ20年ちかいので、幌も早ければ2回目の交換でしょうか。

ここ数年で幌は社外品の選択肢も増え、材質のビニールorクロスだけにとどまらず、そのカラーも黒、茶、白、赤、青、緑など、繋ぎもシームレスタイプや雨よけ付き、リアスクリーンもガラスor樹脂など豊富な種類からお選びいただけます♪

塗装のできない幌だからこそ、コダワリを持って選びたいですよね!
Posted at 2017/06/24 18:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
2017年06月19日 イイね!

ロードスターRF Jet's スポーツサス装着!

ロードスターRF Jet's スポーツサス装着!











RFにJet'sハイパフォーマンススプリングと、Mmショートスタビリンク装着!
ストリートユースだけど、もうちょっとだけ車高を下げたい!というニーズにお応えさせていただきました。



RFの2Lにも、好評のラムエアインテークダクト装着出来そうです。
どなたか試してみませんか?
トルクフルで速さもある2Lです。


せっかくの純正ビルシュタインですから、これを外してしまうのもなんだかもったいないということで、レートも硬めのサスキットで腰高感のあるノーマル車高からほどよい車高に落ち着きました。



メリットデメリットありますから、用途にあわせて車高調orスポーツサス(ダウンサス)ご選択いただければと思います。
スポーツ走行したり、限界まで落とすなら様々なセッティングを選択できる点からも間違いなく車高調ですね。

リアをあと5ミリ下げたいな、レートを2キロ上げてみよう! プリロードを掛けてみるか、といった調整が出来るかできないか、この差は意外と大きいです。



サスペンションも大手メーカーからショップオリジナルまで各社お取り扱いしていますので、是非一度ご相談ください。
ダンパーキット・アライメントは工賃も正直かなりお安く設定させていただいております。



脚の良さこそロードスター、20か所を超えるブッシュがありますから、アームは全てもちろん1G締めでブッシュのストレスを極力減らします。
最後にサイドスリップとヘッドライトの光軸を簡易ですが確認して、ご納車させていただきました。

ダウンサスなのでスプリングがなじんでから、後日アライメントの調整をさせていただきます。
Posted at 2017/06/19 18:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.