• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

タントフェンダー加工

タントフェンダー加工














N-WGNのお客様にご紹介頂きましたタントのお客様!
車高を下げるとフェンダーに干渉するので、フェンダー側を加工して逃がします。

パワーチャンバーも取付け済みでバッチリですよ♪



GD1改L15ターボはビッグスロットルお取り付け!
フルチューンのGDフィットは軽くて速いです~♪



CR-Zの車高調オーバーホール!
代わりの脚を取付けて、いったんご納車。
CR-Zはいろいろとストックパーツもあるので、お困りの際は一度ご相談頂きますと柔軟に対応させていただきます!



S13顔面スワップ!
オデッセイですね~!
片側80ミリ近くワイドボディになりますので、迫力が出そうですね。
Posted at 2017/04/16 18:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
2016年12月28日 イイね!

コペン シート張り替え

コペン シート張り替え














レカロのTS-G張り替えさせていただきました分を、コペンに取付けさせていただきました!
オレンジと黒のツートンで、ボディカラーに合わせたトータルコーディネートですね♪



色味も鮮やかなオレンジで、生地はレカロ純正のアルカンターラでオーナーさん拘りの世界に一脚だけのシートに仕上がりました。
ほんとに綺麗なシートですよっ!



「RECARO」のロゴも刺繍でバッチリ!
位置や角度も純正とまったく同じ位置に、シートに合わせたツートンで刺繍仕上げです。



エクステリアとの色味も綺麗に合いました。
ワンオフ物はオーナー様のこだわりが現れるのでカッコいいですね。



NDロードスターはダックスガーデンのエアロに交換させていただきましたよ!
走行距離1万キロほどですが、走り込んでタイヤは坊主!



今回はADVAN FLEVAに交換させていただきましたよ~!
ロードノイズも静かでインフォメーションの良く伝わるいいタイヤです。
S-Driveのイメージからかなり進化しているスポーツタイヤですね。



ステアリングはMOMO TREK Rをチョイス頂きました。
MOMOのDシェイプはバケットなど入れた際の乗降性も多少良くなりますし、とり回しが想像よりしやすいので個人的にも好きなステアリングです。
スポーティな印象も与えられるのでイメージチェンジにいかがですか~?
Posted at 2016/12/28 19:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
2016年03月18日 イイね!

花粉対策!!

花粉対策!!















花粉がつらい時期ですね((+_+))
花粉症の方はもちろんそうでない方も、エアコンフィルター交換のススメ!です。



使用期間不明、走行距離も不明ですが、取り外したエアコンフィルター!!
みてるだけでムズムズしてきますね・・・。

軽自動車やコンパクトカーなどはもともとエアコンフィルターがついていない車種なんかもあります・・・。

たいていの車は簡単な加工で取り付けられます!
特に軽自動車のオーナー様、いちどフィルター付いているか確認しましょう!!



車種にもよりますが、グローブボックスの奥に取り付けられている車がおおいです。
エアコンフィルター自体もそんなに高くないので、1年に一度交換がお勧めですよ。
Posted at 2016/03/18 19:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
2015年11月07日 イイね!

ダークホース

ダークホース












本日パワーチェックでご来店頂いたストーリアX4
ブースト2kで9000回転手前で160馬力!

街乗りの出だしで軽自動車に置いていかれるので心配で、とのことで計測しましたが予想以上に馬力が出ていて大変喜んで頂きました。
5000回転を超えたあたりから一気に立ち上がる特性とフルクロスミッションのため街乗りでは速さを感じられなかったのでしょう、上までしっかり回して乗るとかなり速いと思います。

713ccのホモロゲモデルなので車重も800キロ台。
走行会を走っていただけるとダークホース的存在間違いなしですよ!



Z33ミッションスワップのFD3S、ご納車させていただきました。
ミッションの固定には純正同様パワープラントフレームを使用して、フロアに補強をいれるよりも軽量で車体をなるべく傷めないように載せました。



車内もシフト位置が大きく変わる事も無く、まったく違和感なくお乗りいただけると思います。
Z33ミッションはギアモジュールの大きさもFDとは比較にならないくらい大きく、強度があるのは明らかでした。
500馬力前後の仕様ですと純正ミッションは耐えられずに社外ミッションを視野に、となっていましたがZ33ミッションはドグミッション化よりもコストパフォーマンスもよく、操作性もいいので、FD乗りのタイムアタッカーの皆様是非ご検討ください。



エンジンO/H、純正EXマニ加工ゲート仕様で組みましたS15シルビアも慣らしスタートです。
11月15日トップフューエル走行会、面白くなりそうですね(^-^)☆
Posted at 2015/11/07 17:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
2015年07月21日 イイね!

コペン エンジンオーバーホール中♪

コペン エンジンオーバーホール中♪











コペンのエンジンオーバーホール中!!
ピストンスカートに結構大きな傷が。
ストーリアの鍛造ピストンを流用したり、X4のエンジンに丸ごと載せ換えたりすると面白い車に仕上がりそうです♪♪



軽自動車の車体で小排気量ターボなどの軽量コンパクトで力のあるエンジンを積むとパリッっとした車に仕上がりそうです♪

S660のデビューで再び軽自動車クラスのオープンカーが盛り上がりそうですね♪♪
コペンはお客様とご相談してどのように仕上げるのかを決めていきます!!



HKS BIG POWER キャンペーン開催中!!!
この機会に是非!
Posted at 2015/07/21 19:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「いよいよファイナルラウンド! http://cvw.jp/b/1012156/40728235/
何シテル?   11/18 18:18
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
727 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * はっすいはっすい *
Hiro7777Hiro7777 * ぱーきんどっくぱーきんどっく *
白ハム白ハム * 悪てみす悪てみす *

ファン

996 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.