• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

リチウムなやつ。

リチウムなやつ。












皆さんはクルマのバッテリーは何を使ってますか?

・ユアサバッテリー
・フルカワバッテリー
・パナソニック
・ACデルコ
・ボッシュ
・オプティマ
・オデッセイ

などなど、色々メーカーも種類もありますよね。

でも、最近出てきたバッテリーはちょっと違います。



 


そうです。

今までの鉛バッテリーとは違う、リチウム系バッテリーです!

ラジコンの世界ではLi-Po(リチウムポリマー)バッテリーはすでにメジャーで、最近ではLi-Fe(リチウムフェライト)バッテリーというものも普及してきています。

携帯電話のバッテリーもリチウムイオンバッテリーが主流です。

ついにクルマやバイクなどにもリチウム系バッテリーの波が!

プリウスαの7人乗りモデルがハイブリッドバッテリーにリチウムイオンバッテリーを採用していますよね。

安全性さえ確保できればリチウム系バッテリーは色々いいことがあります。

これからの主流はリチウム系バッテリーになってくるのか?

さよなら鉛バッテリー!?

Posted at 2012/06/30 20:11:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月27日 イイね!

WTAC船積み!

WTAC船積み!









オーストラリアに向け、横浜港にて船積みです!

S2000RRはグラフィックと全塗装でお色直し(^ ^)

準備物を積んだトラックも無事合流し、積み込みも無事に終わりました。






S2000RRはこんな感じに!

アンダーパネルやウイングなどは現地装着になります。

実は・・・、時間が足りずグラフィックが途中なんです(^ ^;

残りはエアロパーツと一緒に現地で作業する事になりました。

グラフィックはスイタ君でもお世話になったアートファクトリーさん!

実は屋根に張ってあるヤツは新素材で、なんと!蛇柄の模様が見える!

ハズなんですが、写真ではわかりません・・・(´・ω・`)ショボーン

オーストラリアから帰ってきたら実物見るのが楽しみですね(^ ^)



ちなみに、

RE雨宮さん、パンスピードさん、アンダー鈴木さんの車も搬入されてました。

Posted at 2012/06/27 19:41:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年06月26日 イイね!

S2000RR出発!と、タイヤの壁!

S2000RR出発!と、タイヤの壁!









いよいよオーストラリアに向けて出発の時が来ました!

海を渡って行くわけですから、なんとしても結果を残したいところです!(`・ω・´)

S2000RRは先に出発していますが、後を追って準備物をたっぷり積み込んだトラックが出発です!

タイヤも大量に届いたので、キレイに並べてパシャリ!

タイヤ20本積み上げて、まるでタイヤの壁(^ ^;

295サイズのA050です。



本番は8月。

S2000RRはこれから長いコンテナの旅に出発です。

道中退屈しないように映画DVDと漫画本を積んであげよう(・∀・)

Posted at 2012/06/26 18:22:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2012年06月23日 イイね!

86登場!

86登場!









トヨタ/86がトップフューエルに登場です!

まだ200kmしか走っていません!

早速、車内やら、エンジンルームやら、下まわりやら、なめるように見ておきました(^ ^)

で、早速・・・






オリジナルのカラードミラー(ゴールド)と、






ボンネットダンパーを装着です!

純正ミラーは走行200kmで封印されてしまいました(^ ^;

まだ慣らし中なので、全開ができなくて残念。(爆



さあ、このクルマがこれからど~なって行くのか!(・∀・)ニヤニヤ

Posted at 2012/06/23 19:16:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2012年06月23日 イイね!

スイタ君、海を渡る!

スイタ君、海を渡る!









実はスイタ君、今日本にいません!

海を渡り、タイのバンコクにいるんです!

バンコク・インターナショナルオートサロン

に出展中です(^ ^)

同じエリアには日本のオートサロンで賞を取った車もズラリと並んでます。

かなり盛り上がってるようです!(^ ^)

Posted at 2012/06/23 10:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.