• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

ステッカープレゼント!

ステッカープレゼント!









みんカラさんから「み」ステッカーが届きました~!

・・・、「み」って・・・(^ ^;

店頭でみんカラステッカーくださいといっていただければプレゼントいたします!

何も言わないともらえないですからね~(^ ^)

先着順で無くなったら終わりなのでお早めに!

Posted at 2012/10/28 12:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月28日 イイね!

Z33スーパーチャージャー その後♪

Z33スーパーチャージャー その後♪









Z33スーパーチャージャーも完成が近づいています!

Z33のエンジンルームは狭いですが、うまいこと収まってますね~。

今回はワンオフではなくHKSさんのキットを使っていますが、チャージャーを固定するブラケットもかなりゴツイ物が付属します。

メーカーさんもチャージャーやターボをつける前提で車を設計してくれれば楽なんですけどね~(^ ^;

って、そんなの無理か・・・。

Posted at 2012/10/28 12:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | 日記
2012年10月26日 イイね!

新製品!高性能クーラントが完成!

新製品!高性能クーラントが完成!









常に時代の最先端を行くトップフューエルはこの度、季節を先取りし、新製品を開発しました!

それは、高性能&多機能クーラント!


「SUPER COOLING LIQUID」
(スーパークーリングリキッド)



夏を先取りで冷却強化!

・・・え?

先取りじゃなくて季節はずれだろうって?


いえ、先取りです!(`・ω・´)どーん


確かに季節はずれかもしれませんが、物はいい物です!



・プロピレングリコールをベースとする高性能クーラントで、熱交換効率が優れているため、エンジンの熱を効率的にラジエターに運搬、多くの熱を放熱します。

・消泡性に優れ、キャビテーションなどで発生した泡が消えやすく、高い冷却性能を維持します。

・洗浄性能もあるため、エンジンに注入し走行するだけで冷却水の通り道を掃除してくれます。
※使用していると高確率で色が変色してしまいますが、それは本製品がサビやスラッジなどを分解、洗浄するためです。

・従来のエチレングリコールベースの冷却水と比べて潤滑性能が大きく向上しました。また、静電気や水垢などが溜まりにくい効果があるため、ウォーターポンプやサーモなどの部品寿命も向上します。

・もちろん不凍効果もあるため、ストリートユースも問題ありません。(-15℃対応)



主な性能はこんなところです。

色はいかにも「冷えそう」なブルーパープル(^ ^)

価格は税込みで¥9,450(4L)です。

濃度調整済みなので、薄めずに原液のままご使用ください。

ハードなサーキット走行から街乗りまで使える高性能クーラントです!

よろしくお願いしま~す(^ ^)/

Posted at 2012/10/26 17:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品など | イベント・キャンペーン
2012年10月24日 イイね!

ビッグマグナム!?

ビッグマグナム!?









今日は工具のお話です。

この巨大なインパクトレンチ!

普通のインパクトレンチと比べるとデカイですよね。

昔は「ビッグマグナム(?)」という名前で呼ばれてましたが、
今は「ドラゴン(??)」って呼ばれてます。(名付け親は誰だ?)

どっちの名前も強そうです!(`・ω・´)

その迫力ある見た目通りパワーもすさまじい!

写真に写ってる(シルバーの方ね)ケロ太のインパクトも、ツインハンマーでけっこうパワフルな方だと思うんですが、

こいつのフルパワーでもまったく歯が立たない「カッチカチ」になっちゃったボルトも、いとも簡単に緩めてくれちゃいます。

これならクランクプーリーのボルトも、ロータリーのフライホイールを固定してるデカナット(締め付けトルクは50kgmらしい!)も簡単に緩みます。

普通のインパクトは、「バララララララッ」というマシンガンのような音ですが、

「ドラゴン」はまるで40mm機関砲かのような「ドンドンドンドンドンッ!」という図太い音です(^ ^;

当然ながら反動と重さもかなりのもので、コレを片手でひょいひょいと使えるのは
シュワちゃん
くらいでしょう!

さらに当然ですが、ドラゴンでボルトを締め付ける事は無いです。

オーバートルクで、ボルトを捻じ切っちゃいそうです(^ ^;

皆さんも愛車のタイヤ交換に「ドラゴン」いかがですか~?(爆

Posted at 2012/10/24 17:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月23日 イイね!

JERICOミッションの動画をアップしました!

JERICOミッションの動画をアップしました!









以前のブログでご紹介したドラッグ仕様のスープラが完成ました!

JERICO(ジェリコ)製のドラッグ専用ミッションを搭載した車両です。

で、先日オーナーさんがミッションの使い方を練習しに来られていたので、シフトアップの様子を動画撮影させていただきました!

練習ですし、シャシダイ上のため全開シフトではありませんが、シフトロスの無さはよくわかります。

クラッチレスならではのシフトアップです。

YouTubeにアップしましたよ~(^ ^)





Posted at 2012/10/23 17:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.