• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

S2000RRのNEWミッション?

S2000RRのNEWミッション?










ミッション不調でまともに走れないS2000RR・・・。

待ちに待った本番用シーケンシャルミッションが!!


まだ届きません・・・(´・ω・`)ショボーン


これじゃあテストもできない!ってことで、ミッションを変更!






純正ケースに組み込むタイプのドグミッションをテスト用ミッションとすることになりました。

ケースは純正を使いますが、ギア自体はストレートカットで強そうです!





ヘリカルギアじゃないので、レーシーなギアなり音も聞けそうです(^ ^)

しばらくは「6速Hパターンドグミッション」で車両テストを行います。

ほんとは本番用ミッションでテストできればベストなんですが、仕方ない・・・。

まともに入らないミッションではテストにもなりません。

本番用ミッションが届くまでは、このミッションで走らせます!(`・ω・´)ゞ

Posted at 2013/02/24 12:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2013年02月23日 イイね!

CR-Z → KR-Z!?

CR-Z → KR-Z!?










只今、CR-Zのエンジンが下ろされています。

これからこのエンジンをオーバーホールして・・・、

というわけではありません!

このエンジンはもう使いません・・・。

今度のせるエンジンは、


K24A!!


そう!K型2.4Lエンジンを搭載です!

「CR-Z」から「KR-Z」になっちゃいます(^ ^)

それにともなって、ミッションもTYPE-Rミッションに変更。






分厚い書類で申請していた構造変更も、無事OK!

2.4LのCR-Zが誕生しちゃいます!(≧∇≦)

まだまだこれからが大変ですけどね(^ ^;

Posted at 2013/02/23 15:25:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダ | イベント・キャンペーン
2013年02月17日 イイね!

フィットターボ途中経過!

フィットターボ途中経過!










以前ブログで紹介したフィット/GE8のターボ仕様ですが、かなりまとまってきました!

CR-Z用のターボキットをベースにしているのですが、当然ながらパイピングはまったく合わず、オールワンオフに(^ ^;

当然ですね・・・。

コンピューターハーネスの加工も終わり、エンジン始動も近いか!?

オーナーさん、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

一生懸命頑張ってますから!(^ ^;

Posted at 2013/02/17 18:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

吹雪・・・。

吹雪・・・。










朝から雪が降ったり止んだり・・・、

と思ってたら吹雪になってきた!!∑(=゚ω゚=;)

あたりもかなり暗くなって、凄い勢いで雪が降ってます!

86のリアバンパーにあっという間に雪が・・・。






こりゃ~帰れるのか~??( ;゚Д゚)

って思ってたら、晴れてきた(^ ^;

落ち着かない天気だなぁ・・・。

Posted at 2013/02/16 13:10:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月15日 イイね!

プレッシャーアダプターに限定新色!

プレッシャーアダプターに限定新色!









トップフューエルオリジナルパーツのプレッシャーアダプターに数量限定で新色が登場!

今までのレッドブルーオレンジが加わりました(^ ^)

86やCR-Zでボディーがオレンジの方、いかがですか~(・∀・)ニヤッ







3色共に塗装ではなく、アルマイトです!

並べるとけっこうキレイ?

ちなみに、プレッシャーアダプターは86&BRZ、CR-Z以外にもGE&GDフィットやRB1オデッセイにも装着可能です!



ご注文はお早めに~(^ ^)/

Posted at 2013/02/15 13:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品など | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「いよいよファイナルラウンド! http://cvw.jp/b/1012156/40728235/
何シテル?   11/18 18:18
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
727 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * はっすいはっすい *
Hiro7777Hiro7777 * ぱーきんどっくぱーきんどっく *
白ハム白ハム * 悪てみす悪てみす *

ファン

996 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.