• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

S2000RRのエンジン下ろし

S2000RRのエンジン下ろし










富士でエンジントラブルが発生したS2000RR

エンジン下ろし作業が始まりました!

1年間使いっぱなしのエンジンですが、内部も気になるところですね。

まずは、アンダーパネル外しからです(^ ^;

Posted at 2013/04/29 12:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー | 日記
2013年04月27日 イイね!

S2000RR、富士テスト!

S2000RR、富士テスト!










今日はイベントのため、S2000RRはタイヤラックの陰に隠れてます(^ ^)

でも、昨日の26日は富士スピードウェイで爆走してきたんです!






ドライバーは谷口選手!

S2000RRを撮影中のところを撮影です(^ ^;

朝から中古タイヤにローブーストモードでテスト開始。

調子がいいのでグルグルと連続で周回を重ねます。





ピットでの様子。

本当にたくさんの方にサポートしていただき、ありがたい限りです。



午後からブーストを上げ、新品タイヤでアタック!

と思っていたんですが、エンジントラブルが発生!

去年のWTACの時に作り、本番やテストで1年間使いっぱなしだったエンジンですが、ついにトラブルが出てしまいました(^ ^;





ちなみに、午前のテストでは一緒に走っていたポルシェカップカーをストレートでぶち抜いていたそうです(^ ^;

けっこうな速度差でS2000に抜かれ、ビックリしたかもしれませんね(^ ^;



エンジンをリフレッシュしてテストはまだまだ続きます!(`・ω・´)

Posted at 2013/04/27 19:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | デモカー | 日記
2013年04月27日 イイね!

スーパーチャージャー祭りスタート!

スーパーチャージャー祭りスタート!









いよいよ始まりました!


スーパーチャージャー祭り!


試乗車も準備万端です。

期間中はスーパーチャージャーキットもお買得価格になりますし、設定の無い車種へのワンオフ製作の相談ももちろんOK!

ゴールデンウイーク中、ず~っと開催ですので、是非遊びに来てくださいね~(^ ^)/

Posted at 2013/04/27 10:51:29 | コメント(3) | トラックバック(1) | イベント | イベント・キャンペーン
2013年04月24日 イイね!

K24A換装CR-Z!ついにエンジン始動!

K24A換装CR-Z!ついにエンジン始動!









2400cc、DOHC、V-TECの「K24A」を搭載したCR-Z!

本日、ついに、エンジンが始動しました!

ノーマルから900ccアップとなるエンジンは迫力のエンジン音を響かせています!

まだエアクリーナーなども無く、「エンジンがかかる事を確認した」という状態なので、完成までにはもうしばらくかかりますが、調子はよさそうです!Σd(・ω・´。)

とりあえずエンジンは無事かかりましたし、構造変更の書類審査もパスできる事を確認済みですし、希望者がいれば2号、3号と製作できそうですね!

900ccアップのモリモリトルクは・・・、楽しいだろうなぁ(*´∀`*)

Posted at 2013/04/24 17:44:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダ | イベント・キャンペーン
2013年04月23日 イイね!

ストロークセンサー!

ストロークセンサー!










S2000RRに新たな装備が追加されました!

超高精度ストロークセンサー!

パッと見、ボンネットダンパーに線が生えたような物なんですが、0.04mm単位で計測可能な優れものなんです。

今まで使っていた非接触の車高センサーとあわせて使用することで、タイヤがつぶれているかどうかまでわかるんです。

これで現状のタイヤのつぶれ状態がわかれば今後のセッティングが変わってきます!



ちなみに、作業中、写真を撮るのをすっかり忘れ、こんな写真でごめんなさいm(_ _)m

見えるよね!?

わかるよね!?

わかって!!(爆

Posted at 2013/04/23 18:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.