• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

仙台ドラッグウェイ行き!

仙台ドラッグウェイ行き!









明日は仙台ドラッグウェイでRH9ゼロヨンフェスタに参加します!

トップフューエルからはお客さん2人が参戦します(^ ^)

2台ともドラッグ専用のスペシャルマシンなので、結果が楽しみですね!

いい結果が出ますように!(^ ^)
Posted at 2013/09/29 17:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年09月25日 イイね!

シビックのドライブシャフト強化?

シビックのドライブシャフト強化?









「強化」と言うほどの大掛かりな物ではありませんが、EK9のドライブシャフトの組み直し作業中!

一度ばらして、一手間加えて組み直します。








中にはグリスがたっぷり入っていて、バラす段階で手はグリスまみれに(^ ^;

でも、頑張ってばらします!








バラバラにばらして、きれいに洗って、ピカピカに(^ ^)

ここからバリ取りなど一手間加え、高性能タイプのグリスをしっかりと入れて組み直します。



これだけでもフリクションロスとか、耐久性とか、結構違うんですよね。

本当ならここからさらにWPC処理などで強度アップ&フリクションロス低下を狙うんですが、この車は極太タイヤを履いて、ぶんぶん車を振り回して走るバリバリのアタックカーなので、そこまでやっても壊れる時は壊れる。

なので、お金をかけてしっかりした強化を作るより、この程度に抑えて早めに交換をする方が経済的です。



FF車はドライブシャフトのトラブルはつきものですからね~。

「壊れないドライブシャフト」を開発できたら億万長者になれるかしら(・∀・)

Posted at 2013/09/25 13:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2013年09月24日 イイね!

M/Tオデッセイ、増産!

M/Tオデッセイ、増産!









今までRBオデッセイのMT仕様を作ってきたトップフューエルですが、新たに1台、MT仕様のRB1オデッセイが誕生しました!

パーツの欠品や、構造変更などでずいぶん遅れてしまいましたが、無事納車となりました(^ ^)

今回も室内は自然な仕上がりで、さも最初からMTだったかのようです。v(^ ^)

もともとターボ仕様のエンジンだったのですが、6速MTになったことでより面白い車になりましたね。

RB1オデッセイはMT化が大変ですが、ホンダが誇る低床&低重心ミニバンということで、走りはいい感じです!

Posted at 2013/09/24 19:11:55 | コメント(0) | トラックバック(1) | ホンダ | 日記
2013年09月21日 イイね!

プレッシャーアダプターがシビックRにも!

プレッシャーアダプターがシビックRにも!









人気のパーツ「プレッシャーアダプター」の最新適合情報です!

シビックTYPE-R/FD2にて取り付け確認がとれました!

干渉等もなく、バッチリ取り付けOKでした(^ ^)


これでプレッシャーアダプターの適合はこれだけになりました!


●ホンダ
・CR-Z/ZF1
・フィット/GE系
・フィット/GD系
・インサイト/ZE3
・オデッセイ/RB1、RB2 (※)
・オデッセイ/RB3、RB4
・アコード/CU2

●トヨタ
・86/ZN6

●スバル
・BRZ/ZC6



ご注文はオンラインショップから!

Posted at 2013/09/21 12:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品など | イベント・キャンペーン
2013年09月21日 イイね!

CR-Zスーパーチャージャー!

CR-Zスーパーチャージャー!









CR-Zにスーパーチャージャーを取り付けるために本日よりお車をお預かり!

この週末を利用して取り付けします(^ ^)

今回は基本的な内容での取り付けなので、価格もリーズナブル!

パワーは抑え目になりますが、もちろん後々のパワーアップも可能です。

慣れた作業でサクサク進みます!v(^ ^)
Posted at 2013/09/21 12:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.