• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

S/Cステージア完成!

S/Cステージア完成!










以前から何度かブログアップしているVQ35+スーパーチャージャーのステージアが完成&納車となりました!

ま、まだ慣らしなので本セッティングはまだですけどね。

ワンオフマフラーもいい音してます(^ ^)







スーパーチャージャー周辺のスペースが狭く、大変でした(^ ^;


さて、セッティングで何馬力出るか楽しみです~(^ ^)

Posted at 2013/11/30 17:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | 日記
2013年11月27日 イイね!

サーキット走行会2013 最終戦終了!

サーキット走行会2013 最終戦終了!









2013年のサーキット走行会も無事最終戦を終了することができました。

これで今年の走行会は終了!

次は2014年走行会の準備をしなければ!



そうそう、最終戦ということで年間のシリーズチャンピオンも決定!







トップフューエル走行会のポイント制度はちょっと複雑ですが、非常によく考えられています。

たとえ上位には入れなくても、年間を通してフルエントリーし、着実にポイントをゲットしていけば、最終的には年間ランキングで上位に食い込むこともできるようになっています。

反対に、ぶっちぎりの速さで、出場すれば常に1位ゲット!でも、年間のエントリー回数が少ないと・・・。

できる限りポイントが偏らないように緻密に計算されたポイント制度なのです!



走行会の写真やランキングなどは後日ウェブサイトでアップ予定です。

来年はもっとたくさんのエントリーをお待ちしてます(^ ^)/
Posted at 2013/11/27 17:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年11月18日 イイね!

S2000RRエンジン修理!

S2000RRエンジン修理!










WTACから戻ってきて、早速エンジンを下ろしてます。

国内アタックとして鈴鹿サーキットと富士スピードウェイで本気アタックを行う予定なので、それに向けて作業中!







エンジンは下ろし終わったので、次はばらし!

中がどうなっているか気になります・・・。



国内アタックの目標は、富士は前回記録したチューニングカーコースレコードをさらに上回る1分37秒台、鈴鹿は2分切り!(`・ω・´)

かなり速いタイムですが、けして不可能ではない数字かと(^ ^)

あとは、トラブルが起きませんように・・・(- -;
Posted at 2013/11/18 12:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | デモカー | 日記
2013年11月17日 イイね!

ステージア、ワンオフマフラー!

ステージア、ワンオフマフラー!









「VQ35チューン!」として何度かご紹介したステージアですが、作業もいよいよ大詰め!

マフラーをワンオフ製作しました!v(^ ^)

市販マフラーも考えたのですが、今回はスーパーチャージャーを装着ですので、そこまで抜けのいいマフラーは市販では無い・・・。

なのでワンオフ!







φ76のパイプを使い、できるだけストレートで製作。

いかにも抜けがよさそうです!(^ ^)

デフ横の曲げ部分もキレイ(*^ ^*)







ほんとは音を抑えるためにセンターパイプに中間タイコを入れたかったのですが、スペースの問題でタイコを入れると最低地上高が下がってしまいます・・・。

なので、苦肉の策でタイコはここに(^ ^;

これも一応「中間タイコ」になるのかな?中間じゃないけど・・・。

純正の中間タイコもかなり特殊な形した平べったいタイコがついてました。



きれいに仕上がりましたし、排気効率もよさそうです(^ ^)

Posted at 2013/11/17 10:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | 日記
2013年11月16日 イイね!

新旧インプレッサ

新旧インプレッサ









新しくても、古くても、スポーツカーにはオーラがありますね~(^ ^)

手前はピカピカ新車のGVBインプレッサ!

今日はマフラーとフラッシュエディター取り付けです(^ ^)

次はスポーツキャタライザーを・・・ゴニョゴニョ・・・だそうです(・∀・)ニヤニヤ



そして、奥はGDBインプレッサ!

今日はオイル交換とブローオフ取り付けです。

こちらのオーナーさんはなんと!スターレットなどでダートの耐久レースなんかに参加されているんです!

インプレッサでもダートに行かれるのかと思ったんですが、インプレッサは速すぎて危ないそうです(^ ^;

それ以前に、レギュレーションでインプレッサは出られないんですけどね。
Posted at 2013/11/16 16:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.