• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

仕事納め

仕事納め







2013年の営業最終日を無事に終えることができました。

ありがとうございました。

ブログを見ていただいた皆さん、

お店に来ていただいた皆さん、

お世話になった関係者の皆さん、

本当にありがとうございます!

2014年も全力疾走で頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



まだまだ寒い日が続きますので、病気や事故など無いようにお気を付けください。
(そうゆうケロ太が風邪ぎみだったりして・・・)


それでは皆さん、





よいお年を!(^ ^)/



営業再開は1月5日からですよん♪
Posted at 2013/12/29 19:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | イベント・キャンペーン
2013年12月29日 イイね!

S2000RRエンジン搭載!

S2000RRエンジン搭載!









S2000RRのNEWエンジンが搭載されました!

エアロパーツ類のメンテナンスで車がVOLTEXさんに行っていましたが、先日こっちに帰ってきたため、用意しておいたエンジンを搭載しました。

外装はVOLTEXさんの所にあるので、丸裸状態。

ちょっと寒そう?です(^ ^;



基本的には同じ仕様ですが、タービンのエキゾーストハウジングを少し小さいものに変更し、今より低い回転が使えるようにします。

抜けはやはり大きい方がいいのですが、あまりどっかんターボではダメですし、バランスが難しいですね。

エキゾーストハウジング変更に伴ってフロントパイプも新規製作、フューエルデリバリーにも変更を加えるなど、少しずつでもアップデートを。

年内のアタックは色々な予定がうまくかみ合わずできませんでしたので、1月に持ち越し!

みんながビックリするようなタイムを出せるように頑張ります!(`・ω・´)



オートサロンの準備もあるので、S2000RRも急ピッチで作業を進めます!

Posted at 2013/12/29 12:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー | 日記
2013年12月28日 イイね!

特注カラードミラー3台分!

特注カラードミラー3台分!









CR-Zオーナーさん3人からカラードミラーのオーダーをいただき、本日完成!

ピンクパープル、ゴールド、ブルーとそれぞれ色が違いますが、今回は3台とも

特注ロゴ仕様
です!

3人中1人は「明らかにネタでしょ!?」といった感じのロゴでしたが、ウケはよさそうです(・∀・)ニヤニヤ

さらに、最近受け付け開始した親水加工も施してあるので、雨の日の視界もいいと思います。



特注ロゴ、気になる方はお気軽にお問い合わせを~(^ ^)/
Posted at 2013/12/28 16:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品など | イベント・キャンペーン
2013年12月28日 イイね!

CR-Zにリアピロ&タワーバー装着!

CR-Zにリアピロ&タワーバー装着!









CR-Zにオリジナルのリアピロアッパーを装着です!

純正のゴムマウントと交換し、リジット&ピロボールマウントになります。

しかも今回は、






オプションのタワーバーも装着!

内装を加工して装着です。

ちょっと太めのバーを使用しているので、なかなかの存在感!

いい感じです(^ ^)
Posted at 2013/12/28 15:51:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2013年12月25日 イイね!

B18Cオーバーホール♪

B18Cオーバーホール♪











インテグラTYPE-R/DC2のエンジンをオーバーホール中です!

1800cc、DOHC、VTEC、

街乗りでの燃費もスポーツカーとしてはかなりいいと思いますし、回せば非常にパンチのあるパワフルな加速をする、リッター100馬力を軽く超える名機です(^ ^)

ケロ太も好きなエンジンの一つです(^ ^)







じつは、TOP画像は少し前の状態(エンジン下ろし中)で、すでにエンジンはほとんど組みあがった状態です。

組みなれたB型エンジンということで、作業の進みも速いです!



最近ではDC2やEK9、EG6など、B型エンジン搭載車の数も減ってきているようですが、このエンジンはまだまだ第一線で勝負できるほどのポテンシャルを持っています。

初めてB型エンジンが搭載されたのは1985年の事(B20A、B18A)らしく、それからもう28年。

なじみ深いB16Aエンジンができたのが1989年ですから、それからでも24年。

これだけ時間がたっても新型エンジンに負けず劣らずバトルできるって、すごい事ですよね!



ちょっと部品待ちでストップ中ですが、作業は順調です!(^ ^)b

Posted at 2013/12/25 10:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「いよいよファイナルラウンド! http://cvw.jp/b/1012156/40728235/
何シテル?   11/18 18:18
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
727 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * はっすいはっすい *
Hiro7777Hiro7777 * ぱーきんどっくぱーきんどっく *
白ハム白ハム * 悪てみす悪てみす *

ファン

996 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.