• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

フィットターボ製作中!

フィットターボ製作中!









フィット/GE8にターボを取付中です!

ボルトオンターボが得意なトップフューエルにとっては慣れた作業?(^ ^)

フィットは車重も軽くて、6速MTで、コンパクトカーの中でもかなりイケてる車ですが、そこにターボパワーが加わると・・・、

これまた楽しい!!

サーキットのみではなく、街乗りでも追い越しや合流、上り坂などがと~っても楽になります。


ただし!


CVT車両の場合はちょっと注意が必要。

無茶するとCVTが滑っちゃいますからね(^ ^;




まぁ、




滑っちゃったらMTに載せ変えればOKですけどね!(^ ^)b

Posted at 2014/02/28 18:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2014年02月23日 イイね!

スタッフ急募!!と、お詫びm(_ _)m

スタッフ急募!!と、お詫びm(_ _)m









●トップフューエルよりお詫び●


現在トップフューエルは仕事量に対して人手が足りない状態です。

作業期間が予定より長くなってしまうことがあるかもしれません。(特に長期預かり作業の場合)

せっかくご来店いただいたにもかかわらず、ピットが満車状態で作業ができないことがあるかもしれません。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。




そして!

トップフューエルでは現在スタッフを急募しています!

やる気のある方!トップフューエルで働いてみませんか?


●募集スタッフ

・ピット作業スタッフ 3名

・接客&販売スタッフ 2名

・事務スタッフ 1名

※男女不問です。
※普通免許(中型免許)必要


●勤務地
株式会社トップフューエル
三重県松阪市中道町500-1(転勤なし)




経験者の方であれば、なお最高!(^ ^)b

一般的な整備作業しかした事がない場合でもかまいません。

整備士免許を持っている方はもちろんですが、免許を持っていない方でも働けます!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!(^ ^)

詳しくはウェブサイトにも記載しています。

一緒に働く仲間、まってるよ~!ヽ(・∀・)ノ

Posted at 2014/02/23 18:10:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | イベント・キャンペーン
2014年02月23日 イイね!

NEWコンピューター、セッティング開始!

NEWコンピューター、セッティング開始!









先日のブログでご紹介したスイフト+F-CON V Pro Ver4.0!

いよいよセッティング開始です!

燃調&点火だけでなく、スロットル制御のセッティングも行っていきます。



ちなみに、先日のブログで型式を書き忘れて「スイフト」としか書いておらず、スイフトスポーツだと思っている方もいるかもしれませんが、実は・・・

ZC72S(スポーツじゃない)

でした!(^ ^;

写真を見てわかった方は、なかなかやりますなぁ(・∀・)ニヤリ
Posted at 2014/02/23 17:14:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2014年02月22日 イイね!

GVBインプレッサのライトチューン!

GVBインプレッサのライトチューン!









今日は朝からGVBインプレッサのエアクリーナー交換!

HKSのレーシングサクションRを取り付けです。

この車は以前ご紹介したピッカピカの新車インプレッサ!

マフラー、センターパイプ、触媒、エアクリーナー、車高調、ブレーキパッド、追加メーターまで取り付け終了で、ファーストステップとしてはほぼ完成と言えますね(^ ^)

まさにライトチューン仕様!



インプレッサやレガシィなどは、吸気&排気を変更すると学習機能の影響で燃料が薄めになってしまう場合があるので注意が必要です。

この車はHKSのフラッシュエディター付きなので、その点はとりあえず安心(^ ^)

次は現車合わせでセッティングをしたいところですね!








しかし、こうして見るとインプレッサのエンジンルームって黄色が多いですね?

Posted at 2014/02/22 15:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2014年02月19日 イイね!

NEWコンピューター!

NEWコンピューター!









HKSから新型のフルコンピューターとして発売されている、

「F-CON V Pro Ver4.0」

今までのV Pro(金プロ)より、さらに色々なことができるようになっており、可変バルブタイミングの制御や電子制御スロットルの制御まで可能!

さらに、多数の外部コントロールチャンネルも持ちます。

今、この新型コンピューターを取り付けている車があります。

過給機チューンが施されたエンジンをV Pro 4.0で制御します!

その車種は!
























スイフト!

GT-Rやスープラなどではなく、スイフトに取り付けです!

スーパーチャージャー仕様ではありますが、エンジン自体はノーマル。

なぜこのスイフトはこれほどの高性能コンピューターが必要なのか。

金プロではだめなのか?



実は、これには理由があります。

今現在の状態では特定の条件下で純正コンピューターからの制御が介入し、勝手にスロットルバルブが動いてしまう症状が発生しているんです・・・。

金プロでは電子スロットルの制御はできないため、新型を使うことになったのです。

この新型V Proで電子スロットルも制御してしまい、アクセルペダルに対して忠実に動くようにしていきます。








当然ながら、カプラーオンで取り付けられるハーネスなどはなく、配線加工で取り付け!

いろんな書類とにらめっこしながら配線をつないでいきます。

今の季節は配線作業をしているとけっこう冷えて来てつらいです(^ ^;

あまり体を動かさないので体があったまりません・・・。

でも、指先はかなり使うのでボケ防止にはいいかも?

Posted at 2014/02/19 16:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「いよいよファイナルラウンド! http://cvw.jp/b/1012156/40728235/
何シテル?   11/18 18:18
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
727 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * はっすいはっすい *
Hiro7777Hiro7777 * ぱーきんどっくぱーきんどっく *
白ハム白ハム * 悪てみす悪てみす *

ファン

996 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.