• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

オデッセイMT化④~完結~

オデッセイMT化④~完結~










ついにオデッセイの納車日がやってきました!


朝一でオーナー様がオデッセイのお迎えに来くれました!
そして、茨城県まで自走で帰られます(p・Д・;)


長い間、気長にお待ちいただけたおかげで、ケロ太さんも、細かい所まで色々形にできたようで満足そうです(*´∀`*)


これから、より一層楽しめる車となって、オーナー様とたくさんの思い出を刻んでいってもらえたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
Posted at 2014/05/31 15:20:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2014年05月30日 イイね!

ロードスターをスーチャー化!

ロードスターをスーチャー化!









今回は、ロードスターにスーパーチャージャを取り付けます!

オーナーさまの前車デミオから、スーパーチャージャーのお引っ越ですヽ(・∀・)ノ


当然そのままでは、取り付けできないため

ワンオフ作業となりますが完成予想図はこんな感じです!


・・・って置いただけですが(ノ∀ ̄〃)・・・



完成が楽しみですo(*^▽^*)o~♪
Posted at 2014/05/30 17:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
2014年05月28日 イイね!

オデッセイのクラッチ交換!

オデッセイのクラッチ交換!









オデッセイのクラッチを交換する為に先日からお預かりしています!



『オデッセイのクラッチって!?』 ってツッコミを入れたくなりますが、

もちろん、MT化したオデッセイです!(4年前くらいに)


で!いざ、ミッション降ろしてみたら、
エンジンマウントのゴムが劣化で千切れていて、ツッコミを入れてみたくなったり・・・
(何年も乗ってる車には、たまにあるらしいです。スタート/ストップで衝撃が気になる方は一度点検してみてくださいネ)


こっちは完全に分裂してます(*/∇\*) キャ



そして、そして・・・
このオデッセイは、MT化してエンジン内にも手を加えて足回りもバッチリに決めた・・・


痛車!です



330馬力で、ワゴン車だと思ってうっかり喧嘩を売るとぶっちぎられますε=ヾ(*・∀・)/

そんな、ツッコミどころ満載な車が大好きな私はついついニヤニヤしてしまします(丱o>∀<)


ってゆうことで(?)これから作業を進めていきます(`・д´・ゞ)-☆
Posted at 2014/05/28 17:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2014年05月27日 イイね!

ちょっと海外まで行ってきます!

ちょっと海外まで行ってきます!









バンコクインターナショナルオートサロン2014の出店の為、トップフューエルのデモカーの86が昨日から海外旅行?出張?に行っています!

片道1カ月ほどの船旅です(p・Д・;)


道中は他のショップさんのデモカーとご一緒します!




バンコクインターナショナルオートサロン2014に行かれる方は是非TOPFUELのブースにも足をお運びくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted at 2014/05/27 19:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

【報告】S2000RRやってくれました!

【報告】S2000RRやってくれました!









昨日のブログ“【速報!!】S2000RRコースレコード達成”でもお伝えしましたが!

5月25日のD1GP内のスーパーラップで鈴鹿サーキットのチューニングカーでのコースレコードを更新しました!!

天気は晴れてくれてよかったのですが、とっても暑くなってしまいました(p・Д・;)。

そして、直前までのドリフト走行で1コーナーから2コーナーにかけて路面がまっ黒(p・Д・;)。

さらに、S2000RRに与えられた時間は10分ほど(p・Д・;)・・・


・・・っという、万全ではない状況でアタックチャンスは1回ヾ(;´Д`*)ノドキドキ…


そんな中決めてくれてくれたのが、谷口選手です!








鈴鹿サーキットを2'02.865で走り抜けチューニングカーでのコースレコードを記録しました!


ちなみにホームストレート276㌔、130Rボトムスピード215㌔、最大2.3G、水温86℃、油温81℃でした。

冬場だと2分を切れるかも?


車載映像もありますので是非ご覧ください!





・・・っと、いうことで勢い余ってキャンペーンしちゃいます!!


トップフューエル・S2000RR 鈴鹿サーキット&富士スピードウェイ
チューニングカー コースレコード2冠達成記念
特典付きキャンペーンが今日から開始です!

S2000RR関連のご協力メーカー様商品が、当店通常価格よりオール10%OFF
Motysオイルは、交換工賃をサービスしちゃいます!

対象となるメーカー様商品は以下の通りです。
ADVAN A050
VOLTEX GTウィング
エンドレス パッド
ブリッド シート
GCG ターボ    

また、S2000RRを生で見たいな♪という方は是非店頭までお越しくださいヾ(≧∪≦*)ノ
Posted at 2014/05/26 14:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | デモカー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
白ハム白ハム * 鳴神鳴神 *
K20AK20A * SPARTACUSSPARTACUS *
ぱーきんどっくぱーきんどっく * wing@街乗りかーwing@街乗りかー *

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.