• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





⇒各種お問い合わせはこちら

トップフューエルのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

CR-Z!!

CR-Z!!











CR-Zがたくさん来ています(^^♪
スーチャー仕様にサーキット仕様にストリート仕様!
スペシャル仕様もライトチューンもCR-Zのことならトップフューエルにおまかせくださいね☆



先日ブレーキパッド、レーシングプラグを交換させていただき、セントラルで良いタイムが出たと早速ご報告に頂きました♪
中でもトップフューエルオリジナル車高調のブルーダンパーがとても粘る良い足だとのことでした♪
ブルーダンパーおすすめです!

今日はブレーキフルードの交換など、走行後のアフターケアをさせて頂きました!
スーチャーも是非ご検討下さいね♪

いつもお世話になっているお客様は車の調子を一通りチェックさせて頂きました!
フットレストも大絶賛頂きありがとうございます!

CR-Z専用フットレスト「HoldingFootBar」装着率も高く皆さん長距離での疲れ方が違う!など好評です!


トップフューエル走行会開幕戦 エントリー受付開始しています!!
3/22 (日)  鈴鹿ツインGコース

詳しくはこちら!
トップフューエル走行会でサーキットデビューされた方もたくさんいらっしゃいますので、初心者の方もご参加お待ちしています(^O^)/

大阪オートメッセ2015出展します!!
2/13 (金)、14(土)、15(日)
インテックス大阪にてS2000RRと零1000クーパーS展示します!
パワーチャンバー等の即売品もご用意しますので、東京オートサロンに来れなかった方是非お越し下さい♪



パワーオイルキャンペーンも実施中です♪
この機会に是非トップフューエルにお越しください!

Posted at 2015/01/31 19:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2015年01月30日 イイね!

エンジン・・・

エンジン・・・

エンジンブローのため載せ換え準備です。




コンロッドがブロックを貫通、穴が・・・








出力を上げるとどうしても強度不足の部分が原因となりこんな結果になってしまいます(> <)

過給器問わずNAでもエンジン管理でこの様になる可能性はあります。


新しいエンジンも一度開けて各部のチェックなどをしたのちに組み直します!

でも只、組み直してもこの車両のスペックから考えるとまた同じ様な結末が想定されますのでちょっと手を加えてみようかと♪

オーナーさんも復活を楽しみにされていますのでこれから頑張って作業させて頂きます!




トップフューエル走行会開幕戦 エントリー受付開始しています!!
3/22 (日)  鈴鹿ツインGコース

詳しくはこちら!
トップフューエル走行会でサーキットデビューされた方もたくさんいらっしゃいますので、初心者の方もご参加お待ちしています(^O^)/

大阪オートメッセ2015出展します!!
2/13 (金)、14(土)、15(日)
インテックス大阪にてS2000RRと零1000クーパーS展示します!
パワーチャンバー等の即売品もご用意しますので、東京オートサロンに来れなかった方是非お越し下さい♪
Posted at 2015/01/30 19:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月29日 イイね!

次に向けて♪

次に向けて♪











S2000RR、いつでも走れるようにタイヤを準備しています!
ホイールとタイヤをセットにして、アタック用やプラクティス用などで分けています(^^)


フレッシュタイヤを一皮むいておき、アタック本番でグリップを十分に発揮できるようにしておきます。
これがなかなか大変ですが、タイヤのコンディションはとても重要なので一本一本丁寧に削っていきます!



昨日のフィットターボに続いて、ターボ仕様のEKシビック!
残すはセッティング待ちとなりました♪
東北のお客様なので錆対策もバッチリです!
Posted at 2015/01/29 22:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2015年01月28日 イイね!

フィットターボ

フィットターボ










GDフィット、ターボ化しています!
少しづつ形になってきました(*^^)v

レインフォースを加工してインタークーラーの設置スペースは確保出来ました
わずかなスペースを通してパイピングレイアウトを検討しながら作っています☆



エアクリーナーもあるので重なり合う様にパイピングを作っていきます!
スペースがありそうに見えて、バッテリーがあるのでレイアウトは限られてきますね

タービンはエンジン後ろ側につきます
オイルラインはオイルパンを加工してタービンまでひっぱります☆



今回はポン付け仕様なのでブーストは低めの設定で行きますが、ステップアップでハイブースト仕様に進化もできます。

何馬力になるか楽しみですね!
エンジンが掛けられる日も近いのでまたブログで報告します♪
Posted at 2015/01/28 19:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

S2000 オンボード映像!

S2000 オンボード映像!










お待たせいたしました!
S2000RRが先日の鈴鹿サーキットとFSWでレコードを記録した際のオンボード映像をアップロードしました(^O^)/
ドライバーは谷口信輝選手です!

鈴鹿サーキット 2'00.995



富士スピードウェイ 1'39.131


どうぞご覧ください(^^♪
Posted at 2015/01/27 15:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「冬休みのお知らせ http://cvw.jp/b/1012156/40842303/
何シテル?   12/12 18:34
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
730 人のお友達がいます
はっすいはっすい * EVOMANIAEVOMANIA *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * REKI@HA36SREKI@HA36S *
フィット fitフィット fit * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.