• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー☆彡のブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

本日

入籍しました!

皆さんこれからもよろしくお願いします。

車いじりはしなくなりますがみんカラは見ます(^o^)
Posted at 2013/03/26 19:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月25日 イイね!

十勝本別町に来ました(笑)

十勝本別町に来ました(笑)3月23日の夕方に新冠町を出発しまして夜8時に本別町仙美里というところへ来ました。

僕と彼女と彼女の親&春休み中の妹も一緒なので三台で走ってきました。

日勝峠を走りましたが、途中から雪が降ってきまして危なかったです。

4時間ほど走ったら住宅に着いて車に載せてきた荷物を下ろして整理してました。

それから農大の時を思い出して温泉に行って居酒屋に行って寝ました。

昨日は彼女の親が帰るかなと思ったらもう一泊すると言うので、足りないものを買いに行くのと昼食を食べに音更まで行きました。
晩は皆で鍋を作り食べました。

本当に楽しい時間を過ごせたと思います。

今朝10時頃に彼女の親&妹が帰っていったのでそれから牧場に行き、これから牧場をどういう風にしていきたいか農家さんと一緒に話し合ってきました。

もともと知っている農家さんなのでこういう部分では楽ですね。

家族経営の牧場なので皆の負担軽減に貢献出来るように頑張ります。

あと彼女も牧場(バイトですが)デビューするのでどんな風になるか楽しみです♪

今はセリカのオイル交換に音更のジェームスまで来ています。

明日から仕事が始まるのでセリカにも頑張ってもらいます。

それと明日入籍します!これからもよろしくお願いします。

Posted at 2013/03/25 15:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月14日 イイね!

酪農ヘルパー業務終わり&何だかんだ言って車弄ります

先ほど酪農ヘルパー業務が終わりました。

一緒に仕事をしたのは50代のヘルパーの方と♪

僕は専任として働いたのでこの方にも指示をしながら働いたりしていたのですが、本当にお手本になるような仕事をしてくれます。

僕がヘルパーに入った4年前にこの方と専任を交代しました。

知識も豊富でいろいろ教えていただきました。

先ほど将来どうするのか話をしていましたがまだまだ先はわかりません。
TPPは参加しそうですね。

ネット上では推進派と反対派で激しくぶつかっていますが正直なところ誰にでも一目でわかるような説明をしてくれ!と思います。
分かりやすい説明があれば決断もしやすいし、自分たちがどうすればいいのか判断できると思います。

難しい話はおいといて…


車弄りですが、ムーヴにタコメーターが無いので127Φのタコメーターを買ってしまいました。
今日届きましたがおっきな目覚まし時計みたいです。

あとアーシングもしたいなと思いましたが作るのが面倒なので格安キットも買いました。

あと前ムーヴについてるスターターを移してラッパ型ホーンをリレー接続で2つなるようにしてピボットの赤雷神を着けます。

セリカはエアロ塗装中です。
晴れが続かないのではかどらないです。

23日引っ越しなので22日までに全部出来るかどうかってとこです。

その間送別会4回くらいあります(笑)
Posted at 2013/03/14 18:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月10日 イイね!

ムーヴ納車になりました

昨日は新しいムーヴをもらってきました。

今の彼女の乗っているムーヴをガリバーで買い取ってもらうのに査定に出してきました。

1万円以上になればいいなと思いましたが、なんとか頑張って頂き2万円となりました。
ものがものなのでこれくらいで満足です。

それから、イオンに行き指輪を探してきました。
担当してくれた店員さんの対応も良くてすんなりと見付けることが出来ました。
出来上がるのが5月らしいのですが、またそれくらいに休みもらって取りに来ます(^^)

苫小牧で用事足しが終わると札幌に向かって出発しました。

道中吹雪いたりして運転が大変でしたが皆さん頑張って運転していました。

ですがこういう日は渋滞も結構あり苫小牧から札幌の軽自動車館に着くまで2時間以上かかりました。

車屋に着くと整備の説明など受けて車に乗り彼女と2台で帰ってきました。

購入したのは10年ほど前のムーヴでRSメモリアルエディションというグレードです。NAです。

当初は整備の内容も普通の24ヶ月点検でしたが、TベルサービスとあるのでWポンも何とかやってとお願いしてみました。
整備が終わってみると、結局補器ベルトやマフラー、バッテリー、油脂類なども新品サービスで交換してくれました。
タイヤも当初は純正ホイールに目のない夏タイヤが着いてましたが交渉しててっちんと目のある2年落ちくらいのスタッドレス、夏タイヤも倉庫にあるタイヤを見せていただき選んでセットでつけてもらいました。

車自体は10万キロ走っている車ですが外装状態は良く兵庫の日産ディーラー?から購入しただけあり、錆もなく、内装も中古とは思えないくらいきれいでした。はじめから土禁で乗っていますが足も汚れることなくいい感じです。

エンジンルームも車屋さんが磨いてくれたのできれいです。

Gooで1ヶ月ほど吟味し見つけ出した車でしたが、コミコミ45万で高いか安いかわかりませんが、僕としては良心価格で大変満足出来るセカンドカー購入となりました。

何より担当の方が親切で話のしやすい方でした。

こういう中古車車は燃料が少なく入っているので気持ち水抜き剤入れて燃料満タンにして、オイル交換もしていますがどんなのが入っているかわからないので一応添加剤も入れてみました。

走ってみると町乗りは快適だと思います。

ライトは純正HIDと説明されましたが、初めてムーヴを見たときにCATZHIDのステッカーが貼ってあったので社外なのかな?と思います。納車時はステッカーがありませんでした。

フォグやバックランプなどもバルブがかわっているようなので前オーナーさんが使いやすいようにパーツ交換したんだなと思います。

こんな感じの中古車購入劇でしたが、無事終わりました。

帰りはちまちま2台で帰り途中苫小牧でご飯食べて行きました。


今後は今のムーヴから社外テールなどを移植して20日にガリバーに売るだけです。

牧場に勤めるとを主に乗るのはムーヴなのでセリカの立ち位置は微妙になりますが、車検とったしエアロも新しいのに帰るのでこちらもかっこ良くして置いておこうと思います。

Posted at 2013/03/10 08:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月06日 イイね!

猫が死にました。

猫が死にました。酪農家には大抵猫や犬がいます。

家にも猫はいます。敷地内に10匹くらいいるのではないでしょうか。
野良だったりいろんな猫がいます。

昨日は猫が一匹死んでいるのを発見しました。

酪農ヘルパー先の牛舎で野良なんだけど親に捨てられた4匹の子猫を可愛がっていたら

持っていかないかい?

とおばさんに言われて段ボールに詰めて助手席に乗っけて連れて帰ったのを思い出します。

蓋閉めても何度も頭を出して出ようとしたので片手で格闘しながら家に連れて帰ってきました。

家にいる猫とも仲良くしていてケンカもなく成長していきました。

馴れてくると僕が寄って行くだけで近付いてきて寝転がってお腹を出すので指でこちょこちょしてやるのが習慣でした。

しかし、4匹の中の1匹はもともと虚弱体質で早く死んでしまいました。

もう1匹は一度間違えて体を踏んでしまってから調子が悪かったのですが回復し、それから一番なつくようになりましたが気付いたときには姿を見せなくなりあちこち探しましたが見つかりませんでした。

今回見付けた猫もなついていて前の日まで何も問題なかった気がしたのでびっくりしました。
最近調子の悪い猫が何匹もいるので移ったのかもしれないですね。

4匹のうち残り1匹ですが、元気良さそうなので何もなく育ってほしいです。

死んでしまって悲しいですが、この猫は俺が居なくなる寂しさを感じなくて良かったかもしれません。

前向きに考えることにします。
Posted at 2013/03/06 09:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ガリバーで前ムーヴ売り払ってきました!」
何シテル?   03/20 13:03
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車についていろいろ教えてください。

よろしくお願いいたします(^^)v
51 人のお友達がいます
ヒロテッツァヒロテッツァ * とんぼ2008とんぼ2008 *
やまじろうやまじろう * YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認
小刀@あこーど小刀@あこーど 孫悟空555孫悟空555

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2011.3.26~ ST202 平成9年車 セリカ SS-Ⅱ ホワイト VVTiエ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
軽自動車館よりセカンドカーとして購入しました。 10万キロ越えている車輌ですが、本州 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
2007.6~ 初めての愛車です。 農大のアルバイト通勤のために親に買ってもらいまし ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
彼女の車です。 付き合いだした頃に乗っており、ホイール、エアロなどプレゼントして加工装 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.