• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&M81のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

エイト乗りのクロゲコさんとお会いしてきました。スイスポは納車待ち

エイト乗りのクロゲコさんとお会いしてきました。スイスポは納車待ち先日は、エイト乗りのクロゲコさんとお会いしてきました。
私がFD2を降りるので、最後の記念撮影会です★

いや~、クロゲコさんのエイトはウイングや社外リヤバンパーでパワーアップされており、むちゃくちゃカッコ良かったです♪
このツーショットも最後・・・
ちょっと寂しくなります。

さて、スイスポですが。
う~ん、まだ納車日や生産についての情報は分からず(笑)

ホンダの営業のおっちゃんに聞いても、4月中旬くらいとしか・・・。
・・・正直よく分からないようです!

恐らく、業販のスズキから連絡がなく、よく分からないのでしょう♪
あまりホンダの営業のおっちゃんに聞くと迷惑がかかりそうなので、納期の質問は自粛します~
Posted at 2012/03/31 17:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックR | 日記
2012年03月18日 イイね!

ファミリーカー大作戦④ 走り屋だったオジサン、私が選んだ車。

ファミリーカー大作戦④ 走り屋だったオジサン、私が選んだ車。もと走り屋のオジサンが、従兄弟を連れて家にやってきました。
祖母のことで打ち合わせだとか何とか。

「東山ドライブコース」をホームコースにしていた人です。
名古屋の東山動物園の周辺にあった道ですが・・・
オジサンたちが暴走&事故り過ぎて、封鎖になってしまった幻の道です(笑)
ドリキン土屋さんも来たとか何とか。

ランタボ、ギャランVR-4と乗り継いだオジサンも、今はプジョー307swが愛車。
ジャンルはステーションワゴンに入るのでしょうか??
とっても素敵でオシャレなファミリーカーですね♪

私の場合は、走り屋ではありませんが。
MOVE、ヴィッツRS、パジェロミニ、アルトワークス、FD2と乗り継いで・・・

乗り継いで????

ファミリーカーとしてミニバンを契約するはずが????


どっかで間違えて、スイスポを契約しちゃいました。
なんてこった!!



Posted at 2012/03/18 23:36:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビックR | クルマ
2012年03月17日 イイね!

ファミリーカー大作戦③ ノーマル戻しの悲しさ

ファミリーカー大作戦③ ノーマル戻しの悲しさ こんばんは。
毎週の休日は、時間を見つけてFD2を少しずつノーマルに戻している今日この頃です。

新しい車は、いつもお世話になっているホンダカーズで契約をしました。
下取りももちろんそのお店にお願いしています。
買い取り店にお願いした方がぜったいに金額的には高く買い取ってもらえそうですが、職業柄車がない時期が発生してしまうとマズイため、安心できる道を選びました。

ノーマルに戻さなくても、このままでも減額なしで下取りできますよ♪
とありがたい話をいただきましたが、売れるものは全て外して売った方が良いかと思いまして。

あとは、ポジションとナンバー灯のLEDと、バックランプ、フォグランプのみになりました。
フォグは、取り外しに非常に手間がかかるため、そのままにするかもしれません。

さて、手間をかけてパーツを取り付けて、運転するときはワクワク心が躍ります。
しかし、手間をかけてパーツを取り外して純正に戻したときは・・・なんだか悲しさを感じます(笑)

もう一つお話。
柿元のマフラーも純正に戻しました。
0発進でアクセルを踏んでみると・・・

ん??

何だか車が軽やか(笑)スイスイ~っと走り出します。
マフラー交換で、抜けが良すぎて低速トルクを失っていたのか??
気づかずにデ・チューンしていたのか??

しかし、純正マフラーは高回転の鋭さは落ちていました。

以上、最近気づいたことでした♪

Posted at 2012/03/17 22:20:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | シビックR | クルマ
2012年03月12日 イイね!

ファミリーカー大作戦② 洗車と新車の契約★

ファミリーカー大作戦② 洗車と新車の契約★今日は、久しぶりに仕事に追われていなかったので、洗車をしました。
あとFD2を何回洗車できるのかな~と思いながら洗車をするとちょっと寂しくなり

すると・・・夕方に大雨↓
なんてこった~さっきまで快晴だったのに(泣)
車をピカピカにして、いきなり汚れた1日でした。ちゃんちゃん!

そうでした。
新しい車を契約してきました!
納車日未定らしいです(笑)
気長に待つとします。
しかし、やっぱりエコカー減税対象車が生産優先なのでしょうか??

って、いったいどんな車を契約してきたんだって??
中古車ではなくて、エコカー減税対象車でないことは確か。。。
ってオイオイ。

「安くて燃費の良い車を買うんじゃなかったのか?ファミリーカーじゃなかったのか?」って声が聞こえてきそうです。

でも大丈夫★
FD2タイプRより安くて、燃費も良くて、維持費も若干安くて、目立たない♪
はずな車です。
これで、危険な職場に駐車しておいても見向きもされないはずであ~る。
ファミリーカー・・・ではないかもしれないけれど、個人的にファミリーカー(笑)

「何でコレ買ったの??」
「どうして元FD2乗りがソレを選ぶ??」

と、大ブーイングが来るかもしれません(笑)
Posted at 2012/03/12 01:02:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | シビックR | クルマ
2012年03月10日 イイね!

ファミリーカー大作戦①

ファミリーカー大作戦①車の買いかえを決意したのは前回のお話(笑)

仕事がむちゃくちゃ忙し中ではありますが、FD2を少しずつノーマルに戻し、外したパーツをヤフオクやアップ○レージに売りにだす今日この頃です。

たくさんの方に次の車の車種をすすめていただき、ありがとうございましたm(__)m
仕事の合間にディーラーや町の中古車屋をまわり、次の車の候補を絞りこみました♪

まずは条件から(^-^)
FD2の下取り価格で買えそうな車
イタズラをされても、諦めが付く価格帯
5人以上乗れること
チャイルドシートが積めること
そこそこ運転が楽しい車
燃費がそこそこ良い車
そこまで目立たない車

以上の条件だと…

①ストリームRSZかRSTの新車 ※高い
②ラパンSSの5MTの中古車  ※四人しか乗れない
③プリウスアルファ ※むちゃくちゃ高い
④マツダスピードアクセラの中古車 ※燃費良くない、高い
⑤初代スイフトスポーツの中古車 ※安く買えるけれど、2ドアだからチャイルドシートが載せにくい
⑥スイフトスポーツの新車 ※ハイオク、納期が長い
⑦フィットRSのサンセットオレンジの新車 ※目立つ

悩みますが、だいたいこの中から選んでみます★
Posted at 2012/03/10 07:57:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | シビックR | クルマ

プロフィール

「夏(後半)の思い出♪ http://cvw.jp/b/1012753/40342164/
何シテル?   09/02 00:47
T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REIZ TRADING 1.5W スポットライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:58:11
Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:03:39
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:31:56

お友達

お友達募集しています♪気軽に声をかけてください。
42 人のお友達がいます
ノクトノクト * どーむどーむ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 星のカペラ星のカペラ *
ニョキニョキ なんとかさんなんとかさん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS1.3後期型のMT車です。 いつもお世話になっているホンダカーズの営業のお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる