• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&M81のブログ一覧

2015年07月21日 イイね!

我が家の予算委員会

我が家の予算委員会最近は、仕事が忙しく、更に子どもが産まれたために車を弄る時間がありません。
最近の車弄りと言えば、電球切れや塗装ハゲなどを修理するのみです。

あータイヤもそろそろ寿命だなぁ。買わなくちゃ…と。思う今日この頃。
そこで、先日の我が家予算委員会にタイヤ購入の申請をしました。

すると…

タイヤ購入に関する予算の件
俺→賛成
嫁→反対
娘→反対

否決されました!

えー!!
どうなるの?俺、どうなるの?スイスポちゃん。

嫁→まだその車乗るつもり??
娘→わくわくテールゲートがいいな★


えー!!

何てこった!

続く!
Posted at 2015/07/21 18:17:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2014年12月31日 イイね!

ご無沙汰しています。いつの間にか今年も終わり(汗)

ご無沙汰しています。いつの間にか今年も終わり(汗)ご無沙汰しています。
本年も大変お世話になりました。

今年はかなりブラックな職場に転勤がありまして、本当に忙しい年でした。
気が付けば今年も終わりです。

なかなか車弄りもできない日々ですが、夏~年末にかけての車弄りを振り返ります。



地面にキスする機会が多くなってきたので、エアロガードを増設。なんだか数がわけわからないことになってます(笑)


INNOのベースキャリアを純正のベースキャリア(TERZO)に交換♪見た目がスマートになりました。
INNOのフットは、屋根に引っ掛けるタイプだったため、フットをつたって雨水が車内にたれるのが嫌なので(汗)交換★


サブウーファーを助手席下に装着♪ズンドコしてます。


トラストのウイングに付属していたゴムワッシャーが1年で劣化したため、交換。


バックカメラをガーニッシュに埋め込み・・・カメラの周りは防水対策としてコーキング。


こんな所でしょうか。来年こそは、ゆっくり車弄りする時間を作るぞ★

皆様、よい年をお迎えください♪
Posted at 2014/12/31 23:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2014年08月15日 イイね!

かな~りご無沙汰です。近況報告♪

かな~りご無沙汰です。近況報告♪みなさん、ご無沙汰しています。
本当にご無沙汰です(笑)

4月に転勤しまして、次の職場がブラックで↓
労働時間がヤバすぎで、みんカラをしている時間が全くない・・・

今はお盆休みで久しぶりに更新しています。

スイスポちゃんは、ちょっとずつ進化中♪



①サイドアンダーガーニッシュ付けました♪
②モンスポのクラッチペダル付けました♪
③ルーフボックス付けました♪



大きなのはこの3つでしょうか★

時間にゆとりのある生活よ・・・かむばっく~~~~!!!!!
Posted at 2014/08/15 08:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2014年01月04日 イイね!

リヤウイング装着記録(その②)

リヤウイング装着記録(その②)トラストのリヤウイングを装着して数日後…

両面テープの接着不良で浮いてきました(笑)

真冬のためドライヤーも使って作業したのですが↓

もう一度フィッティングを確認したところ、両面テープを貼る場所がまずかったようで…結局貼り直しました。



今度は浮いてこないように、しっかりと植木鉢で圧着♪

オマケ★



フューエルリッドガーニッシュも装着してみましたが・・・
ちょっと貼り直そうと剥がしたところ破損↓が~ん・・・

また同じものを買うかもしれません(笑)
Posted at 2014/01/04 22:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2014年01月02日 イイね!

リヤウイング装着記録

リヤウイング装着記録納車直後から、控えめなリヤウイングを交換したいなぁ~と思っていました。
純正ウイングも、デザインにまとまりがあって好きなのですがちょっと刺激が・・・

ということで、どのメーカーのウイングを買おうか悩みます。


希望①
トライフォースのウイング♪
デザインが刺激的です★GTウイングっぽくないのも好みです。


希望②
モンスタースポーツのウイング♪
むっちゃ速そうなのが好き★でも、私の主趣向にはちょっと合わない??


希望③
トラストのウイング♪
純正ウイングに被せるだけなので、取り付けが楽そう★あと、シンプルなデザインも好きです。
ただ…クリア塗装なしのクリアゲルコート仕上げなので、クリア塗装をしないと変色&劣化の心配が・・・
そして…このウイング、ビスがむき出しになる仕様なのもちょっと↓

いろいろ悩んだ結果・・・


トラストのウイングを買っちゃいました。
冬のボーナスで買いましたよ★嫁さんにはナイショで・・・(笑)
あ、もちろん自分のお小遣いをためて買いました!(※万が一嫁さんに見られたときのために)


何と、カーボン柄にクリア塗装ではなく・・・
純正色に塗ってもらいました!!クリア塗装代に6,000円追加で塗ってもらえたので♪
カーボン柄がもったいないという意見もありましたが、控えめな仕様にしたかったので★
また、自家塗装も考えましたが・・・
シビックRのときに失敗しているので(笑)プロに任せました!


ここのメクラ蓋をはずしてウイングをビス止めします。
このビスは、樹脂部品に止まってます。??強度が??心配。

装着後のトラストウイング…ほとんど両面テープで止まる感じです。しかも、両面テープの接着面が少ない。
大丈夫か??
両面テープを追加しようか悩みましたが、取り外したくなったときに大変なので止めました。


ガバッと被せました。
塗装の厚みのためかフィッティングが・・・。
いや、フィッティングは悪くはありませんが、ビスの角度が悪すぎます。


ビスが傾いて隙間ができるため、ゴムパッキン追加。
私の取り付け方が悪いのかな??


完成♪
後姿がちょっと攻撃的になりました!!
ちょっと強度や耐久性に疑問が残りますが、OKとします。
トータル的には満足しています。
Posted at 2014/01/02 16:33:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

「夏(後半)の思い出♪ http://cvw.jp/b/1012753/40342164/
何シテル?   09/02 00:47
T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:03:39
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:31:56
堀内商店 爆光T20バックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:46:14

お友達

お友達募集しています♪気軽に声をかけてください。
42 人のお友達がいます
星のカペラ星のカペラ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
どーむどーむ * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
@マサマサ@マサマサ スアマスアマ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS1.3後期型のMT車です。 いつもお世話になっているホンダカーズの営業のお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.