• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&M81のブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

免停から9年目の更新♪

免停から9年目の更新♪今日は、地元の警察へ運転免許を更新しに行ってきました。
平日にもかかわらず、結構混んでいておどろきました。

私、18歳の時にスピード出しすぎで免停になったことがあり(笑)
裁判の時や免許更新の度に、違反者講習を何度も何度も受けてきました(爆)

前回の更新の時に・・・
免停から6年経ったし、からさすがに違反者じゃないだろうとハガキを見ると
「違反者講習区分」
が~ん↓まだ違反者講習区分なのか~!!!!
いつまで罪を償えば良いんだ~!!!!

と嘆いておりましたが
今回、ようやく優良講習者区分になりました♪
ゴールド免許ゲット★

あ~免停から約9年。長かった・・・
二度と免停になりたくないものです。
Posted at 2011/09/26 22:25:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | シビックR | クルマ
2011年09月25日 イイね!

愛知牧場へ行ってきました★

愛知牧場へ行ってきました★今日は、午後から時間があったので友達と愛知牧場へ行ってきました♪
存在は知っていましたが行く機会がなく、今回初めて行きます★

入場料無料の施設なので、家族連れやカップルがたくさんいました。

牧場は、牛や馬、ヤギや羊などがいます。
ウサギが野原を走り回るふれあい広場みたいな所もありましたが・・・

ウサギさんは人間が怖くてみんな隠れていました(笑)
これじゃぁ、ふれあえない!!
でも、ウサギさんの立場になると、そりゃ~人間が怖いわなぁ

愛知牧場の牛乳で作られたソフトクリームを食べ、撤収しました!!
ソフトクリームは甘く濃厚な味でおいしかったです。
Posted at 2011/09/25 23:07:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2011年09月24日 イイね!

4200kのLEDバルブ買いました★

4200kのLEDバルブ買いました★車幅灯用に新しいLEDバルブを買いました♪
4200kで、色味が黄色よりの白です。
あえてコレを選ぶ人は少ないかもしれません。
値段は3,980円。今まで2,000円を超えるLEDを買ったことがなかったので、高級品を買った気分です(笑)

購入のきっかけになったのは、先日パーツレビューに記載しました
AXS CORPORATION SUPER FIT BEAM AS-755
というホワイトのLEDバルブです。

車幅灯として装着しましたが、ど~も青白くて私の趣向に合いませんでした。
青っぽいのは好みではないので…しかも、あまり明るくないような。

ということで、ケルビン数が低いものを選んで買ったわけです!
取り付けてみたところ、純正HIDよりちょっと黄色いくらいの色になりました。
しかも、かなり明るいです。やっぱり、高い商品は良いですね。
車検もOKだと思うので安心です。

これはオススメですヨ。
Posted at 2011/09/24 21:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2011年09月17日 イイね!

シビックその後…クラッチペダル不良

シビックその後…クラッチペダル不良夏の初めにカーボントランク&ダックテール仕様に変身しましたが…
どうも私の趣向に合わず。雨漏りもするし~
多大の精神力とお金を失って純正トランクに戻りました。

ショックが大きすぎて燃え尽き症候群になり(笑)
1からやり直そうとバンパーとグリルを純正に戻した今日この頃です。

これからは、外観は純正を崩さずに、内面を磨いて行きたいと思います。
次はレカロシート欲しい♪

しかし、その前に…

クラッチペダルがおかしいです。
踏むたびにキュコキュコギュコギュコ言います。
なんだか古い車みたい~
だんだん音は大きくなってきました。

シビックタイプRでよく噂のある、マスターシリンダーとか何とか言う部品がおかしいのでしょうか??
近々、ディーラーで点検してもらいます★

乗り出して1年半。
ヘッドランプに飛び石でヒビが入ったり
シートが擦れて、テカテカしてきたり、赤のステッチが毛羽立ってきたり
ダッシュボード上のエアコンの吹き出し口が猛暑で変形したり
クラッチから異音がしたり。
順調にボロくなってきてます!!
Posted at 2011/09/17 19:46:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | シビックR | クルマ
2011年09月12日 イイね!

女子のためのスマートフォンを男が買いました♪

女子のためのスマートフォンを男が買いました♪ソニーエリクソンのスマートフォン。
ドコモの初代Xperia(SO-01B)を買ってもうすぐ10ヵ月。

買ったときは2年は使うつもりで買いましたが、買って2分で2年も使えないと嘆きました(笑)
タッチパネルの反応が悪すぎる…処理能力も低いのか??モサモサ~と動きます。
SPモードメールを使っていると、送信ボタンが出るまで4秒以上かかります。
この4秒が待てなくて画面をむやみにタッチしちゃってフリーズ。強制終了。
ブラウザを使っていても、反応が鈍すぎてむやみにタッチしちゃってフリーズ。強制終了。

あぁ・・・もうダメだ。


ということで、今まで使ってたXperiaに見切りを付けて、新しいの買っちゃいました♪
堀北が宣伝しているヤツです。女子のためのスマートフォンSO-03Cのピンク色です★
Xperia Ray と言われているスマートフォンです。

女子のためのって宣伝するから、男子なわたしは買いにくくなっちゃったじゃないか!!
ドコモさん!!
でもまぁ、気にしないということで。
Xperia acroほどハイスペックな端末は私には不要ですし、Xperia arc は知り合い2人が持っているし。

小さくて、かっこよくて、ピンク色な携帯が理想な私にストライクでした。
それにしても小さいです。ポケットに入れたら存在を忘れます(笑)
動作もサクサク動いて心地よいです。長く使えそう~♪

今までの初代Xperiaは何だったのだろうか・・・と思いました。

※写真のXperia ray は箱から出したばかりで、保護フィルムが貼ってあります。実際は、画面にもっと光沢がありますよ~

Posted at 2011/09/12 23:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | パソコン/インターネット

プロフィール

「夏(後半)の思い出♪ http://cvw.jp/b/1012753/40342164/
何シテル?   09/02 00:47
T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

REIZ TRADING 1.5W スポットライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:58:11
Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:03:39
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:31:56

お友達

お友達募集しています♪気軽に声をかけてください。
42 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR *
どーむどーむ ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
なべ管理人っす!なべ管理人っす! 星のカペラ星のカペラ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS1.3後期型のMT車です。 いつもお世話になっているホンダカーズの営業のお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる