• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&M81のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

夜の香嵐渓へ紅葉見物に行きました♪

夜の香嵐渓へ紅葉見物に行きました♪昨日は仕事を早く切り上げて、友達と一緒に愛知県足助町の香嵐渓まで紅葉見物に行ってきました。
もみじ祭りが開催されており、11/30までは、21時までライトアップされているのです。
今年は行くタイミングを逃してしまっていましたが、滑り込みセーフで行けました♪

18時半に地元を出発し、名二環、東名、猿投グリーンロードを走って20時ちょうどに香嵐渓に到着♪
1時間ほどライトアップされた紅葉を楽しみました。
昼間の真っ赤な紅葉もきれいですが、ライトアップされた様子も幻想的で趣がありました。

屋台では、鮎焼きおにぎりと鮎雑炊を食べて満足★

久しぶりの夜遊びでした~!
そして、今日の仕事は疲れが残ってちょっとキツい(笑)・・・



写真は、よく東海ウォーカーに載っている橋です★
Posted at 2011/11/29 23:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2011年11月27日 イイね!

ムーヴラテのスタッドレスを買いに行きました♪

ムーヴラテのスタッドレスを買いに行きました♪妹がスタッドレスタイヤが欲しいというもんだから・・・

朝たたき起こされて、オートバックスへ行ってきました。
はい。この時期なのでとてつもなく混んでいます↓

買うなら早く言い出して、11月上旬に店へ行けばすいていたのに・・・。

商品は、限定特価のものがあって安く買えました。
お値段3万ちょい。
しかし、案の定、タイヤ交換は4時間待ち(笑)
長すぎて待ってられません。仕方がないので、持って帰ることに。

おそらく、私がタイヤ交換することになるのでしょう。



あ、そうそう♪この機会にトルクレンチ買いました。
早く届かないかなぁ★
いつか締めすぎでハブボルトをねじ切るか、締め不足でタイヤが取れそうなので(笑)

え??今まで??
その通りです~勘を頼っていました♪
Posted at 2011/11/27 22:33:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

道の駅「月見の里」へ夜のドライブ♪

道の駅「月見の里」へ夜のドライブ♪今日は久しぶりに暇だったので・・・
夜に、岐阜県海津市の道の駅「月見の里」へ行きました。

足湯もある結構大きな道の駅です★
月見をモチーフにした食べ物が売っていますが、夜のため閉まっていて残念。
道の駅は、だいたい19時までですよねぇ♪

ちょっとした丘のようなところへ登ることができて、ちょっとした夜景が見られるので行ってみます。



猿出没注意の看板・・猿が出るのか~↓出たらどうしよう(笑)
襲われるかな??何も持っていないけど。



ちょっとした夜景です♪

夜景を楽しみたい方は、近くに月見の森という夜景をみるための展望台があります。
あと、近くの庭田山から見る夜景もオススメです。
Posted at 2011/11/23 23:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2011年11月23日 イイね!

100均で買って「たこあげ」をしました・笑

100均で買って「たこあげ」をしました・笑友達と買い物をしていましたら、ダイソーに「たこ」が売っているのを発見♪

適当な場所を見つけて「たこあげ」~★
いやぁ、20年ぶりくらいだろうか(笑)

思ったよりもよくあがりました。
100円でここまで遊ぶことができればOKでしょう。

長所→安い、すぐに飛ばせる、カラフル
短所→すぐに骨が外れる、ちょっとバランスが悪い、タコ糸じゃなくて釣り糸(笑)
Posted at 2011/11/23 16:04:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2011年11月21日 イイね!

レーダー探知機R979siの声がえっち?

レーダー探知機R979siの声がえっち?新しく取り付けたレーダー探知機R979si♪
その第一印象は・・・★

声が・・・えっち??
何だかエコーがかかっています(笑)
「測位しました!た!た!・・・」
みたいな感じ。カラオケか??

何だかびっくりするし、笑えてくる。
慣れるまで時間がかかりそうだなぁ~

あと、画面はきれいだし♪
収録してあるポイントも多いようですし満足です。

ちょっと測位が遅いのが気になりますが・・・
(前使っていた物より遅い)
Posted at 2011/11/21 22:13:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「夏(後半)の思い出♪ http://cvw.jp/b/1012753/40342164/
何シテル?   09/02 00:47
T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:03:39
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:31:56
堀内商店 爆光T20バックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:46:14

お友達

お友達募集しています♪気軽に声をかけてください。
42 人のお友達がいます
なんとかさんなんとかさん * どーむどーむ *
星のカペラ星のカペラ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 @マサマサ@マサマサ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS1.3後期型のMT車です。 いつもお世話になっているホンダカーズの営業のお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.