• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&M81のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

素敵な本をいただきました♪ありがとうございます!!

素敵な本をいただきました♪ありがとうございます!!さてさて、最近忙しすぎてみんカラを放置してしまっている今日この頃です・・・。
何でこんなに忙しいのか↓

先日、みん友の15minute@FD2さんから、スイスポ納車のお祝いとして、素敵な本をいただきました★
写真右側のHYPER REVです♪

何と、差し上げます・・・という大変ありがたいお言葉をいただきまして。
みんカラを通じて、こんな素敵なお付き合いができるとは思っていませんでした。
たいへん感謝しております。

改めまして、15minute@FD2さん、素敵な贈り物をありがとうございました。
楽しく拝見させていただいております。

何とこの本、ZC31Sだけでなく、私にとって思い入れの強いHT81Sについても載っていました。
いや~これはむちゃくちゃ嬉しいです。
しかし。今回納車したスイスポは、あまり弄るつもりはありませんでしたが、部品やカスタムについていろいろ載ってるので・・・弄りたくなってきちゃいました(笑)

ちなみに・・・左側は、自分で買ってきました。
スイスポを契約する前に本屋で見つけて、ずっと買おうかなぁ~と悩んでおりまして。
図書券をもらう機会があったので、その図書券で買って参りました。

暇を見つけては、読書~???な日々です。
Posted at 2012/05/27 10:31:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2012年05月13日 イイね!

しずおか茶コーラ♪ドライブ

しずおか茶コーラ♪ドライブしずおか茶コーラ♪ドライブ・・・
と言っても、静岡までは行ってません(笑)

昨夜の話ですが、愛知→岐阜の養老SAまで弟とドライブしてきました!!
スイスポの走行距離は700km超えました~

さて、養老には「養老山麓サイダー」というご当地サイダーがありまして
コレを買うためにドライブしてきました。

しかし・・・なぜか養老山麓サイダーが1本も売っていない↓
が~ん↓

何てこった~何しに来たか分からないじゃないか。
と嘆いておりましたら、となりに「しずおか茶コーラ」があったので、そちらを購入。

味は・・・ご想像にお任せします★

え??養老は岐阜だから、しずおか茶サイダーを買ったら、それこそ何しに来たかわからない??
まぁまぁ、そこは突っ込まないでくださいな!
Posted at 2012/05/13 23:38:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2012年05月12日 イイね!

LF-AとISの結婚式に行ってきました♪

LF-AとISの結婚式に行ってきました♪LF-AとISの結婚式に行ってきました♪
というのは冗談ですが(笑)

ヨ★ローさんの結婚式に出席してきました。

①なんと、ウェルカムボードの隣には、LF-AとISが!!
②さらになんと、ウエディングケーキはIS風の車の形!!
※以前乗っていらっしゃった、ISへの想いが伝わってきます。

車のことばかり書いてしまいましたが、もちろん彼の彼女への想いも伝わってきました。
そして、とても素敵な式でした。
幸せを、分けていただいた気分です。

式中は、ちょっと泣けてきました。
こんなの初めてかも。

お二人には、いつまでも幸せでいてほしいなぁ~と願います。
Posted at 2012/05/12 22:29:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年05月05日 イイね!

浜名湖へドライブ♪うなぎパイ工場見学

浜名湖へドライブ♪うなぎパイ工場見学昨日は浜名湖へ遊びに行ってきました。
愛知→浜名湖です♪

目的地は、春華堂と浜松市動物園です。

春華堂は、「うなぎパイ」を作っている会社で、工場見学が無料でできます。
工場の玄関では、広告トラックがお出迎えしてくれます。
工場見学をして、うなぎパイのお土産をもらいました★
カフェもあり、そちらで春華堂のロールケーキとおまんじゅうを、リーズナブルな価格でいただきました。
キャラクターの「うなくん」がすごく可愛いです(行ったことのある人にしか分からない)

浜松市動物園は、おだやかな雰囲気の動物園でした。

しかし・・・舘山寺温泉や浜名湖パルパルに向かう道がとんでもなく混んでいました。
おそろしい・・・大渋滞。
浜名湖って人気があるんですねぇ。
昨年は同じ時期に長野の蓼科湖へ行きましたが、すいていたので同じ湖でもえらい違いです。


東郷PAにて撮影★白いのが私のスイスポです。

走行距離は、500km超えました~♪
まだ慣らしは終わらず。全開走行は・・・控えなければなりませんね(笑)

スイスポは、前車のFD2と比べると、絶対的なポテンシャルは低いですが、良い車です。
加速も悪くはないです。
クラッチも、ハンドルも、車自身も、全体的に軽い感じです。

足回りは。。。FD2からの乗り替えなので、とってもフワフワした印象です。
でも乗り心地は良いです。
長距離運転でも疲れません。
しばらくは、このままで良いかな~と思いました。
Posted at 2012/05/05 10:28:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2012年05月03日 イイね!

4/30にスイスポが納車されました♪

4/30にスイスポが納車されました♪ようやく納車されました♪いや~丸2ヶ月。長かったです。

でも、その分シビックタイプRに長い間乗ることができました。
未練はありますが、シビックタイプRを卒業・・・とさせていただきます。
皆様には、シビックタイプRについて、たくさんの応援やご助言をいただきました。ありがとうございます。
車は替わってしまいますが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

さて、スイスポですが★
とっても快適で、楽しい車です。

エンジンをかけても、エンジンがかかっているかどうか心配になるくらい静かです。
かなり驚きました。

そして、驚いたことがあと4つ・・・。

①事前に、連絡は受けていたましたが、塗装にゴミの噛み込みがありました。
ただ、すごくわずかな物だったので、直さないことにしました!

②頼んでもいないのに、なぜかドアバイザーが付いていました(汗)
私は個人的に、ドアバイザーが苦手です。
劣化すると剥がれてくるし、剥がそうとすると塗装も剥げちゃいますし、たばこも吸いませんし・・・。
でも、ホンダカーズの人に、付けたままではダメでしょうか?と聞かれ、まぁいっか~と思い、そのまま受け取りました。
もちろん、ドアバイザー代金は無料です(笑)

③納車直後に妹にブツけられました!!
妹の車のミラーがスイスポのドアに接触しました~↓さっそくタッチペン出動です(泣)

④納車翌日には、カラスがリヤハッチに衝突してきました。
ドカン!!と音がしたので、何か??と思ったら、リヤガラスにカラスが貼り付いていました↓

いや~あまりに運が良すぎる車なようで・・・
神社でご祈祷してもらおうかと、本気で考えました。
人生で一番最初の車を買ったときは神社でご祈祷してもらいましたが、最近はお守りだけだったので~
Posted at 2012/05/03 13:02:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

「夏(後半)の思い出♪ http://cvw.jp/b/1012753/40342164/
何シテル?   09/02 00:47
T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:03:39
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:31:56
堀内商店 爆光T20バックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:46:14

お友達

お友達募集しています♪気軽に声をかけてください。
42 人のお友達がいます
なんとかさんなんとかさん * どーむどーむ *
星のカペラ星のカペラ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 @マサマサ@マサマサ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS1.3後期型のMT車です。 いつもお世話になっているホンダカーズの営業のお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.