• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&M81のブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

ワイパーのゴムを交換!!

ワイパーのゴムを交換!!昨日はワイパーを交換しました!!
8年ぶりくらいに自分で(笑)

最近は車屋さんにお願いしていました。
しかし、この夏の猛暑で急速にワイパーが劣化し、急いで変えないと事故をしそう・・・

ということで、工賃節約のためにも自分で。

ちなみに、ゴムだけの交換です♪
こんなにゴム外すの固かったかな???壊しそう・・・

とりあえず、壊さず作業を終了することができました。視界もクリアに★
Posted at 2013/10/13 09:04:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年10月11日 イイね!

ヘッドランプガーニッシュを買いました。

ヘッドランプガーニッシュを買いました。え~つい先日、身をかためました私。

自由な時間が減りました。自由に使えるお金が減りました。
車が弄れなくなりました・・・(笑)

しか~し。
コソコソと車を弄ります。

車の部品を通販するときは、必ず実家へ送ります!
車を弄るときは、嫁さんに気づかれないように必ず実家で弄ります!

そして。
今回は純正のヘッドランプガーニッシュを買いました♪
お値段14,860円なり~
ずっと前から欲しかったのですが、買えませんでした。
生活が落ち着いてきたので、通販★



完成♪
嫁さんが寝ている間に作業したので、真夜中の写真です(笑)

脱脂して張り付けるだけなので、ちょ~簡単★
このパーツは・・・好みが分かれるパーツだと思います。

私は大きすぎるスイフトの目(ランプ)が気になっておりまして
ちょっと小さくなって満足しています。
Posted at 2013/10/11 23:03:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年10月09日 イイね!

帰ってきたなんちゃってリヤフォグ

帰ってきたなんちゃってリヤフォグさて・・・前回、両面テープと反射板の間に水が浸入してしまって、失敗したリヤフォグ(偽物)ちゃん。<そろそろリベンジをと考えておりました。


こいつです。頑張って作ったのに失敗。
リベンジするためには、新しい反射板を制作しなくてはいけません。

しかし、結婚した私の身には自由な時間が少ししかありません・・・
何時間も反射板を削っていては、家事を手伝いなさいと怒られます↓

これは困った。諦めるしかないのか!!

近所のカー用品店をぶらぶらしていると、こんなものを発見♪



これは・・・使えるかも??
反射板作るの面倒だから、コレ買って貼っちゃう??(笑)
698円だし。



貼っちゃいました(笑)
意外といい感じ??



近くから見ると…(汗)
Posted at 2013/10/09 22:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

「夏(後半)の思い出♪ http://cvw.jp/b/1012753/40342164/
何シテル?   09/02 00:47
T&M81です。 よろしくお願いします★ こちらでも、ステップワゴンの車弄りを紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。 http://www1.clo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:03:39
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:31:56
堀内商店 爆光T20バックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:46:14

お友達

お友達募集しています♪気軽に声をかけてください。
42 人のお友達がいます
どーむどーむ * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
@マサマサ@マサマサ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
星のカペラ星のカペラ スアマスアマ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どもが生まれたのを機会にスイスポから乗り替えました! ホンダセンシング搭載車で、今ま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H24/4/30に納車されました♪ いつもお世話になっているホンダカーズさんに無理を言 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H24/4/30日に泣きながら手放しました。 理由は、職業柄、人生の節目など様々です。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS1.3後期型のMT車です。 いつもお世話になっているホンダカーズの営業のお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.